理由を理解していない

学校や住宅地に軍事拠点を造ってはいけない理由を、全く理解していない。 軍事国際法は交戦国民(非戦闘員)を保護するもので、交戦主体(国など)を保護するものではない。 一応は法なので、交戦主体には中立。 こんなの当たり前でしょ。 馬鹿だから理解できな…

もはや意味が分からない

ロシアの掌握する原発に攻撃があったらしい。 ウクライナ側はロシアによる攻撃だって。 ロシアの掌握する原発にロシアが攻撃って…笑 もはや意味が分からない笑 攻撃したのはウクライナだろ! また、アムネスティーがウクライナに「学校や住宅地に軍事拠点を…

公の前で言えるはずがない

私的感情だけの意見など、究極の公の前で言えるはずがない。 言えるならば、その人は反天皇派だな。 でも日本には思想、信条、表現の自由がある。 信用を失くすのも自由、自分の私情に拘り続けるのも自由。

当たり前を言うべきだろう

誰が見ても恥ずかしくないことを主張するべきだな。 みっともないまねはしない方が良い。 全てを無くすよ。

究極のアホ

腐ったウクライナ派が「学校や住宅地に軍事拠点を置いても良い」だってさ。 よく言うよ笑 天皇陛下の前でも「ウクライナは軍事国際法を破って、学校や住宅地に軍事拠点を造っても良い」と言ってみろ笑 信用されなくなるよ笑笑 二枚舌!

意味不明

中国が台湾侵攻と同時に、日本とも領海、EEZを争う趣旨のことを公にコメントした。 もしそうなるならば、日本は個別的自衛権で、台湾侵攻時に自動的に台湾を支援しなければいけなくなる。 選択の余地なく、台湾側に日本が付いて参戦することになる。 何故、…

理解できないだろう

ほぼ間違いなく誰も読んでいないが、読んだとしても理解しないだろうし、したくないだろう。 なんだかんだ言っても私が優先だから。

そもそも

尊皇派がウクライナ紛争を煽るようなことは出来ないはずだが… 陛下の気持ちを忖度するべきだが… 結局は私心が優先。 公的発言に私心が優先されると、私心があっての女性天皇容認と思われるよ。 しかし、日本では思想、言論、表現は自由です。

後世の評価は…

ウクライナ紛争における、後世の評価は、ゼレンスキー政権の失政、だろう。 必要以上に反露感情を煽り、ロシア系住民と対立し戦争が勃発、領土を失った大統領と評価される。 もしロシアが軍事力による領土拡大を目指すなら、反露感情を煽った方が軍事侵攻し…

もう止まらないが…

ウクライナ紛争は終わらないだろう。 EUに加盟するまでは。 話し合いが出来ない以上は、力で勝負を決することになる。 仕方ないことだが、ウクライナの領土は削られる。 ロシア軍の全面撤退が無ければ。 全面撤退しても、ウクライナ内戦は続く可能性がある。…

必要以上に…

ウクライナを煽ったために、必要以上にウクライナ国民が死に、ウクライナの領土が奪われる可能性がある。 自国の利益になったとしても、そんなのは誰も喜ばないよ。 陛下なら尚更、喜ぶはずがない。 また、ロシアとの関係を悪化させて陛下が喜ぶはずがない。…

上手く機能していたのに…

つい数年前までは、ロシアも含めて世界が上手く機能していた。 しかし今では欧米とロシアが完全に対立した。 反露感情、反露教育?の賜物だな笑 反日教育を行なっている国が近くにあるので、俺としてはロシアの感情も少し理解できる。 反日教育されると、話…

残念

某ウクライナ寄りネット放送で、台湾有事の質問をしていたが、中国の台湾侵攻時に、国際法的に、台湾と集団的自衛権を行使した場合、中国への侵略になる可能性を聞けば良かったのに。 ちなみにロシアは親露派ウクライナ独立政権と集団的自衛権を行使した際、…

プロパガンダばかり

ミャンマー民主派プロパガンダも日本では多い。 言論、思想の自由があるからこそだが、嘘やプロパガンダを選別出来なければ、間違った方向に向かう。 他国のプロパガンダだけでなく、緊縮プロパガンダやワクチン推進プロパガンダなどなど、日本は嘘、大袈裟…

むしろ…

ウクライナ人の学者よりも、中村逸郎の方がバラエティーしてて良かった。 本当のフリしたプロパガンダよりも、ホンマでっか⁉︎ポイ方が面白かったはず。

しっかりプロパガンダ!笑

某ネット放送において、ウクライナの学者がプロパガンダをする理由まで説明していた笑 ウクライナ政府寄りの学者だから仕方ないが、当然にウクライナ政府の主張をなぞっただけだろう。 正直、単なるプロパガンダを聞くのはキツイ笑 クリミアタタールってウク…

あえて…

ウクライナ、ゼレンスキー万歳派のネット生放送を、あえて見た。 皆んなアンチロシアだから、意見が合って楽しそうだ笑 国際法の話しだけは聞く価値があるが、もう飽きた笑 ロシア寄りの識者も呼んで議論するべきだったな。 ウクライナのプロパガンダを平気…

20年以上前の流行

プレジデントオンラインの「最低賃金を引き上げている場合ではない…」のネト記事を読んだ。 20年以上前の小泉政権時代の話しを、令和の世の中で書ける神経が分からない。 GDPが増えない、景気が良くならないのは、国内の需要不足が主原因。 終身雇用制ではな…

ロシアが言うのも理解出来る

広島原爆で、帝政ロシアからの亡命軍人も被曝したらしい。 テレビでやってた。 この事実を知っていたなら、広島原爆において、ロシアがアメリカを批判するのも分からないではない。 しかしソ連を支持した人たちが、ソ連から逃れてきた帝政ロシアの右翼軍人を…

そもそもおかしいのは…

黒海沿岸にはウクライナの他にも、ルーマニア、ブルガリアなどの国がある。 陸路でルーマニアやブルガリアまで移動すれば良いだけ。 それだけでなく、ルーマニアやブルガリアからの船は何故大丈夫なのか? ウクライナの輸出困難は、根本的におかしかった。

輸出停止してたのね笑

最近、テレビニュースで「ウクライナが停止していた輸出を再開」だってさ。 つまりウクライナが意図的に小麦などの輸出を停止していた。 これを日本の報道は今まで「ロシアの攻撃により輸出できなかった」と報じていた。 完全に情報操作していた。 と言うよ…

インフラ強化が必要

今回の大雨での被害を見ると、インフラが脆弱な日本海側の地域に被害が多いように思う。 村上市はダムが必要だろう。 電力逼迫問題にも有効。 多目的ダムで水害と電力問題、原油高問題を解決できる。 一石三鳥以上だな笑 敦賀市周辺は幹線道路、鉄道が遮断し…

笑い話?

最近、大雨で雷がうるさい。 雷が鳴るたびに「ミサイルぶち込まれた」というユーモアを言っていたら、本当に中国が発射していた。 笑笑

タイミングは悪い

アメリカ下院議長が訪台したことに、中国が過剰反応した。 タイミングが悪い。 もっと訪台できるタイミングがあったはず。 訪台に相応しい人物もいたはず。 中国が怒っているのは、訪台した事とその人物に対してだな。 それとは別に、日本のEEZにミサイルを…

倒産数は少ない

最低賃金を上げると倒産する、と言うが、データを見ると倒産件数は少ない。 最低賃金を上げ始めた安倍政権から、ずっと倒産件数は下がり続け、現在は去年よりも増えつつあるが過去最低レベル。 経営者サイドは嘘ばかり言う笑 倒産の中身も、ほとんどは売上不…

評価できるが…

最低賃金の過去最大の引き上げを評価できるが、少ない。 エネルギー、食糧の物価上昇率は、コアコアよりも高い。 ならば50円ぐらい上げるべきだった。 時給1000円になって潰れる会社は、収益力が低い会社なので倒産しても構わない。

貿易赤字

7月上旬の貿易収支も、金額は減ったが赤字。 何故、円高? その後に大きな黒字を計上したのか? やっぱりアメリカのリセッション懸念での、円買いかな? 分からん。

そもそも…

日本人は、親露派ウクライナ人なんて1人もいないし、それはロシア人だ!と思っている。 滑稽!笑笑 一生死ぬまで、そう思ってろ笑 インフォデミックだな笑笑 馬鹿は死ぬまで…死んでも治らないよ笑

正体は…

最近の報道を見ると、ネトウヨの正体は元統一教会信者のように感じてきた! なんなら自民ネットサポーターズクラブも、元統一教会信者のように感じてきた。 ネトウヨの資金源が気になっていたが、統一教会なら納得! ある程度、辻褄が合っちゃう笑 全員がそ…

アホ

政府がプライマリーバランス黒字化云々だってさ。 歳出抑制云々。 アホ。 税収は国民(企業も含む)からなので、その分だけ国民の財産は減る。 国民の財産、資産が減ると、物を買う財産、資産が減るから当然、需要が減る。 需要が減ると物価は下がる。 これデ…