2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JR北海道

JR北海道は保たないので、国鉄化して、路線の廃止、高速化と新線建設の新規投資を行わないと駄目かな? 鉄道で道内の移動は人数が少なそうなので、貨物がメインか? 北海道の産業の振興を行わないと、何をしても駄目かな? アメリカよりも北海道に1兆でも投…

レディースオールスター

ドリームは若いなー笑笑 日高とか寺田、永井は乗れないのね笑 鵜飼は今節選ばれなかったのかな? 何と無く残念! 女子戦は展開読めないから苦手!

めちゃイケ

録画しておいたお正月のめちゃイケSPを見た!遅 面白かった! めちゃイケは少年ジャンプみたい 友情と何とかと何とか!笑 忘れた笑笑 これからも楽しまさせてもらおっと!

今田耕司

テレビで今田耕司が清水富美加について良い事言ってたらしい。 確かに今田耕司の言うとおりで、死んだらどうする! 芸能人やメディアが清水富美加を追い込んどいて、違う話題ではイジメはいけません。と言っても説得力が無い。 どうしても追い込むなら、法人…

GAP

農産物の品質工程管理かなんかのGAP、そんな認証いちいち取るか!笑 なんでヨーロッパの水準に合わせにゃならんの?理解不能!笑笑 HACAAP?ハサップもそうだし、ISOもそうだけどヨーロッパに輸出するならともかく国内向けならいらん! 認証は金がかかり、い…

小沢一郎

数字だけ見て、勝てる可能性がある!と言っても無意味。 何のために政権を取るか? 政権を取ってどういう国にするか、具体的に考えないと民主党政権と同じになる。 どれだけ具体的に現実的に考えられるかが大事! 常に予算を鑑みてより良い対案や具体策をプ…

ごみはちゃんと捨てよう!

そもそも、森友学園の土地にゴミが埋まっていたのに、それを処理せず売ってしまった過失は国にあるんじゃないか? ゴミをちゃんと処理してから評価額で売るのが国としてはスジ!

教育勅語

森友学園の幼稚園で、教育勅語を覚えさせることに対しての批判はおかしい。 明治天皇が出された勅語なので、現代に向かないものもあるけど悪いことは書かれてないと思う。

はるか

北陸新幹線敦賀延伸時には現実的には「はるか」が敦賀まで乗り入れそうだな。 んーリアル!笑笑

上下分離

JR線は上下分離して、どの鉄道会社も乗り入れ出来るようにして欲しい。 JRが儲けに走るから、会社間を跨ぐ列車が減って不便‼ 幹線は3セクも含めて、線路は国が持ったほうが良い。

森友学園の件2

ゴミ処理をしていないから減額したということみたい、間違えた笑笑 なら、危険薬物が検出される豊洲は相当安かったのかな? やっぱり国は洗いざらい公表して、首相と理事長の潔白を証明するべきだな。

森友学園の件

森友学園に国有地を売った責任者は、何故8億近く値下げしたのか、ゴミ処理費用だと明確にわかる書類と写真を公表すべきだな! 自分が仕事で公共工事をしたときは、必ず写真を撮っていたので多分あるはず。 ゴミ処理をしていればだけど笑笑 多分してねーな笑…

中部国際空港

新幹線が敦賀まで開通したら名鉄がJRに乗り入れて、敦賀から中部国際空港まで特急を走らせてくれないかなー そうすると常滑ボートに列車で行きやすくなる!笑笑 絶対無理笑笑 因みに特急名はミューしらさぎ笑笑 ニューガンダムみたい笑笑

優勝

田頭優勝しちゃったね。 えぐっさんも田頭もベテランなのに凄いね! まだまだバリバリ一線級! 田頭はらしいね。.02のスタートって(笑) F持ちなのに。(笑)

九州地区戦

九州地区戦は今年は福岡なのね! 福岡は苦手‼ どのコースもチャンスがある印象がある。 軸になる選手を決めづらい。 おイタから戻って来た中村亮太が乗ってる笑笑 F2だったかF3だったかで記念優勝した田頭も乗ってる⁉笑 フライングに気をつけて‼

松ちゃん

松ちゃんがたむけんに労働組合を作って、と言ったらしい⁉笑 出来るかどうか知らんけど、そういう気持ちは素晴らしいと思う。 富美加が本を出版したら芸能人がバッシング‼ どういう事?もしプロなら本を売るなら、今でしょ!笑笑 それに本を売っとかないと、…

ツーツーライフ

昨日のしくじり先生、面白かった‼ 特に新庄さんの話し‼ しくじり先生は好きな番組なので録画しているから、また後で見直そう‼ またロシアと2+2を再開したらしい。 あれだけ、こけにされてまた素直に再開って安倍首相はプライドがないのか?笑笑 クリミアの事…

ワイドナショー

ワイドナショーを好きで毎週チャンネル合わせるんだけど、松ちゃんいい事言ってた! 芸能人の組合みたいなものを作ればいい。 それで芸能人の相談にのってバックアップしてあげればいい。 基本、芸能人は個人事業主だから労働組合は無理だが、理髪店組合とか…

1234

えぐっさん、ともや、ぶす、あっきゃーで1234! 群馬の方、おめでとう‼ スゲーな‼

食費

エンゲル係数が29年前と同じくらいらしい。 そりゃ当然だな! 消費税を増税したけど、賃金がその伸びに追いついていないし、円安で輸入品の価格も下がっていない。 だけど、おととしより去年のほうが実質賃金が0.8%上がったらしい。でも、おととしまで何年間…

清水富美加3笑

yahoo読んでるとギャラの話しばかりで馬鹿馬鹿しい笑 清水富美加がレプロを辞めた理由は、レプロ側に清水富美加に対する管理能力が無かったから! 結局、能年玲奈のときの対処の仕方が悪くて清水富美加も同じことになっちゃってる。 レプロが素直に悪いとこ…

首相の腹具合

朝日の記者が、安倍首相の持病を揶揄するツイッターを書いて炎上したらしい。 馬鹿らしい笑笑 ツイッターを読んでないので、当然正確さは0なんですけど笑笑 安倍首相は公人で、当然批判される立場です。そんなことは本人も当然自覚されています! だから、そ…

韓国

最近、韓国が北朝鮮よりらしい? 米国の狂犬、マッドドッグが(名前忘れた!笑)韓国の赤化統一は認めない!といった趣旨のことを韓国に伝えたらしい。(事実は知らんが笑) しかし、遠因は米国にあるんですよ。 米韓FTAで韓国の経済力を下げさせたじゃないです…

北陸線

とうとう北陸のJR線でもicocaが使えるようになる。 それに先駆けて各停のワンマン化。 JR小松駅も自動改札導入。 北陸にも時代の波が押し寄せてきた! つい数年前まで日本海や北陸、雷鳥、能登、急行型の普通列車といった国鉄形列車のオンパレードだったのに…

関東地区戦

優勝戦凄いね! えぐっさん ぶす ともや あっきゃー 桐生は祭りだねー笑

スター名鑑!泣

終わった!終わってしまった! 大河大好き人間の自分が大河に目もくれず、日曜8時にただ笑いたいがために見ていたスター名鑑が… 復活した時はチョー嬉しかったなー 友人に連絡して 「伝説の番組が復活するー」って 「今度は大河とバッティングしない」って超…

石原慎太郎⁉

朝のニュースでは会見は開くって言ってたなー笑笑 本当にどっちなんだ‼笑笑 気分屋だからどっちでもいいんでしょ! 良純の天気予報の方が男らしいんじゃないか⁉ 当たっても外れても全力で考えてる気がする‼ ただ良純は今、天気予報をやっているのだろうか?…

優勝戦!

三国は今垣がインから押しきったみたい。 当然、仕事でレース見れないけど笑笑 今垣は次のSGで2コースから勝ったら、 全コースでSG優勝‼ 5号艇で優勝したら、全艇番でSG優勝‼ たぶん笑笑 これって凄いことだと思う‼ た・ぶ・ん‼笑笑

石原慎太郎は大丈夫か?ついでに安倍首相は大丈夫か?

石原慎太郎が記者会見を辞めたらしい。 小池都知事の言う通り、強気になったり弱気になったり笑笑 気分屋だね~笑笑 安倍首相は日本の税金でアメリカの雇用対策をやるらしい。 しかも、その方法は米国製の武器を買うらしい。 正気か?いやいや問題あり過ぎだ…

東京

石原慎太郎が記者会見するってさ! どうせ記者の質問にブチキレるだけだって笑笑 最近よくあるキレる老人の代表!笑笑 都議会民進党も選挙のためにあっさり名前変えちゃうし笑笑 小池都知事もそりゃあきれるって笑笑