2019-09-14から1日間の記事一覧

腐った世の中だ

頭の良い人たちは、今の日本は腐っていると思うはず。 鬼平が今いたら、容赦なく…笑笑 江戸時代より、現在の方がヒドイのではないか? 江戸時代は西欧が押し寄せても、殖民地には出来なかった。 戦国時代に至っては、織田信長に畏怖した。 今は…笑笑 幕府が…

基本は違う

自分の考えと、共産党の考えの根本は違う。 しかし、良いものは良い!ですよ。 逆に、少しでも日本共産党の歴史を知ると、今の日本共産党は進化しているとしか言いようがない。 悪い方向に進んだ時期もあったが…笑 根本が同じ自主自立なので、思想以前の問題…

意外にも伝統か?

アメトーークを見てたら、岡野陽一と言う芸人が「長男から次男になった」と言っていたが、意外にも日本には、昔、家の後継者は嫡男と言って、単なる長男とは区別されていた。 長男が後継ぎなのは、明治からの文化か?

理解不能

蓮舫や、訳の分からない団体は、一体どういう感じで、今の日本を見ているのか? 黒人差別があった時代のアメリカと、今の日本とを重ねてみているのか? ゲームと現実を区別できない人間と同じだな。 或いは、オウム真理教みたいなのと同じだな。 とりあえず…

適当なことは言うべきでない

蓮舫が、国会議員の身でありながら、具体例も言わず、「嫌韓を煽る報道や出版が相次いでいる」と勝手に断定した一部の団体の主張を、検証もせず、丸呑みにしてツイートをしたようだ笑 これだからダメだ笑笑 デイリーのネト記事によると、マイノリティの人権…