2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人労働者の受け入れ

介護福祉士の外国人労働者を受け入れようと、政府はしているらしい。 介護終わった!笑笑 介護職の賃金が上がらなくなる! 介護保険が外国人の賃金にまわる! こりゃダメだ。 実習生という名の外国人労働者の受け入れもそうだけど、外国人労働者の受け入れで…

財産は守る必要はない!

自民議員の改憲案に、ときたま、国民の財産を守るため…と言う記述が見られる。 俺ん家守るために自衛隊員に「死んでくれ!」とは言えない。 俺の貯金を守るためにも言えない。 国民の財産は日本国内だけではないので、戦争のもとになりやすそう。 村上や竹中…

何故なのか?

相撲協会が貴乃花親方を潰そうとしてるのは何故だろう? 少なくとも、貴乃花親方は八角親方を公然と批判している訳ではない。 相撲協会の対応がおかしい、と改善を求めてるだけ。 貴乃花親方が、それほど難しい要求をしているとは思えない。 相撲協会は一体…

やくみつる

やくみつるが相撲協会を弁護することがよくわからない。 やくみつるって相撲協会の役か何かやってるの? 貴乃花親方の言い分が間違えてる。と言うならまだしも、今さら言うな的な言い方はどうだろうか? そんな言い方よりも、貴乃花親方の言い分が間違えてい…

なんとなく

希望の党の玉木雄一郎と、とろサーモンの村田が似てるような気がする。 とろサーモンの村田を見るたびに、玉木!って思ってる笑 俺だけか?笑笑

グラグラついでに…

希望の党もピリッとしないなぁ~笑 細野豪志には期待してるんだけど、党内事情なんか無視して、個人的な改憲案を打ち出せばいいのに。 もしかして出してるのかなぁ~? 民進も改憲派は案を出せばいいのに。 もしかして出してるのかなぁ~?

共産党がんばれ!

立民が護憲になるのは、共産党にとっては苦しい展開だな。 立民が護憲になったら、その時は諦めるしかないな。 いっそ共産党が改憲派になるか? 立民が予想以上にグラグラなのかな?

テレ朝は自由!

締め出しを食らった以上、テレ朝は相撲協会に忖度する必要がなくなった。 テレ朝は自由に日馬富士暴行事件や、相撲協会について報道できる。 マスコミとしては、テレ朝の姿勢は素晴らしい。 ただ、手続きの不備はいかんが…笑 それはご愛嬌か?笑

国技ではなくなった

相撲の私物化によって、相撲は国技ではなくなり、神事でもなくなった。 単なるスポーツに堕ちた。 テレ朝に不備はあるが、相撲協会を弁護出来ない。 こうなると、力士が労働組合を結成するんじゃないか?笑笑

相撲協会の私物化!

相撲は相撲協会の私物になったので、公益財団法人からハズさないといけない。 日馬富士暴行事件からの一連の流れで、貴ノ花親方が一番問題にしたかったことが、わかった! 相撲協会の私物化! これに尽きる! 一刻も早く、民営化して日本相撲協会株式会社に…

言わなきゃ良かったのにね

相撲協会は、肖像権なんて言わなきゃ良かったのに笑 テレ朝の手続きの不備だけ、注文つけりゃあ良かったのに笑 今後は手続きをとっていないテレビや新聞、マスコミは似顔絵で決まり!笑 八角親方は醜悪な似顔絵にしてやれ!笑笑

よく考えたら笑

似顔絵で力士を紹介したら、そっちの方が伝統回帰なような気がする笑 相撲協会はディズニーみたいになればいいんじゃない?笑 公益財団法人としてはどうかと思うけど笑 なんなら日本相撲協会株式会社にしたら笑

肖像権

テレ朝に、貴ノ花親方の肖像権の侵害だって笑 裁判したら?笑 公益財団法人だよね?笑 テレ朝から相撲を一掃すればいい。 公益財団法人だよね?笑 今度から新聞やテレビは似顔絵を使えばいいんじゃないの?笑

めんどくさい人!笑

立民山尾議員の政策秘書の倉持さんが、ニュース女子で改憲案を出したら、 百田が 「改憲論議を分裂させる…うんぬんかんぬん」 ってネット記事に書いてあった! 百田ってめんどくさい人!笑 自衛隊って書き込むだけの案より、相当踏み込んだ案なのに。笑 保守…

大雪

北陸は大雪です! 積雪は膝越え! 仕事行けない人多数!かな?笑 除雪されてる通りまでが勝負!笑 汗乾かして、飯食って、また除雪だな!笑 腰とかやらないように、ぼちぼち頑張ろう! 寒さ対策にお酒は良いなぁ~笑笑

よくわからん?

個別的自衛権だけで国防をすると、巨大な軍事力がいる。 と思っている人がいるけど、これはどういうこと? 個別的自衛権だけだろうが、集団的自衛権を認めていようが、日本防衛のために必要な戦力は一緒でしょ。 巨大な軍事力を持つかどうかは、政府の判断次…

中小企業の賃金

中小企業の労働者の賃金が上がると、劇的に景気は改善すると思う。 大企業の賃金は申し分ないので。 中小企業は労働者を奴隷だと思ってるからなぁ~笑 正社員で年収250万以下もあるからなぁ~ ボーナスなんて貰えなくて当たり前! 昇給も無し! 残業代だけが…

エンゲル計数

エンゲル計数上昇の一番の問題は、賃金が下がって、物価が上がっている事。 団塊の世代の世帯主が退職し賃金が下がり、代わりの4,50代以下の若年層や女性の賃金が低い事。 安倍政権による、消費税増税、円安誘導政策などのインフレ誘導政策によって、物価が…