2019-02-16から1日間の記事一覧

何言ってるの?

自民の下村が、訳わかんないことを言ってる。 自衛隊を、「自衛隊」という固有名詞を使わずに、憲法に定義する改憲をして下さいね。 ということなのだけど… 自衛隊という名前を使うと、組織の名前変更と一緒に改憲しないといけなくなるから。 自衛隊は、過去…

人手不足?

コカコーラが自主退職を募るらしい。 本当に人手不足? 前にも書いたが、低賃金の労働者が足りないだけ! だから、安価な外国人労働者を増やす話しになる。 企業が本当の意味でのリストラを行なっていない。 経営者は会社を再構築し直し、労働者一人当たりの…

よく考えるべき

アイヌ新法も同性婚も、国会議員はよく考えるべきだ。 イメージや雰囲気だけで決めるのは良くない。 アイヌ新法なんか特に顕著だが、アイヌを優遇することは、アイヌ以外を差別することになる。 という事くらいは考えがまわらないと… 差別を失くすということ…

竹中平蔵と一緒

アイヌ新法なんて、竹中平蔵と一緒! 利権絡み! アイヌ利権!笑 しかも、現状では法的差別はないが、アイヌ新法によって差別が生まれる。 日本人差別が。 アイヌを優遇するなら、アイヌ以外は差別されることになる。 利権絡みのアイヌ新法なんて、百害あっ…