2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電気はデフレ化してる

東日本大震災以降、ソーラーの普及と節電家電で電気余りになりつつある。 太陽光の買い取り価格が下がるのも、電気余りだから! 供給が需要を超えると、価格は下がる。 当たり前だが。 なのに、電気価格が下がらないのは、電力会社が無駄にコストの高い発電…

年金

自分の世代が、働けなくなると、生活保護受給者が相当増える気がする。 自分の世代は非正規が多いので、厚生年金の貰いが少ない。 働けなくなると、生活出来ない気がする。 ニートも相当数いるからなぁ~ 今さらだが、ここ20年の経済政策は失敗だな。 ヤバい…

芸人が羨ましい

よく、売れないときに支えてくれた女性と結婚。とか聞くけど、羨ましい! 今どき、そんな女性っているんだ⁉ 現実は、貧乏だと女性は相手してくれない。と言うより、女性に限らず、相手と何も出来ない。 自分たち40ぐらいの世代だと、バブルの後なので、尚更…

人としては良いが…

自分は政治家を批判するが、その政治家が性格が悪いとは思わない。 自民から共産党の政治家全てそう。 人としては良いが、政治家としては今ひとつ。 だから、本気で嫌いにはなれないんだよなぁ~笑

化ける可能性大だが…

国民民主と元民進系無所属集団は、一番化ける可能性がある。 しかし、経済政策が新自由主義では… 経済政策を変えると保守政党になるのだが… でも難しいだろうなぁ~

長妻

長妻が立民は、枝野は「護憲」的な発言を朝ナマで言ってたが、どうでもいい。 枝野が、立民が護憲だろうが改憲だろうが、本当にどうでもいい。 ただ、民意を汲むなら、政権を担える政党を目指すなら立民は「立憲的改憲」派の方が良いし、共産、社民、自由、…

待機児童対策は…

待機児童対策は地方経済にとって、何の意味もない笑 田舎には待機児童はいない笑 というか、子供がいない笑 学校の教室はガラ空き!笑 下手すりゃ廃校!笑 保育園も閉園ラッシュ!か?笑 子供の数より、教師の人数の方が多い!笑かも? 待機児童対策は、大都…

国民投票の…

憲法の国民投票のCMと買収は規制すべき! 軍需関連産業や、憲法を改正することにより利益を享受する企業などが、金を出す恐れがある。 また護憲により利益を享受する企業も、また同じ。 国民投票は、法の規制をしっかりやらなければならない。 国の根幹の憲…

保守の衰退?

ネト記事で「新潮45騒動は…」という記事を見た! また池田信夫さんだった笑 俺って池田信夫が好きなのか?笑 というか、ヤフームカツク!笑笑 まともな政策論争なんて、最近なかった!笑 単なる罵詈雑言!笑笑 むしろ、やっとまともな政策論争ができつつある…

中国の内政問題

朝ナマで、山本一太が米中貿易問題について話してたが、全くその通りだと思う。 要は中国の内政問題! 中国の国内経済の在り方が変われば解決! それまではずっと交渉だろう。 アメリカが、中国を潰すようなことをする訳がない。 習近平は、中国内の経済の在…

女性の賃金アップ

朝ナマで片山さつきが「女性の労働力云々」と言ってたが、考え方がおかしい。 女性の労働力を活用するならば、女性の賃金を上げること。 非正規、パートの時給アップとその身分の向上、女性社員の賃金アップ! 要は前から言われてること笑 育休や産休より効…

総裁選について

総裁選の党員票と議員票のズレは良くない。 って前にも書いたか?笑 安倍ちゃんが総裁選で上手かったのは、岸田を総裁選に出馬させなかったこと。 もし、岸田が出ていれば、岸田が総裁になってたかも? 岸田の不出馬に一番助かったのは、石破! 岸田が出てた…

玉城批判はいかがなものか?

的外れな玉城批判をネト記事で見る。 中国陰謀論や、国会での玉城議員の発言に対する批判など。 もうちょっと、芯を喰った批判をしてほしい。 自民推薦?の候補を応援したいあまりに、批判が…笑 ただし、はちまんさんの中国陰謀論はあり!自著の宣伝だから!…

常識の範囲内で

原発に限らずなんでもそうだが、自己の利益のために、他者に迷惑をかけるのは辞めてほしい。 これが国どうしの問題なら外交問題だ! でも馬鹿は原発が外交問題? とか言うだろう。 しかし、原発も隣国にとっては脅威だろう。 なぜなら、東日本大震災のときも…

受け入れ反対!

池田信夫が泊原発再稼働を書いていたが、再稼働しようが、しまいが、どうでもいい! しかし、原発事故が起きても、他市町村に避難せずに清く被曝してほしい。 正直、迷惑! 自分の町が都合が良いときは、利益を享受するが、不都合が起きた時は他市町村に迷惑…

交渉開始

ネト記事読んでいろいろ書いたが、結局は、日米貿易交渉開始!だって。 ネト記事が暴走してたから、俺も暴走しちゃった笑笑 でも、自動車のために農業を売ってはダメよ。 過去の政府は、農業を売ってたからね。

相変わらず

ネット内は相変わらず! ま~それでいいと思う! 俺のみたいな馬鹿ブログを読むなんて、批判でもありがたい! って、前にも書いたか? 忘れた!笑

合格ばっか

東海第二原発が合格らしい。 合格ばっかり笑 原発なんてオワコンなのに笑 いやいや、原発がオワコンかどうかは、審査とは関係ないか?笑 さっさと再稼働させて、地震でまた右往左往すればいい。 正直、原発がある地方自治体の住民は、原発事故で避難して来て…

再生不可ではないが…

日本の一次産業は、再生不可ではないが、日本政府が率先して再生不可能だと思ってる。 一次産業団体も同罪! 再生可能だと思うなら、車と農業を取り引きしない。 こうして日本の食糧安全保障が壊される。 平和ボケし過ぎて、非常時を考えない。 北海道のブラ…

農業を売ったらしい笑

ネト記事読んだら、トヨタのために日本の農業を売ったらしい笑 JAは墓穴を掘り続けるらしい笑 日本政府は経団連のためなら、平気で農林水産業を売っちゅう笑 でも、そんな政府を農林水産団体が支持してるんだから、しょうがない。馬鹿だな笑 でも、そんなの…

解雇は不可

相撲協会がどれだけ頑張っても、貴乃花を解雇には出来ない。 さっさと引退届けを受理しなさい笑 ここから先は、相撲協会内の話ではなく、日本の法律の話だ!

忘れた…

キングオブコント 見るの忘れた しまった!

演歌の乱

オモロかった笑 細川たかし最高! 歌上手いのに、めっちゃ笑える! 必死の顔が…笑笑 大江くんも久しぶりに見た! オモロいわ~笑笑 演歌の人は歌上手いわ~

特区のルールが決まったら

先に書いた特区のルールが決まったら、そのルールを基にして、ロシア領で、例えばサハリンで経済特区を、ロシアが運用すればいい。 国後や択捉より経済効果が高いだろうし、ロシア領なので、主体のロシア側に旨味が多いだろう。 意外に色々考えがデルモンテ…

信託統治じゃないな

日露間では昔似たようなのがあったが、共同統治と言った方が正しい。 しかし、これだと、どういう形になるか分からん! 信託統治も共同統治も今一つだな。

裏ワザとしては…

国後島と択捉島については、2か国による信託統治という手もある。 超裏ワザか?笑笑

メリットが…

佐藤優のスポーツ報知の記事を読んだが、択捉島、国後島の一部を賃借するメリットがない。 自衛隊の基地を置くぐらいか? それなら、いっそ日本に択捉島と国後島を贈与し、ロシア人が活動しやすいように特区として、名称を日露平和友好特区として、それを日…

さんぽ

♪歩こう歩こう私は元気♪ 石川県出身の歌手の歌、というか、となりのトトロの歌!笑 を口ずさんで散歩がしたい気分だ! と言うより、散歩してきた!笑 歩くと、頭が冴える気分だ。 たぶん実際、頭も含む、体に良いはず。軽い散歩は。 それよりも、散歩できる…

全く理解が出来ない笑笑

はちまんさんのネット記事で「沖縄アイデン…」は、自分は全く理解が出来ない笑 陰謀論かな?笑 いや、自著の宣伝か? とりあえず、いつも批判して悪いので宣伝代わりに… とは全く思って…いや、ほんのちょっとだけ思っているので笑 でも、自分は読みたくない…

旧民主党政権の功績

管直人の電力政策における功績は大きい! 日本のエネルギー政策を根本的に変える、by pioneer!笑 とりあえず、カーステでも… いや、違うし笑 原発についてはオワコンで書きたくもないが、本当に東日本大震災以前の電力政策は馬鹿だ! 太陽光なんて30年以上…