2019-05-09から1日間の記事一覧

結果が出てる

アメリカの経済政策は結果が出てる。 日本もこれに習わなければ…

北朝鮮が…

北朝鮮が飛翔体を打っているが、祝砲だろう笑 天皇即位の! と、勝手に思ってます笑

数式で…

数式で思ったが、消費税の計算方法を変えるのも手だ。 改悪なれば話にならないが、良い方に変えればよほどマシ! ただ、消費税増税はやめるのが一番だが笑

アホっぽい笑

経済予測を数式だけに頼るのはアホっぽい! 数式で経済成長予測が出来るなら、リーマンショックも予測できたはず! 予測できたのに、それを放置したなら国の責任は大きい! 国はリーマンショックの責任を取るのか?笑 これを、経済を数式だけでは説明できな…

でも消費税以外は増税派!

でも自分は、消費税以外は増税派! 法人税増税や内部留保課税は、大いにやって欲しい!

基本的には…

公共投資や公共事業にお金を投資した場合は、税収は増える。 物を作るためにお金を使うから。 公共事業をやらなければ、外的要因がなければ、経済は現状維持か下がる。 企業が投資をする理由がないから。 投資をして冒険を冒すより、節約の方が簡単に金をか…

滞納が多い

消費税は滞納が多い。 その理由も理解できる。 会社が赤字でも支払わなければならないから。 つまり、金が無いのに払わなければならない。 そうでなければ、企業経営者に税金を納める意識がない、悪質な人間が多いということ。 やはり、消費税率を上げるより…