2019-09-24から1日間の記事一覧

何言ってるかわからない笑笑

デイリーのネト記事で、伊藤惇夫が小泉環境大臣の発言で、サンドの富澤の言葉を思い出したらしい。小島慶子も同意らしい。 残念なのは、お笑いが本業の恵まで、そうらしい。 根本的にサンドの富澤は、ボケだから! ボケ担当大臣だから!笑 ツッコミは伊達!…

厳密に言うと増税派!

さっきは減税推しと書いたが、厳密に言うと消費税だけ減税賛成。 法人税などは増税派! だから、自分は増税派のはず…?笑

アレだな笑笑

ジム某とか言う拝金主義者が「高速や新幹線を造っても国民生活にメリットは少ない」だって笑 根拠は?笑 一体、何を根拠に言うわけ?笑 少なくとも、新幹線はほとんどが黒字! つまり、国民が利用している。 一体、何を根拠に、そんな発言になるのか?笑 そ…

地産地消

エネルギーの安全保障や、地産地消のためにも、ある程度の石炭利用もアリ! ターボ車も見直されている時代なのに… 全ては新しい技術を、設備投資により導入したら、だが。

石炭はセクシー!笑

石炭は、黒いダイヤ! 超セクシー!笑 ダイヤと同じ炭素のはず。 セクシーだ!笑 石炭はセクシーではない。は昔の火力発電ならば通用するが、最新の火力発電所では通用しないかもしれない。 設備投資で、最新の技術なら問題ない。はず?笑笑

企業に甘すぎ!

日本は企業に甘すぎ! ワンマン経営の企業は反省しない!(が多いと思う。が正しい笑) だから、生産性の低い企業は低いまま! 正直、そんな企業は潰して構わない。 そうすると、企業の新陳代謝が促進し、生産性の向上が見込める。 社員も、更に賃金の高い仕事…

契約解除妥当

佐野SAを管理監督する会社は、某企業との契約を解除することが妥当。 某企業は問題ありすぎな上、契約違反! 反省が出来ない、信用出来ない。 また、問題を起こす可能性がある。 問題を起こした上、契約違反した会社と、契約解除しないなら、何でもありにな…