2019-08-03から1日間の記事一覧

最近…

北朝鮮が短距離弾を試射しているが、良いことがあったみたいだ!笑 勝手に、北朝鮮のミサイル試射を祝砲と思っている、おめでたい人間が俺!笑笑

もう一つ

ホーキング青山のちょっと気になる勘違いは、国会議員を経済活動と見做し、一般企業の社員と同一視している点。 法律によって、公務員と一般企業の社員とは、明確に区別されてるから! 一般企業は営利目的は有り!だが、公務員はその職務で、営利目的は禁止…

大丈夫か?

ホーキング青山のネト記事を読んだが、大丈夫か?色々と笑 1番の問題だと思うところは、被選挙権は立候補である。と言うこと。 ここ大事! 山本太郎が勝手に名前を書いた訳ではない!笑 それとも、重度の障害者は、被選挙権を行使してはいけない!とでも言う…

納まった

韓国をホワイト国からの除外程度で納めた。 日本は完全に輸出規制をするのかと思った!笑 韓国は完全に反日をこじらせてるからなぁ〜笑 触れるのも危うい笑 全て日本が悪い!って、国内の不満を日本に向けるのは、韓国のいつもの事だし笑 李明博が決定的に、…

インフレって…

インフレは、そもそも需要増! だから、経済は好景気になる。普通は。 しかし、現状はそうではなく、金を沢山刷って、円の価値を下げる円安政策をとっている。 だから、現状の軽微なインフレは、需要により物の価値が上がった訳ではなく、金を沢山刷ったこと…

よくわからない

THE PAGEのMMTのネト記事が、よくわからない。 インフレが始まって、そのインフレを抑えるために財政出動を止めると、生活困窮者が増えるらしい。 意味不! 財政出動を止めなくても良いのじゃないかい?笑 インフレによって生活困窮者が増える、なら、財政出…