2019-05-26から1日間の記事一覧

やっぱり

やっぱり竹中新自由主義が悪いな。 企業対労働者の構図になっちゃう。 金持ち対貧乏人とか。 新自由主義は競争を煽るから、どうしても対立対決の構図になる。 やっぱ新自由主義はダメだ。 こんなクズみたいな政策を、よく今までの政権はやってたなぁ〜 もう…

とすると

終身雇用の崩壊は、労働価値の低下と直結するのかな? 労働価値のデフレ! これでは日本経済は成長しない。 つまり、国の借金が支払い不能になる。国民のみの負担では。 企業はその分、利益を貯め込むので企業に重い税金をかけないと… もう既にそうなりつつ…

意欲

ここ10年くらいの企業のリストラで、労働者が働く意欲を無くしたな。 特に、40代から30代にかけて! あんな使い方をされては… 働いても全然豊かにならないし、意味不な怒られ方するし、挙げ句に会社を辞めるように仕向けられるし。 これじゃあ企業のために、…

羨ましい!

ロシアのラブロフ外相が、河野外相から響の年代ものを貰ったらしい。 貴重だな! マッサン以来、日本のウィスキーは原酒が少なく、品薄らしい。 もう今では手に入れるのは難しい。

しかし…

ゲーリーと言えば、自分的には中日だな!笑笑

シブい

ゲーリープレーヤーはどうか?ってトランプが聞いたらしい。 シブい! リートレビノとかトムワトソンとかもどう? 往年の名プレーヤーだな。

西部警察

トランプの車列がカッコイイ! パトカーとか白バイが先導してる! 西部警察みたい! アメリカの車かな? あれもカッコイイ! 青と赤のパトランプが点滅してる! アメリカの白バイも見たかったなぁ〜 白バイ野郎ジョン&パンチみたいな。 日本だし、アメリカの…

空調の温度!

空調の設定温度が25度以上はあり得ない!笑 空調の設定温度が25度以上なら、室温は25度を超えている! オフィスや家なら、まだ理解できる。 しかし、工場とかで設定温度28度とかはあり得ない! 多分、室温は30度くらい! そんな中で身体を動かしたらどうなる…

脅威的な賃下げ!

終身雇用制度の放棄は、生涯収入の脅威的な賃下げ! 企業経営者が、まともに労働者を評価できるとは思えない! ただでさえ、評価基準すらないのに能力主義を掲げる会社があるのに… しかも生活保護受給者が、尋常じゃなく増える! ただでさえ増えるのに… 消費…

個人的な考えだが

天皇陛下が、朝鮮半島やロシアに御訪問されたいと思っているんじゃないかなぁ〜と思う。 台湾もかな? 実際、政治問題に左右されなくなるまで、陛下の御訪問はあり得ない! そのためにも関係諸国と友好は深めないといけない。 慌てずにしっかり友好を深める…

仮に…

ほぼあり得ないが、遠い将来、日本海や日ロ領土領海付近に、日ロ以外の第三国が軍事行動に出た場合、日本は戦えないから、ロシアさんお願いします。は、いくらなんでも不義理だ! 近い未来では、あり得ないからほぼ大丈夫だが。 でも、あり得ないことでも一…

佐藤優はアホか?笑

ネト記事に一々暴露するな!笑 ロシアがそんなに肝が小さい訳ないじゃないか! そりゃ担当の人たちは、気が気ではないだろうが… しかもロシアは、日本をしっかり研究してるから大丈夫なことぐらいは、佐藤優なら知ってるはず! 一番の問題は、言論の自由を抑…

座布団下さい!

さっきのブログは上手く落とせた! 座布団下さい! 日曜だけに笑笑

読まなきゃ良かった笑笑

福島民報の、丸山穂高を叩くネト記事を読んで、失敗! どこかの記事に書いてあったことを、そのまんま書いたような記事。笑 あれはオトナンサーだったかな? いや、他にもあったような気がする笑笑 で、結局、福島民報の主張が正しいなら、誰か丸山穂高を憲…