2018-12-18から1日間の記事一覧

どうなんだ?

距離的に根室とアラスカやカナダは近いのか? 近いのなら、根室からカナダやアメリカに航路を作って貨物の輸送だな! そうすれば、北海道内の鉄路の強化は必然! 北海道も栄そうだ。

大幹線

関釜ルートを使って、釜山から中国、東南アジア、インド、その先まで鉄路で行ければ大幹線になる可能性が高い。 やはり2ルートだな。 稚泊ルートは日欧間専用ルート。 関釜ルートはアジアルート。 夢みたいな話だ!

幹線の三セクとJR北海道とJR四国

幹線の三セクとJR四国とJR北海道は国鉄化するか、JR貨物も交えて経営統合して一社化した方が良さそう。 幹線は貨物輸送のために大切なので、廃線にしない方がいいし、貨物メインで考えて、高速化した方が在来線を有効に使えそう。

稚内から旧大泊までの航路

ロシアがサハリンと鉄路を継なぐらしい。 そんなネト記事を読んだ。 稚内と旧大泊間の連絡船も良いなぁ~ やっぱ問題は、北海道内の鉄路だな! 青函トンネルから稚内まで、単線でもいいから貨物が高速で走れるようにしなきゃ。 部分的に新線を建設して。 国…

電子マネーの現金化

政府は、電子マネーで給与を払えるように検討しているらしい。 それならば電子マネーを、現金として引き出す事を可能にしなければならない。 もちろん原則手数料は無料で。 地方銀行は死ぬかも?笑 地方銀行を助けるために、地方自治体が電子マネーを作り、…