2019-07-14から1日間の記事一覧

誰も言っていないと思うが…

ホルムズの件で、自衛隊の海外派遣は憲法違反!なんて主張しない方がよい。 過去に実績あるし。 もう憲法9条は死んでいるし。 解釈改憲で、どうとでもなる。 本来なら、憲法の効力を守るために、改憲を発議させ、賛成か反対かを国民投票させるべきだった。 …

今思うと…

旧民主党政権で、野田内閣は1番悪い結果を残した。 鳩山、管政権はまだ良いこともしたが… 野田佳彦の人柄は良いと思うが、首相時代に行なったことは、後に禍根を残してる。 酷評されても仕方ない。 首相って、そのくらい責任が重い。

新自由主義

今の政党でネオリベ色が強いのは、立民! 旧民主系はネオリベ色が強過ぎ。 自民もネオリベ色が強いが、立民も結構なもの。 維新はネオリベ…と言うかポピュリズム笑 国民民主はネオリベ色が薄まって、たまきんが頑張れば、保守政党になれる可能性大! 小沢の…

今回は…

前回の衆院は「野党愛想つかされた選挙」だったが、今回の参院選はどうなるか? 個人的には、与野党ともに主張が一長一短あって、両方ともに推したいし、押しづらいし笑 政策的には、経済は野党が圧倒的に良いが、共産以外は根本的に与野党共に新自由主義だ…

だから笑

某党の某議員が「現行法では絶対に不可能!」らしい。ホルムズへの自衛隊派遣が。的なことを言ったらしい笑 だから、としか言いようがない笑 法律は作れるし、変えられるし笑 それより、ホルムズへ、自衛隊を派遣する必要性が無いことを言うべき。 もちろん…

みんなが騙される笑

みんなが騙される魔法の言葉。 その呪文の名は、 「バルス!」 じゃなかった笑 「財源は?」が正解!笑笑 仮に本当に財源が必要なら、イージス・アショアは導入出来ない。 F35も無理! 徹底した歳出削減を行うし、歳出削減しか財源対策は出来ない。 何故なら…