2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

考えようによっては

どうせ優勝目指すなら、名うての強豪国が多い山の方が良い。 伝説になる。 そして伝説へ…はドラクエ3か?笑 次の試合からは、時間稼ぎのパス回しはOK トーナメントなので、勝ちゲームでしか出来ないので。 それに、相手も必死にボールを取りに来るので、それ…

一茂の頓珍漢

ネット記事で、一茂がテレビでポーランド戦を評価しているらしい事が書いてあった。 リスクヘッジ出来ていないし。 ポーランド戦終了後に、セネガルのセットプレーがあり、もし、それが決まっていたら… 攻めて負けた方が良かった。ってなるのは明白! ボール…

情けない

ポーランド戦を思い出してしまう笑 本当に情けない。 W杯に6大会連続出場、3大会で予選グループ突破。 もう日本はサッカー弱小国ではない。 プロならいいかげん優勝目指して戦え! あかん! ポーランド戦がショック過ぎる。

2法案成立

高プロとTPP法が成立した。 サッカー日本代表の戦い方を是とする日本国民が、与党の法案の成立のさせ方に文句を言うまい。 馬鹿馬鹿しい。

素人のポーランド戦評笑笑

前半の日本は良かった! 後半も浅い時間帯は良かった。 ifを言うなら、岡崎が代わった時、大迫ではなく香川か本田だったら… 失点が無かったかも? 残り10分は最低だった。 残り10分のベンチワークが最低過ぎて、W杯の優勝が無くなった。 これでベスト8に残れ…

あかん

クソ采配で、決勝トーナメントは厳しそうな山に入ってしまった。 それだけではなく、世界のサッカーファンを敵に回したのは致命的。 優勝をする気がないとしか思えない。 このあたりの日本のメンタルが弱い。 選手の技量を、ベンチが信じていないことが明確…

勝ってほしい

今日ポーランドに勝ってほしい。 ここで躓くとW杯の優勝は遠く感じる。 とは言え、ポーランドも強いからなぁ~ 頑張れー!

メンタル

過去、日本代表はメンタルが弱かった。 しかし、本田が代表に入ってから、明らかにメンタルが強くなった。 過去日本代表は決して弱いとは思わなかったが、完全に飲まれていた。 サッカーだけではないが、イメージが結構大切だったりする。 大迫や川島は、自…

饅頭怖い

会社の同僚が「饅頭怖い」という、落語の話をキッカケに、何故か、氷室饅頭の話になった。 石川県の人しか知らないだろうが笑 とりあえず、7月1日は氷室の日なので、ボーイでも歌うか?笑

福岡の刺殺事件

ネットで迷惑をかけ続けた人間が、本当の社会で事件を起こし、迷惑をかけた。 ネットでストレス発散!ではなく。 ネットでストレス溜めて、現実でストレス発散は駄目だろう。 ネット内の狂人は、社会に出ても狂人。 という見本だな。 サッサと精神科に行くべ…

なんか強そう!

セネガルはなんか強そう笑 なので、点の取り合いみたいな展開に… なればいいなぁ~笑 とりあえず、ビビらずに押し込む形に… セネガルのカウンターなんかどうでもいいから、とにかく押し込めー! 3点は取る気で頑張れー!

すげーな!

白井英治が地元のグラチャンで優勝した。 すげーな! プレッシャーが半端ねーのに。笑 舟券は外した!笑 桐生じゃなく、寺田を3着にしてしまった。 くー、残念!泣

北の湖

AKBの総選挙も、強いヒールがいないと盛り上がらんだろう。北の湖みたいな笑 新潟、名古屋、大阪で勝つ指原が見たい。 そして、負ける指原はもっと見たい!笑

つまらん

AKBの総選挙はつまらんかった。 指原が出ないのに、総選挙って笑 単なる新人戦だろ笑 やはり、王者指原が負けるところが見たい。 次は指原出ろ!笑笑 なんなら、前田、大島、渡辺も出ろ!

気持ちはわかる

ガン患者にヤジを飛ばした議員。 気持ちはわかる! 態度は悪いが笑 法律によって個人の健康増進とか、喫煙者を禁煙に追い込むなんて、本当に気色悪い! 全体主義か! だいたい、喫煙がガンの原因だという化学的な証拠は? 昔、日本で喘息とか呼吸器系の病気…

しゃべくり7

森三中は上手いなぁ~ 鈴木奈々との対決は面白かった。 さすが20年選手! 対応力が凄い。 笑いを取りに行けるし、相手の笑いを受けて、更に笑いを取りに行ける。 鈴木奈々も、もう芸人級!笑

しかし評価はできる

加計学園の理事長が、会見を開いて処分を行なった。 いろいろ突っ込みたいが笑 しかし、評価はできる。 悪いことしたら、謝罪する。 これは正しい。

新幹線の…

新幹線で、殺傷事件を起こした犯人が発達障害らしいが、むしろ、そいつの父親が発達障害に見える。 親が親なら…か?

何気なく大根寿司!笑

なんとなく大根寿司を買った。 美味! 仕事でめっちゃ汗かいたからかな?笑 酒が進むーー‼

コロンビア戦の素人の感想

コロンビアはPKと退場でリズムを崩した。 前半の乾のシュートは決めなきゃ。 コロンビアのFKは疑問。 コロンビアのファールだろ笑 後半は、コロンビアが引いたから、日本が押し込める展開。 コロンビアの中盤のプレスも弱かった。 ペナルティエリアの外から…

PK

ついてるね! まずは先制! 頑張れ!

中村俊輔が…

中村俊輔がいて欲しい。 得点力不足なら、FKは大きい。 日本が2点取れたら… 頑張れ!

的確な

古市が、ワイドナショーで、米朝首脳会談について的確なコメントをしていた。 松っちゃんはアレだったが…笑 しかし、今日は三浦瑠璃がコメンテーターとして、いて欲しかった笑 いや、今日は三浦瑠璃と古市が正解だな笑 ちょっと意地悪か笑笑

日本人は戦争が好き?

米朝首脳会談が失敗だ、とか、ショーだと言うなら、残った解決方法は米朝戦争しか無い。 日本人は戦争が好きで、且つ自分は戦争に巻き込まれないと思っている馬鹿が多い。 米朝首脳会談無しに、北朝鮮の非核化、拉致問題の解決も無い。 朝鮮人に対する差別も…

馬鹿丸出しの、意味不明笑

新潮のネット記事で、 「金正恩は在日朝鮮人…」 って記事があった。 なんで、現北朝鮮の指導者が在日なの? 日本に亡命政府でもあるのか?笑 そもそも、韓国人が日本人や在日を差別している!って書いてどうなる笑 在日だった女性の子は事実かも知れんが、金…

そもそも北朝鮮は…

そもそも北朝鮮が、 なんでも金で解決! なんて考え方をする訳がない。 めちゃくちゃプライドが高いのに… そういったことが、わからん馬鹿日本人が多い。

金で…なら楽だが…

北朝鮮が、お金で解決してくれるなら楽! 上手くやれば、原発を誘致した自治体と同じ様になる。 自前の産業を育成させず、日本からのお金に頼るだけになる。 そうなりゃ、もう日本の保護国だろ笑 なんでも金! と言う考え方は、馬鹿だ。

基本通り

戦争が、外交の延長線上であれば、外交で国防を行うことは正しい。 つまり、トランプと金正恩は米朝会談で、基本通りに国防を行なった。 国防の理想形、教科書みたい。 軍備増強だけが国防ではない。 単なる軍備増強は軍拡主義者かオタクであり、国防とはか…

木村太郎

ネット記事を読んだが、木村太郎は的を得ていると思う。 この先のためのファーストステップが、先日の米朝首脳会談! だから、歴史的なんだ! それをB級のショーだと書いていた、どこかのネト記事。笑 おまえの記事こそ、B級の記事だ!(トランプ風)笑

もしかして…

前に年下の同僚の愚痴を書いたが、もしかして自分たちの職場は、肉体的にキツイのか?笑 自分は、体を使う仕事ばかりしてきたのでまだ良いが、全くの未経験者だと相当キツイのかな? 真面目すぎる年下の同僚は、上手く仕事中に息抜きをして欲しい。 でも真面…