2018-09-29から1日間の記事一覧

人としては良いが…

自分は政治家を批判するが、その政治家が性格が悪いとは思わない。 自民から共産党の政治家全てそう。 人としては良いが、政治家としては今ひとつ。 だから、本気で嫌いにはなれないんだよなぁ~笑

化ける可能性大だが…

国民民主と元民進系無所属集団は、一番化ける可能性がある。 しかし、経済政策が新自由主義では… 経済政策を変えると保守政党になるのだが… でも難しいだろうなぁ~

長妻

長妻が立民は、枝野は「護憲」的な発言を朝ナマで言ってたが、どうでもいい。 枝野が、立民が護憲だろうが改憲だろうが、本当にどうでもいい。 ただ、民意を汲むなら、政権を担える政党を目指すなら立民は「立憲的改憲」派の方が良いし、共産、社民、自由、…

待機児童対策は…

待機児童対策は地方経済にとって、何の意味もない笑 田舎には待機児童はいない笑 というか、子供がいない笑 学校の教室はガラ空き!笑 下手すりゃ廃校!笑 保育園も閉園ラッシュ!か?笑 子供の数より、教師の人数の方が多い!笑かも? 待機児童対策は、大都…

国民投票の…

憲法の国民投票のCMと買収は規制すべき! 軍需関連産業や、憲法を改正することにより利益を享受する企業などが、金を出す恐れがある。 また護憲により利益を享受する企業も、また同じ。 国民投票は、法の規制をしっかりやらなければならない。 国の根幹の憲…

保守の衰退?

ネト記事で「新潮45騒動は…」という記事を見た! また池田信夫さんだった笑 俺って池田信夫が好きなのか?笑 というか、ヤフームカツク!笑笑 まともな政策論争なんて、最近なかった!笑 単なる罵詈雑言!笑笑 むしろ、やっとまともな政策論争ができつつある…

中国の内政問題

朝ナマで、山本一太が米中貿易問題について話してたが、全くその通りだと思う。 要は中国の内政問題! 中国の国内経済の在り方が変われば解決! それまではずっと交渉だろう。 アメリカが、中国を潰すようなことをする訳がない。 習近平は、中国内の経済の在…

女性の賃金アップ

朝ナマで片山さつきが「女性の労働力云々」と言ってたが、考え方がおかしい。 女性の労働力を活用するならば、女性の賃金を上げること。 非正規、パートの時給アップとその身分の向上、女性社員の賃金アップ! 要は前から言われてること笑 育休や産休より効…