2019-02-09から1日間の記事一覧

日本の借金が増えた

日本の借金が増えたらしい。 過去20年くらいの、税制と経済政策の失敗の結果! 消費税に頼る税制からの脱却と、内需主導の経済政策に変更すべき。 必要以上の競争社会からの脱却も必要! デフレの根本原因の一つに、過剰な競争社会もある。 需要に見合う数よ…

つまらん

暇じゃないけど暇!笑笑 やらなきゃならんことは、やりたくない! 頑張ってきたつもりだが、思う結果が出ない! 人生なんて、こんなもの笑笑 みんな頑張れ! 俺は…昼寝!笑笑

倒産数は減ってる!

2018年の企業の倒産数は減っている! 人手不足の倒産はない! 人手不足関連! 人手不足関連の倒産が増えたとしても、トータルでは倒産件数は減っている! 人手不足を解消しようと、安易に安い外国人労働者を増やすと、トータルの倒産件数は増える! 何故なら…

細野

細野豪志の自民入りがダメなら、地方政党を立ち上げ、精鋭だけの地方議員集団を作る。 単に数が多いのはダメ! と同時に、全国の保守派の議員とも連携する。 単に数が多いのはダメ!笑 中身が大事、精鋭じゃないと。 少数で充分! 野田佳彦とか馬淵とか、野…

現状なら妥当

ネト記事で、全国一律の最低賃金導入を、という記事を読んだ。 現状なら妥当だ。 税金が、ほぼ全国一律なのだから、最低賃金が全国一律でも問題ない。 もちろん、東京の基準で。 本来、日本の経済問題は最低賃金ではない、現状の税制や補助金などの新自由主…