2019-07-31から1日間の記事一覧

企業経営者ってアレか?笑

日産が黒字なのにリストラするらしい笑 意味不明! 企業経営者って全般的にアレか?笑 まともな企業経営者は少ないのか? 日商関連は上の方まで、アレが多いみたいだが…笑笑 大企業も同じか?笑

拝金主義者!

日本商工会は「(最低賃金の)大幅な引き上げは設備投資による生産性向上の阻害要因になる」らしい。 経営者が馬鹿だと従業員は一生貧乏だな笑 わかりやすく訳すと、 「会社が儲けた利益は、従業員の賃金には使わない!会社の設備投資に使う!」 と宣言してい…

ダメになる

国民民主党も、れいわも市民連合に引っ張られるとダメになる。 野党共闘が悪いとは思わないが、野党共闘が国民民主や、れいわを良くするとは限らない。 ダメな方に引っ張られる可能性も充分にある。 とりあえず、国民民主は、前からの発言通りに国民投票法を…

良い!

政府の最低賃金の引き上げは、良い方針だ! これに文句を言う企業は最低だ! 何故なら、最低賃金で従業員を雇っていることになる。 最低賃金で従業員を雇う会社って、常識的にあるのか?笑 だいの大人に、1時間働いてもらって800円とか900円とか、企業として…

間違いは正す

田原総一郎のネト記事中に、消費税増税を支持した元民主が、消費税増税に反対するのは矛盾ではないか。的なことを書いてあったが、田原総一郎は間違いを正さないらしい笑 間違いに気づいても、ずっと間違いを貫くらしい笑 仕事で、それをやったら滅茶苦茶怒…