2019-10-22から1日間の記事一覧

悪くはないと思うが…

江川紹子のネト記事を読んだが、正に検閲が無かったことの証明だな。 検閲が無いから、中身が分からない。 分からないから、評判で不交付を決める。 補助金を交付されたいなら、裁判かな? 補助金交付を決めるシステムが悪い! 名誉毀損や侮辱みたいな、刑法…

メモリアルな…

CHA-LA HEAD-CHA-LAで有名な、影山ヒロノブが日本シリーズで国家独唱したって! 即位の礼の日に、君が代を歌うのはメモリアルだなぁ〜

感心する!

共産党は、天皇について勉強してる! 感心する。 そういう姿勢は好き!

厳密に言えば…

天皇制反対のデモがあったらしい。 天皇制反対は理解出来るが、即位反対は…笑 他人が、人の家のことに口を出すか?笑 天皇制を支持してこそ、即位反対は理解出来る。 天皇制反対なら、即位に反対しても無意味でしょ。 天皇制反対の人は、もともと認めていな…

産経新聞の…

産経新聞のネト記事で、共産党がオモロい価値観を表明している。 「天皇が上から見下ろし、下で首相が万歳したら、主権者は誰か分からなくなる」的なことがネト記事で書いてあった。 主権が国民なので、国民が支持し、自発的に万歳しているに決まっている笑 …

もっと厳密なら…

もっと厳密に言うなら、三種の神器だけでもないだろうが、専門家でも研究者でもないので…笑笑

間違い

JBプレスの皇位継承に関するネト記事は、悪くはないが、日本の皇統は、男系に必ずしも限定している訳ではないし、厳密に言うと世襲でもない。 世襲ならば、道鏡に皇位が移る訳が無いので、道鏡と和気清麻呂の件が、和気わからん⁉︎笑 じゃなく、訳が分からな…