2018-11-02から1日間の記事一覧

報ステ!

もっと、外国人労働者受け入れ拡大を報道した方が良い。 いや、してたのかな? 最近、あまり見てなかったので笑 片山さつきの批判も良いが、法案関連も頼む! とにかく外国人労働者受け入れは反対だ。

北越復活を望む

特急「北越」の復活を望む! 急行でもライナーでもいい! いや、急行かライナーの方がいい!笑 どうせJR東日本は上越妙高から金沢は関係ないのだから。 いや、特急「しらゆき」の金沢延伸と言ったほうが良いか? 三セクも北越はあったほうが良いと思う。

鉄分発散!笑笑

朝起きて、今日は休みで、コンビニに行って、時間見て、「おはようエクスプレスに間に合う!」と思ったので、乗ってみた笑 鉄道馬鹿だ!笑笑 おはようエクスプレスは乗ったことがなかったので… いや、普通の特急列車で、他と違いがある訳ではないが… 乗車率…

めんどくさい

朝日のネト記事で、安倍ちゃんの言い間違えをネタにしていたが、めんどくさい。 その場面を国会中継で見ていたが、直ぐに言い直したし、質問者の渡辺周?かな笑、も言い間違えをけなすのではなく、「首相も動揺して…」と上手く返していた。 言い間違えに、一…

プラスアルファで…

日本語試験プラス、その業種の試験も受けさせる。 そうすれば、現場で働ける最低限の即戦力になる。 でも、外国人労働者の受け入れは、やめるのがベストだ! 技能実習制度も!

試験

外国人労働者受け入れ拡大については、人手不足に対応を削って、恒久的な政策にし、日本語の読み書き話す聞くの試験を必須にする。 日本語が出来ないと、建設現場に行っても、労働法に基づく教育を受けても意味がない。 日本語が分からないから笑笑 正直、危…

控除

消費税増税による景気対策で、控除を行うのは良い。 出来れば年収1000万未満から控除の対象とし、低年収から収入0だと、控除よりも消費税増税分が大きいから、控除プラス補助金を出すのが望ましい。 生活保護者は補助金ではなく、生活保護費のアップだな! …

頼むから…

本当に、安倍ちゃんお願いだから、外国人労働者の受け入れ拡大はやめて! 批判したくない。 安倍支持の保守派は頑張って!

国会中継を見てる笑

山下法務大臣ってアホなのか?笑笑 単純労働の定義がない!って笑笑 ならば、全業種で外国人労働者を受け入れる!ってことになる笑笑 そりゃそうだ、人手不足に対応するため!って書いてあるからなぁ~ じゃあ、充足したなら外国人労働者の受け入れは止める…

国会中継を見る

テレビつけたら国会中継をやってた笑 国民民主党の消費税増税の貧困者対策としての、収入が低い人への控除は良い案だと思う。 根本的に消費税は増税しない方が良いが…笑笑 法人税や所得税の、高収入者への累進課税の増税がベスト!

経済同友会は…

経済同友会は消費税増税に反対なら、反対!と、はっきり発言したらいい。 消費税増税の景気対策だけ反対なら、経済同友会の看板を下ろして「経済どうなろうが知ったことではない会」に改名したらいい笑笑

本末転倒って笑える

経済同友会の小林が、消費税増税対策を本末転倒だって笑 消費税増税したら経済は悪化するから、普通は経済同友会は消費税増税対策に賛成だろう。 それとも経済同友会は消費税増税に反対なのか? 普通は、経済同友会は消費税増税に反対のはずだが。 本末転倒…