2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の場合…

最近は議員さん個人を好きなので、政党で推すのは困る笑 同じ政党でもこの人は良い!この人は嫌い!って笑 本当に自民から共産まで、推したい人いるしなぁ~ でも、公明、維新、社民はピンとくる人いないな~ 知らんだけか?笑笑

どうやら…

どうやら希望の党は、民進との完全合流では無いらしい。 民進の保守系だけみたい! いや、リベラルと左は入れないみたい。 妥当だけど、民進保守は素行の悪い奴もいるからな~笑 とりあえず結党して、後は徐々に選別かな?笑 よく分からんけど笑 こんな感じ…

野田佳彦!

武士だね~! 本物の保守‼ こういった人材が一番必要‼

麻生さんもいいね~

やっぱり政権与党は、堂々と受けてたつ方が良い‼ 麻生さんは良い! しっかり士気を上げている! さすがだ!

三都物語だって笑

♪きのう きょう あ~す 変わりゆくわ~たし♪ 主題歌は谷村新司「三都物語」で決まり! JR西日本のまんま!笑笑

民進が壊れた!笑

前原民進が完全に壊れた! どうでもいいけど!笑 自民も応援しまっせ! 熱い勝負が良い‼

おもろいなー‼

それにしても今回の選挙はオモロそー! 3都府県の知事が手を組むって。 そんな事考えるかー! 票にどれだけ継ながるか、分からんが、とにかくおもろい! 自民も本気で勝負しなきゃいけないし、いや、とにかく面白そう(ぐるナイ)笑 これで小池都知事が出てき…

3都府県連合?

東京、愛知、大阪の知事が手を組みそう。 三都物語か? いや、それだとJR西だから、 東海道新幹線から、 のぞみ連合か?笑笑

菅さん?

「小池氏は出てくる!」 って、菅官房長官が予言してた!笑 じゃあ、菅官房長官の顔を立てて、小池都知事は衆院選出るしかないでしょ!笑 出たら面白いなー笑 都民じゃ無いから無責任だけど笑

信頼

必死の選挙を戦って、強者揃いの国会で頑張れば、政治家の信頼度も上がる! 良い傾向だと思う。 今のところ自民と安倍ちゃんにその良い傾向が出てたが、民進前原にも出てきたのかな? 頑張れ!

面白い

民進が実質、希望の党との合流で(正確には違うが笑)面白い選挙になりそう。 何故なら、自民が全力で戦うから! テレビとかで口角泡を飛ばす、論戦が見れそう。 共産もいいポジショニング取れそうだし、風目当てのポンコツは落選しそう。 与党が過半数を取る…

解散したみたい⁉

安倍ちゃんは解散したみたい⁉ 当然だね! ネトウヨ系の人間が、直前になって解散するな! って記事書いてたけど、自民党を推してないの? これ以上延ばしたら、追い込まれてたよ。 ネトウヨ意味不明!笑

どうでもいいが笑

民進は代表自ら反党行為! スゲーな笑笑

しめしめ!かな笑

この流れは共産にとって しめしめ だな! でも、選挙結果次第だが… 自民も野党がまとまるより… あまり関係ないか!笑 結局、よう分からん‼笑笑

もうちょっとうまいこと…

民進前原はもうちょっとうまくやるべき。 やり方が荒すぎる! 呆れる。 だから、蓮舫を代表にしておけば割りやすかった。 しかも、 民進左派とは一緒にやれない! と言う、義も一応は立つ。 前原は拙速が酷い!

危険!

テレビ見てたら、 ぬたうなぎが危険だ!笑 水産業の人は、ぬたうなぎの入った箱を道路でぶち撒けないでね!笑笑

なんなの?

民進前原が無所属で出馬するかも? って、どう言う事? サッパリ分からん?笑 本当の情報なの?笑 一体、どうなるの?笑 民進の代表を辞めるの?笑 なんで代表選に出た?笑 公明党より100倍意味不明‼

実は公明党に感謝⁉

遠い親戚に創価学会の人がいるのだが、普通は冠婚葬祭で会うくらい。 しかし、選挙になると、 「公明党をよろしく!」 って、言いに来るので、ついでに親戚との近況の話もする事が出来る。 そういう意味では、公明党には感謝しています!

最近、自民推しばかりなので…笑

最近、自民推しばかりなので、共産党なら小池晃を推します! 今年の通常国会で、かなり頑張ってたと思う。 共産党で一番目立ってた! 前からテレビにも、ちょくちょく出てて、優秀な人! というイメージもある。 国会議員でいて欲しい人物。 本当は閣僚もや…

タイミングは良い

解散するなら、タイミングは今だと思う。 この先、どっちに風が吹くかわからないし、今は少なくとも、夏場より良い。 これ以上延ばすと、任期満了に追い込まれる。 そうなれば、ケツが決まるので、そこに向かって野党に追い込まれる。 今なら与党は過半数は…

妥当!

希望の党が自民と真っ向勝負をするなら、民進、自由との合流は妥当! しかし、本当にそんな事あるの? よう分からん!笑 最近そんなのばっかり!笑 その勢いで自民と合流! は無いか?笑

意味不明笑

「公明の山口さんが首相に良い」 と小池都知事が言ったのに、 公明党激怒! よく分からん‼笑笑 じゃあ、 「公明の山口さんを首相には絶対したくない」 と言えば、公明党は歓迎するの?笑笑 公明党は意味不明‼笑笑

野党は…

共産などの野党は、7条の改憲を主張するべきじゃないか? 首相の解散権を規制するには、7条の改憲か加憲、あるいは立法でしょ! せっかく選挙するんだから、そこを主張して議論を起こした方がいい。 強制力を持たせないと… 7条解散は前例が多いから… 野党も…

おもろい!

麻生節もおもろいね~笑 経済事情をわかってるね~ あ、当たり前か!笑 こりゃ失礼しました。笑 ただ、東京は貧困者も多い。

最近良いと思うのよ…

最近の自民は良いと思うんだけど… 本当は臨時国会で、少し様子見したかったけど… とりあえず、安倍ちゃんの会見を自民党議員がどう思うか、ちょっと見てみたい。 ただ、改憲もぶっ込んで欲しかった。

おときた都議がいいね~

おときた都議のブログを読んだが、全く正論だと思う。 これから東京オリンピックを迎える以上、現在より、更に東京は国政と連携しなければならない! ならば、国政政党の代表になり、政権与党を狙うは当然! オリンピックを考えれば、自民との連立もあり! …

経済同友会は馬鹿?

希望の党と若干考え方が違うって、消費税増税しろって? 経済同友会は馬鹿でしょ!笑笑 単純に考えて、消費税を上げたら、その分、国内消費は減るのだよ!笑 つまり、自分の会社の商品が買われなくなるって事!笑 経済同友会は馬鹿確定!笑 それとも、消費税…

どうでもいい批判

小池都知事が国政政党の代表に就任しただけで批判する。 何故批判するのか理解できん。 都知事などの首長は、政党に所属できないの? 政党に所属すれば、党首になる事もある。 ただそれだけ! 総理になったら、自民党総裁を辞めなければならない。 と言う事…

安倍ちゃんの会見

安倍ちゃんの会見を見た。 正直、ここ数年で一番良かった。 特に経済政策の変更がいい。 100点…じゃなくても、合格点に近い内容だと思う。 経済を金融政策に頼らないのが良い。 政権内、自民内で侃侃諤諤の議論をして、より良い政策を実行して欲しい。

せっかくだから

せっかく、解散するんだから、安倍ちゃんは改憲と核兵器の議論も公約にしようよ! 北朝鮮が原爆を所持してるんだから! 与党は過半数は取れそうだから、改憲とかも問うて3分の2取れれば、改憲できるやん。 少なくとも保守なら、改憲と核兵器の議論!議論ね!…