2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー!

有名な「獺祭」を貰った!嬉 なので、タケノコ(これも貰い物!笑)を焼いて… 美味い! 最高! 旬を感じる。

共生舎

テレビで山奥に住む、引きこもりの共同生活の話をしてたが、 どこが引きこもりやねん笑 自立してる時点で、引きこもりちゃうし笑 他者からの必要以上の干渉と、人格攻撃からの回避をしてるだけでしょ。 ある意味、新しい形の人権運動! いや、普通に山奥で生…

自民はチャンス!

自民党と公明、維新はチャンス到来! 柳瀬の証人喚問をするべき!野党抜きで。 あっ!維新は野党だった笑 しっかりと証人喚問をすれば、支持は上がる可能性が高い。 ただし、しょうもない証人喚問をすれば、逆に支持は下がる。

穀田さんの発言

共産党の穀田さんの発言を要約すると、 「解散なんてふざけんじゃねーよ、この前やったばかりだろ! やるって言うならやってやるけどよ。」 非常に良識的な意見だと思う。 本当に共産党は良い意見も多い。

ウィスキー

酒屋に行ったが、もう余市や山崎とか置いてないんだねー 日本の高級ウィスキーは、マッサンの影響で売れ過ぎて生産中止かな? 確かに日本のウィスキーは美味いからなー 昔、無理して20年物のジャパニーズウィスキーを飲んでおいて良かった。 もう無いだろう…

ワイルドターキー

30代前半に、ベロベロに酔っ払ったら必ず飲んでいたワイルドターキーを、久しぶりに買ってきた!喜 これ飲むと、何故かバックトゥーザフューチャーのバーで、酒を飲んでぶっ倒れるドクを思い出す笑 自分的には、アメリカといえばバーボン。 ビーフジャーキー…

テレ朝は対応したみたい

セクハラ被害に遭った女性記者に、テレ朝は対応したみたい。 なら、女性記者がジャーナリストと組織人の葛藤の末に、週刊誌にセクハラネタを持ち込んだみたいだ。 組織人としては処分されるかもしれないが、ジャーナリストとしては正しいのかもしれない。 元…

テレ朝は…

テレ朝が麻生を責めるのはおかしい。 テレ朝は、女性記者にセクハラ被害を相談され、対処しなかった女性記者の上司を処分したのだろうか? また、その上司の任命責任を負って、テレ朝社長やテレ朝の上層部の誰かが辞任したのだろうか? テレ朝がその責任を取…

女性支持!

財務省の元事務次官にセクハラ被害を受けた女性を全面支持! 悪いのは元事務次官と、女性がセクハラ被害を申告したにも関わらず、それに対処しなかったテレ朝!

高須さん…

ホウドウキョクのネット記事を読んだが、大西議員との裁判では、1審で負けたらしい。 高須医院長の考えでは、1審の判決は裁判官個人の意見らしい。 なんじゃそりゃ!笑 しかも、最高裁まで行けたら最高らしい。 もう意味不明! 単なるクレーマー化しちゃった…

名人戦

昨日の福岡は、ウネリがあって乗りづらかったみたい。 11、12Rともに1号艇が変な負け方をした。 これだから福岡は読みづらく買いづらい笑 でも、面白い! 穴も出るし。 江戸川でもSGやらないかなぁ~ 江戸川も面白そうだ。

名人戦10R

名人戦の準優10R! 見事なまくられ逃げ!笑 俺は1から買ったから1マークまで半泣き!笑 一転、バックはドヤ顔!笑 英児すごい! 11Rは今村豊を信頼し、平石と光太郎のひも狙い。 光太郎が変に絞る態勢になって絞り切れず「ヤバイ!」と思ったが、杞憂だった笑

馬鹿…

公務員が、民間の加計獣医学部新設「請求」あるいは、地方の特区「申請」を、「首相案件」と言ったり、書いたりしては駄目でしょ。 首相が獣医学部の新設請求をしたり、特区申請した事になる。 これでは首相は黒だろ笑

聞いた事無い

麻生財務大臣に辞職を求めるのは間違い。部下がセクハラしたから、上司が辞任した。なんて聞いた事無い笑 野党も与党も部下がセクハラしたら上司が辞任するんだな!笑 部下がセクハラしても、上司がそれを指示していなければ問題ない。 場合によっては管理監…

意味不明

産経が「なぜ野党は解散しろと言わないか?」だって。 意味不明! 行政を国政調査権で追及しているのに「立法府の国会を解散しろ!」って意味不明だろ! なぜ不正(疑念)を追及する方が職を失わないといけないんだ?笑 正しくは「行政を解散しろ!」だろ。 だ…

アホらしいなぁ~

財務次官のセクハラなんて、サッサと謝罪して、大臣から注意すれば終わりなのに。 ただ、本当に何もしていないなら、積極的に「していない」と証明した方が良い。 このままでは、政権がダメージを受けるだけだ。 やはりここは、法務大臣の時に性犯罪の重罰化…

まずいっしょ

元首相秘書官の証人喚問拒否はまずいでしょ。 ほぼ唯一の加計問題解決の方法の拒否って笑 自民党は、ずっと安倍ちゃんに加計疑惑を背負わせる気か? このままだと安倍政権は、ずっと野党に加計問題を追及されるし、黒幕は安倍首相という疑惑を背負い続ける事…

そんな時の…

色々考えると嫌になるから、六角精児みたいな飲み鉄を考えると癒される笑 温泉とか散歩もいいなぁ~ でも、やっぱ睡眠が一番か?笑

皮肉なもので…笑

30代の時は、結婚とかを意識してより良い会社に入るため、転職を繰り返したが、もうどうでも良くなった40になって、怒りに任せて転職したら、良い会社に入れた笑 遅い… 女性とも上手くいかないし…笑 詰んだ笑 ま、とりあえず寝よ笑笑 考えてもしゃーない笑笑

未達成

昔20代のときに考えていた40歳と全然違う。 40超えても20代とほとんど変わりなし笑 年収も笑 遊び方も笑 いや、遊び方は変わったかな? お金を意識したり、ストレスを意識したり笑 唯一の救いは、やっとまともな会社に入れた事くらい。 20年遅いが笑 もう正…

ヨーロッパは敏感だと思う

化学兵器に対して、ヨーロッパは敏感だと思う。 第一次大戦やナチの毒ガス使用があったからだな。 歴史を忘れない国は良いと思う。 アメリカも良い。 やっぱトランプ政権はいいと思う。 イラクを攻めたブッシュjrとは違う。

支持しないの?

何故日本は、アメリカのシリア化学兵器基地への攻撃を全面支持しないの? シリアは明らかな国際条約の違反だよ。 しかも、米英仏はシリア内戦に介入したい訳ではない。たぶん笑 化学兵器禁止条約違反に基づいた、化学兵器基地に対するピンポイント攻撃だけな…

化学兵器の使用はダメ!

戦争は単なる虐殺行為では無い。 軍人の名誉に関わる。 軍人は単なる殺人趣味者では無い。 軍人だけではなく、世界の存亡にも関わる。 かも?

忖度すべき対象が…

官僚が忖度すべき対象は、憲法や法であり、国民全般であるはず。 総理の私心は、官僚の忖度すべき対象では無い。 だから、首相が友人の加計氏の大学を作りたい。という気持ちが有っても良い。 しかし、その首相の私心を忖度し、官僚が行動するのはダメ! こ…

真実が知りたい

元秘書官を庇って、首相が責任を負うのはやめて欲しい。 それよりも真実を明らかにし、国民の疑念を払う事が大切。 加計の問題が元秘書官発なのか、それとも別の人物なのかを明らかにして、その人に責任を取らせるべき。 国民は倒閣には興味はない。 真実に…

言っちゃダメ!

首相が元秘書官を信頼してる。って言っちゃダメ! 首相が元秘書官に、首相の名前を使う自由裁量権を持たしたみたいじゃないか! つまり、首相が加計の責任を取らなきゃならなくなる。 正しくは、信頼していたが疑問に思う部分もあるので調査する。 じゃない…

ストレスかな?笑

ちょっと強い調子でブログを書いてしまったかな?笑 ストレスか?笑 それとも、 調子のっちゃって! か?笑 ENGEIグランドスラムの講談師は面白かった! 引き込まれた! 武蔵はどこへ消えたんだろう? 志らくの落語もじっくり聴かせて、途中で終わっても良か…

話しにならんな笑

どうも首相の秘書官や周辺が、勝手に「首相の意向」を使って政治に関与したみたいだな。 色んな案件が首相や大臣の知らないところで決まるって、恐ろしい国だ! いや、全てに首相や大臣が関与する必要は無いが、報告はすべき。 上司、上官をこれほど蔑ろにす…

歳出抑制だって笑

社会保障費の歳出抑制なんかやっても、財政再建は無理でしょ? 今までもそのやり方で無理だったでしょ? いや、知らんけど笑 むしろ積極的に社会保障費を出して、稼いでる人や会社から税金を取ればいいんだ。 富の再分配を行えば、イノベーションも起こる。 …

例えば

JR北海道が、いしかわ鉄道とあいの風を一括運営した方が良かったかも? 同じ交流だし、雪が降るし。 とにかく、国鉄を分割民営化させたために、鉄道が不便になっていっている。 新幹線なんかはその最たるもの。 北陸新幹線は東海道新幹線に乗り入れさせない…