2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もしや…

外国人労働者、移住者が増えた場合を考え、秋篠宮さまがご発言をされた可能性もある。 それにしても、眞子さまに関する発言は、子を思う、親の気持ちが現れてて、なんかほのぼのした。 いや、当事者的には、ほのぼの出来ないでしょうけど。

伝統に基づけば…

確かに秋篠宮さまのお考えは正しい。 大嘗祭は、皇室が主催し、国が金銭などを寄贈する形が正しい。 やっぱスゲーな!

欠席はないわ

憲法審査会に野党6党が欠席! そりゃないわ。 やっぱ、憲法の是正は自民しか出来ないみたい。 国民民主も立民も、憲法については議論したくないらしい。 強行採決をする自民もヒドイが、欠席する野党もヒドイ! 野党は憲法について、話し合う気がないらしい…

頑張れー!

自民支持の保守派は頑張って! 外国人労働者受け入れ拡大は、省令政令で中身が決まる。 規制のハードルを上げるために頑張って!

対抗措置は不要

菅ちゃんが対抗措置も、だって。 意図的に対抗措置は不要。 粛々と憲法改正に進んだほうがいい。 韓国と疎遠になったほうがいいこともある。 朝鮮戦争の基地が、未だに日本にあるのも納得いかないし笑 正直、北朝鮮のほうが信用できるし笑 韓国のお偉いさん…

韓国は割譲するか?

例えば、竹島を韓国との領土問題で割譲するか? 半分割譲するか? いや、しない!笑 たぶん笑 あっ!出来ないが正しいか? 将来的にはわからないが、反日をこじらせ過ぎて、取りつく島もない。

何とかならんか?笑

韓国メディアの日本語のネト記事に、 「中国は宿敵日本の牽制に…」 らしいことを書いてあった。 宿敵ちゃうし笑 友好国だし笑 韓国は反日をこじらせ過ぎ!笑

要はセコイだけ

水道事業の民営化なんて、地方自治体がセコイだけだろ。 水道事業の民営化を推し進める地方自治体は、金の亡者だ! 市民の水道を、金のために民間企業に売る地方自治体なんて必要なのか? 何のための地方自治体か? 金のためなんだろう笑

水道の民営化なんてやめるべき

地域独占の水道の民営化は、絶対やめるべき! 競争原理が働かないから、水道料金は下がらない。 しかも、水道管の取り替えなんて、水道管が破裂するまでやらない。 なぜならコストがかかるし、利益が減る。 人口減少地域は、間違いなく料金が上がる。 料金は…

隔世の感が…

テラって…笑 東本願寺派だけど、何か笑笑 ギガ 鳥獣戯画!笑 メガ パソコンとかネオジオとかだろ! って世代笑笑

笑いづらい

USBを知らない大臣! 笑いづらいわ! スカジーとかスカパーとかヤホーの世代なので笑笑 パソコンに興味はなかったが、スカジーなら聞いたことがある。 今は…ウィフィー?笑笑

長崎県が金出したら?

長崎新幹線に佐賀県は金を出したくないってさ笑 長崎県が出したらいい。 佐賀県内には駅を作らない! 長崎までの速達性が高まるから良い! 佐賀県も金出さなくていいから良い! ウィンウィンだろ!笑笑

9条に限らず…

9条に限らず、改憲すべきところはあるので、9条改憲は嫌だけど、他は改憲した方がいい! というのもアリ! 自分は、自衛官の人権第一!だけど。 改憲の優先順位も色々考え方はあるなぁ~ それにしても、中村敦夫は9条護憲のために解釈改憲はアリなのに、他方…

中村敦夫は大丈夫か?

ネト記事で中村敦夫の記事を読んで、この人は大丈夫か?と思った笑 消防も警察も憲法には書いてないのに、自衛隊だけ書く、安倍加憲案はおかしい。的なことを書いてあった。 この部分だけで色々と混ざってるので…笑笑 まず今現在、自衛隊については、自衛隊…

⁇

ロシアの国営メディアが、北方領土を日本に返還したら、米軍基地を作らない保証はない。という報道をした。という日本のネト記事を見た。 そのネト記事を一切信用出来ない。 だいたい、アメリカは今現在でも、日本領内の対露最前線には基地を置いていない。 …

日本企業の体質の問題

ゴーン逮捕の件は、日本の企業の体質の問題! 日本企業の経営者は、収入こそ少ないが、会社の金や物を平気で私的なことに使う。 また、企業の経理も、それを是としている。 ゴーンの件は、基本、会社ぐるみである。 だから、日産の社員に対して司法取引が成…

知ったこっちゃない笑笑

舛添が、マクロン政権が日産を完全に支配下に置こうとしている。 だって笑 そんなのどうでもいい笑笑 合法なら、日産なんてくれてやる!笑 ついでに日産の工場もフランスに持っていけ!笑笑 日本は人手不足らしいから笑笑 冗談はさておき笑 そんなことで、日…

疑問の声に疑問の声!笑笑

ゴーンが逮捕されて、フランスが自国民保護のために動くのは理解できる。 というか、当たり前であり、むしろ偉い! しかし、フランスメディアが、日本当局の外国人容疑者に対する対応に、疑問の声をあげるのは疑問だ。 今までもフランス人容疑者くらい、日本…

ナンセンス

就業中の喫煙が生産性を低下させる。ってどっかのアホが思ってるらしい。 同じ仕事を、同じ時間でこなすなら、非喫煙者より喫煙者の方が生産効率が高い。ということになりますが、よろしいか?笑 だってタバコを吸う時間は働いていないから笑 つまり、喫煙者…

寝言

軍隊を持つと暴走する。とか。 戦争をする。とかは寝言!笑笑 いったい日本は、どこと戦争するんだ? アメリカか?ロシアか?北朝鮮か?韓国か?中国か? あり得ない。 戦争をする理由がない。 改憲は戦争をするためではなく、自衛官の地位の明確化が第一! …

山尾案の9条改憲の意図

9条を改憲せずとも、自衛隊は合憲なのは明らか。 なら、なぜ改憲するのか? これは自衛隊の地位を明確にするため。それが第一義でしょ。 今の自衛隊は、警察以上軍隊未満。国内法的に。 他国から見ると、武装警察やテロ組織と一緒! つまり、国際的に軍隊や…

つるせこー‼

ゴーンはせこい! 自分の家くらい、自分で家賃払え!笑笑 めっちゃくちゃ収入あるのに笑笑 日産に家賃払わすな!笑笑 俺らの世代はそういう奴には、こう言う。 つるせ… 題名に書いちゃった笑笑

人手不足が本当なら少子化対策は容易!

人手不足が本当なら少子化対策として、地方移住を国が推進すればいい。 保育園も小学校も余ってる!笑 でも、たぶん無理! 人手不足は嘘だから笑笑 厳密に言えば、安く働く奴隷が減った。が正しい笑 だから、地方に移住すると家族がひもじい思いをするので、…

しばらくは景気次第

人手不足になるか、ならないかは、しばらくは景気次第だな。 今は賃金の上昇が鈍いから、とても人手不足とは言えねー笑 それに、今現在でも日本史史上最高クラスの人口の多さだし。 何で人手不足なんだ?笑

外国人労働者受け入れ拡大は、いや笑

労働者の減少からくる人件費高は、当初は労働者の需要減を上回る供給減だが、順調に推移すると、需要増になる可能性がある。 人件費高によって、富が国民全体に回るなら、そうなるしかない! そのときに、日本人一人あたりの生産性次第では、外国人労働者の…

ジムが…

ヤフーに「ジムを解約出来ずにトラブル多発」って記事があったので「やっぱジムより、ガンダムだよなぁ~」と思いました笑笑

LIMOのネト記事

塚崎さんが良いこと書いてる! 前から労働者不足が経済にとって良い、みたいなこと書いてたみたい。 農業については、微妙に「どうかなぁ~」って思うけど笑 農業も輸入も良いけど、まだ生産性を向上さられるので、先ずは国産からでしょ。 でも全体的には納…

おはよー!

誰に言ってるねん! 痛いわ!俺って!笑笑 テレビで日露のニュースをいきなりやってたので、日露でウィンウィンになるように、保守派は頑張ろう! 今日の仕事も頑張ろう!

そうだ

789月は経済がマイナス成長だって! 東芝もリストラするし、人手不足だ!って外国人労働者を増やすと、賃金が下がるかも? アルバイトなどの非正規は、確実に賃金が下がる!かも?笑 現状は好景気ではないので、外国人受け入れ拡大や消費税増税は景気を悪化…

自嘲

完全に頭のイカれた奴のブログだな。 我ながら馬鹿だと思うわ笑笑 あかんなぁ スゲーこと書いてると思ったり、馬鹿なこと書いてると思ったり笑笑 明日も仕事だ! 寝よ寝よ笑