2019-02-21から1日間の記事一覧

FNNのネト記事を読んで

田畑の件は、被害者が準強制性交を問題にしていない様な気がする。 それより、盗撮を問題にしている。 軽犯罪法だな。 田畑も、写真消すって言ったんだから、消させて許してあげたらいいのに… 起訴猶予か書類送検ぐらいか? どうせ執行猶予もつくし、情状酌…

三セクは優等列車を走らせるべき!

そもそもJRは、地方では優等列車で儲けているんでしょ? なら、三セクも優等列車を走らせるべき! 北陸なら、金沢~新潟間がベストか? 金沢~長野、金沢~直江津でもいい。 金沢~富山でもいいかも? 金沢~高山もあるか? 金沢~立山もあり! とりあえず、…

世の中で…

個人的な経験だと、積極的に動く人間の、上司に叱られる確率は高い!指示待ちは、そもそも動いてないから笑自分が指示を出す立場なら、指示待ち人間の方が有難い。積極的に動く人間は、行動が読めずに事故に会わないか、心配になる。

指示待ち人間の方が良い

有吉とマツコの番組で、指示待ち人間の話しが出たらしい。個人的な経験だと、指示待ち人間の方が良い。労災のリスクが減る。やるべきことを全て分かった上で、積極的に動くなら良い。しかし、そんな人間の方が少ない!指示待ち、と言うより指示を仰ぎにくる…

女性不信

田畑の件は、男性の女性不信を拡大させる。 法的には合意が無ければダメだが、社会的には女性不信社会になる。 これと正反対なのが、伊藤詩織の件! 男女不信社会を煽って、少子化対策は不可能。

そのうち…

自民の田畑議員の件は…理解不能… このままだと、夫に強姦された妻。とかも出てきそうな… 田畑議員の件は、男女関係のもつれかな? 裁判で中身が分からないと、理解不能な件。

ちょっと待て!

東洋経済のネト記事で、バイトの件で、くら寿司の損害に株価の下落は入らない! 株価の下落は株主の損害! 株主から、くら寿司が訴えられて賠償金を支払って、初めてくら寿司の損害だろ! 何でもバイトのせいにするな!