2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

謝罪

謝罪させ、頭を下げさせ悦に入るのは、封建制度の名残りなのかなぁ~ しかも公開の場なら、尚更わかりやすいし。 謝罪を求める人間はオールドタイプ!笑 当然、ケースバイケースだが笑

鳩山由紀夫

鳩山由紀夫は、自発的に謝罪をしたのかもしれない笑 友愛の人で優しいから笑

それにしても

他者を、公開で謝罪させようとする奴らの気がしれん。 まるで韓国のメンタリティーだな! 韓国を差別している訳では無く、事実ですから。 鳩山由紀夫や日本人修学旅行生などに、土下座させて謝罪させたよね。 間違いを認めさせるのはわかるが、謝罪させるっ…

きよい

結果、自分の地位を賭けて、貴の岩を指導した事になった。 素晴らしい。 体罰自体を否定する気は無いが、信頼関係がないと… 警察に被害届けを出された時点で、単なる暴行傷害! きっと、打撲程度なら貴ノ花親方も被害届けを出さなかったはず。 やりすぎ! そ…

護憲派

共産党は9条を触らずに、他の部分を改憲して、憲法の強化を考えられるだろ? 社民は完全に護憲かな? それなら、改憲せずに憲法を守らせる方法を考えりゃ良い。 何か考えようよ。 浄土宗じゃないんだから、護憲、護憲って念仏みたいに唱えても、何も変わらな…

めずらしい?

麻生が朝日を批判したらしい。 麻生っぽくない。 個別の名前を出さずに皮肉った方が良い。 個別の名前を出すなら、正式に申し込めば良い。 俺は名前を出さずに皮肉った方が、麻生らしいと思うが…笑

頭からひねり出して

護憲派は、今のままでは憲法の条文を守るだけ! 国は条文を変えずに、解釈だけ変えてどんどんと何でもアリになる。 しかも、それは合憲! それならば、改憲や改憲じゃなくても、それ相応の方法を考えなければならない。 今のままでは、現行9条のまま、アフリ…

鳥取県警

何故、逮捕しないの? 加害者も被害者もわかってるのに。 理解できん。 このままだと国外逃亡の恐れもあるよ。 日本人じゃないんだから。 それとも横綱だからか?笑 横綱に不逮捕特権なんてあったっけ?笑

山本太郎の勘違い

ある集会で山本太郎が「今の憲法を守れない奴らが、憲法を変えて守れるか」的な発言をしたらしい。 いや、それ、山本太郎の勘違い! 今の法律、国のあり方は基本合憲。 政府の解釈改憲で何とでもなる。 だからこそ変えて、憲法を守らせるようにしなければな…

憲法の範囲内で

集団的自衛権も個別的自衛権も、憲法の範囲内ですればいい。 憲法が範囲を示していないなら、国際法の範囲内ですればいい。 ただそれだけの事でしょ。 今の安倍政権は、罰則が無いから憲法の範囲を突破する。というやり方をする。 下手すりゃ罰則が無いから…

意味不明

アゴラの篠田は意味不明。 何で憲法より国際法を上位にするんだ? 国連で日本国憲法を国連のスタンダードにしよう。と言うなら、篠田のブログの意味も解るが、日本国で日本国憲法を国際法より上位にするのは当然でしょ。笑 しかも、国際法より縛りがキツイ憲…

整合性

児童ポルノの単純所持の罪は、合憲か違憲か一度裁判をやってみて欲しい。 合憲の理屈が知りたい。 資料目的がOKなのもわからん。 製造、販売、受け渡しが禁止なら理解できるが、単純所持は理解できん。 児童ポルノ所持は社会的には嫌悪すべきだが、思想、信…

訴えるべき!

和月伸宏は憲法違反で訴えるべきだ! 思想、良心の自由違反だ! 単純所持で逮捕って笑 殺人の仕方を書いた本を持ってても捕まらないのに、児童ポルノぐらいで逮捕はおかしい! 完全に法律がイかれてる! 児童ポルノの売買で逮捕なら理解できるが、単純所持は…

いやいや

白鵬な訳ないか笑

もしかして…

もしかして暴行したのは白鵬か? 日馬富士の謝罪を受け付けなかった理由がわからんかった。 モンゴル勢が情報を錯綜させてる理由もわからんし。 それなら警察じゃないと、なかなか処分できないかも。

関税

アメリカは、日本からの輸入品の関税を上げるべきだ! そうすりゃ現地生産に変わるか、日本の守銭奴企業が他国に生産拠点を変えて生産する。 ベストは、アメリカが輸出超過している国で生産し、アメリカに輸出すること。

関税

アメリカは、日本からの輸入品の関税を上げるべきだ! そうすりゃ現地生産に変わるか、日本の守銭奴企業が他国に生産拠点を変えて生産する。 ベストは、アメリカが輸出超過している国で生産し、アメリカに輸出すること。

10連休?

天皇の即位で10連休だって。 そんなの公務員と学生だけと違うか?笑 大概の会社は、会社カレンダーで出社日が決まってるから関係ないでしょ笑 もう祝日をどれだけ増やしても、会社員の休日は増えない。 法律で、年間最低休日数を決めた方が良い。 小さな会社…

24時間営業

ファミマが24時間営業を見直すかも?って。 人手不足が原因らしい。 そりゃそうだ! 時給が安いし、働く環境も悪い! 高齢者は高い賃金だったから、安いとすぐ辞めるでしょ。しかも頑固で、年だから物おぼえも良くない。 これを見直そうと思っても、FCのオー…

期待!

希望の党が、どんな改憲案を作ってくるか期待してる。 細野豪志頑張れ!

なるほど!

望月記者が、菅官房長官に自分をさらけ出す覚悟を感じているらしい。 やっぱ緩いやりとりだと、その辺りはわからないからなぁ~笑 本気で戦ってみて、相手を認める。 ジャンプみたい笑笑

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日だってさ。 経営者から見たら、従業員なんて金払ってんだから、働いて当たり前! って思ってるんだろうなぁ~ 感謝なんかされてねー笑

たしかに…

たしかに、バイトの時給は上がっているが、正社員の給料はそれほど上がっていないと思う(完全に自分の主観!笑)(もっと言うなら、俺は全く上がっていない笑笑)。 やっぱ、安い非正規労働力が不足してる。

衝撃⁉

20代の非正規就業者と非就業者が、53%もいるらしい。 20代は全然正社員が増えてない! 30年前は非正規と無職は39%だったから、14%増えてる! 今の20代の半分は非正規か無職か… ホントに労働力不足なのか? 単に、賃金が安い非正規が不足してるだけなんじゃな…

TPO

市議会の議場に、子供を連れて入ったらしい。 馬鹿か。 TPOをわきまえろ。 問題提起だとしても、やり方が良くない。 市議会で問題提起すりゃいいだけなのに笑 議論するべき人が、議論せずに実力行使は駄目だ。 完全に議会軽視!笑 ルール無用!笑 大体、条例…

世界に開かれてます笑

安倍ちゃんが今国会で「世界に開かれた日本を目指し…」的な事を言ってたが、もう開かれてます笑 鎖国はしてませんけど笑 単に「自由貿易にしよう」って言ってるだけでしょ笑 経団連の犬か、安倍は笑 守銭奴!笑 ホント安倍はネオリベだわ笑 安倍は保守ではな…

大事だが…

共産、社民みたいな護憲派も大事。 だが、現実に合わせて改憲するのは正しい。 護憲派も理解できる部分がある改憲がベスト! あくまで、護憲派の合意ではなく、理解できる部分があると言う程度で充分。 各党の個性は大切。

山口某の件

山口某の件では、レイプしたかどうかも重要だが、逮捕状が執行されなかったのが問題! 裁判で無罪か有罪か争えば良いのに、逮捕状が出たにも関わらず執行されなかった。 それならば、裁判所が不手際を認めなければならない。 一体どこが悪かったのか? 警察…

呆れた笑

アゴラにブラック社員の記事があった。 正直笑える。 社員を教育出来ない脳なしの会社と上司!笑 それとも、色々な人間がいる事も知らない、世間知らずの会社と上司か?笑 OJTをしたとか、どうでもいい笑 OJTをした結果が大切。 俺の仕事に例えるなら、不良…

不倫

不倫したかどうかなんて「どこまでが不倫か」と言う基準もないので、当事者の伴侶次第。 マスコミも、他人の家庭の問題だから、徹底的に追及するより「不倫したかもなぁ~」くらいにした方がいい。 でも、千原ジュニア曰く、 板尾は白の可能性もあるが、 宮…