2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

景気回復した?笑

消費税増税は、景気回復とのセットだったはず。 景気回復した?笑 今年初めに、自分は今年の景気について、消費税増税をすると不景気確定!みたいな事を書いたが、当たった!笑 10月の消費の落ち込みは、結構凄かった。 しかも消費税増税だけでなく、台風災…

事故った泣

20代以来の、久しぶりの事故を起こしてしまった。 来年初車検の新車だったのに…泣 他車との接触事故だったが、幸いケガ人も出ずに(たぶん)、軽く当たっただけだったので、不幸中の幸いか? しかし、保険料が上がる泣 何年か前に、知人が自分の車を運転し事故…

小池百合子越え

山尾志桜里も大物になって欲しい。 小池百合子は超えて欲しい笑 小池百合子は結構大物だ! そこを越えて、大臣とかも良いが、フィクサーでも良い。 今なら、麻生みたいな立ち位置! ちょっと前なら、小沢一郎! でもやっぱり総理大臣か?笑 しかし、大臣とか…

得難い経験

何となく思うのだが、細野豪志は得難い経験しているのではないか? 細野の同年代の政治家で、大臣を経験し、更に、今みたいに苦境に耐えるのも、今後政治家として飛躍するためには重要かもしれない。 しかも、今、二階の下にいられるのも良い経験だし、自民…

国会が機能停止か?

立民を初めとする野党が、桜の件に固執し続けるなら、まともな法案審議は無理かも? 国会の機能停止だな笑 マスコミが桜の件ばかり報道して、他の法案審議を報道していない可能性もあるが… 政治家が悪いのか?マスコミが悪いのか? それとも両方ともか?笑

国会戦術的には…

立民のやり方は、国会戦術的にはいいのかも知れない。 まともに法案審議しても、強行採決されるなら、桜の件はずっとやっていられる笑 しかし、国民からは… 完全に立民は迷走している。

完全な偏見と名誉毀損

立民の石垣とか言う議員は、高橋洋一を「レイシストとファシストに加担」だって笑 高橋洋一が、いつレイシストとファシストに加担した? また、その根拠は? それを全く主張せずに、公に発信したなら、完全に石垣の偏見だし、名誉を毀損している。 石垣こそ…

表現の自由は?

人生会議のポスター、俺はストレートで良いと思った! あのポスターに文句言うなんて、相当なクレーマーだ! ところで、愛知トリエンナーレの時に、表現の自由を主張した奴等は、当然、あのポスターに賛成だろうな⁉︎笑 何故「表現の自由だからOK」的な表明し…

粋だ!

日ハムが粋なことを… 新庄を任意引退から、自由契約にしたらしい。 新庄の挑戦を妨げないための、粋な計らいであるとともに、日ハムは契約しないという意思の表れでもある。 日ハムが契約しないなら、自由契約にするのは当たり前だが、新庄の挑戦を否定しな…

凄いし素晴らしい!

芸術家や歌手、テレビ映画制作とか漫画家とかは凄いし素晴らしい!経済的に。 需要を創出するし、潜在需要を掘り起こす。 これは経済的に凄く貢献している! 普通は、需要があるところに供給するが、需要を創出するのは凄いし、素晴らしい! 企業はこうでな…

五輪で…

タイムとんねるの五輪の回を見た。 やっぱ1番なのは「ヘイ、カール。コングラッチレーション、カール…」からの通訳無しの日本語インタビューをした、長嶋茂雄でしょ!笑 伝説の人同士は凄い!笑笑 他にも、ブラジルに勝った日本のサッカーとか、先行した選手…

変化しているつもり

他者の意見や、自分とは真反対の意見でも、良いと思ったことは取り入れ、考えを変化、進化させているつもりなのだが… どうも厳しく書きすぎか?笑 ストレスか?笑笑 ストレスは確かにあるかも?笑 ストレス発散のために書いている部分は、間違いなくある! …

アホな…と書いたが…

アホなことを…と書いたが、自論を発表し、議論をすることは良いこと。 皇統を考えること自体は良いことだ! その維持、繁栄のために意見が対立し、議論することも良いこと。 自分は皇統維持、繁栄のためには何でもアリ派! 今上陛下の結論に従うのが基本! …

アホなことを…

産経の阿比留が嘘に近い事を書いている。 仮に女性天皇になったとして、その配偶者は国民から非難を浴びるらしい笑 まともな日本人が、他人に、皇族にそんな事やるか?笑 阿比留がするのか?笑 意味不明!笑 それに、そんな状態ならむしろ、男系派にとっては…

赤羽は…

リニア建設で、大井川の水量調査に環境省や農林水産省が絡むのは当然。 民間の建設で、環境や農林水産事業に、何の許可もなく影響を与えて良いのか? むしろ、これだけ広範囲に影響を与えるならば、もっと影響が少ないルートに変更させる事が、国土交通省の…

辻褄が合わない

以前、米倉経団連元会長が「電力の供給が… 企業の海外流出が進む」的な発言をしていた。 ならば企業は、日本の財政健全化なんて興味が無いはず。 企業が興味の無い、国の財政健全化を、経団連会長が、何故求めるのかを全く理解出来ない! 中西経団連会長は、…

本音は…

でも経団連会長の本音は「財政健全化なんてどうでも良い、企業の内部留保を増やすのが第一!」だ!笑笑 だから、払わずにすむ消費税増税に賛成で、支払う法人税増税には反対なのだ。 ようするに、社畜の拝金主義者。

法人税の増税を言うべき!

経団連が「国の財政健全化…」なんて言ったら、記者は「もちろん、法人税の増税は賛成ですね?」と、経団連会長に聞くべき! 勿論、経団連会長は「賛成だ!」と言うはず!笑笑

経団連会長は…笑

中西経団連会長が、10兆円規模の補正予算に否定的で、且つ、財政健全化が第一らしい笑笑 笑わすな! ならば、経団連に加盟する企業は、補正予算での公共事業の仕事を受けなければ良い。 その上で、法人税の増税を政府にお願いするべき! そんなことしないで…

地方自治体に任せておけば…

災害復旧予算に、中小企業の補助を入れるらしい。 受給バランスを分かっていない。 中小企業を支援しても、需要が無ければ意味がない。 中小企業を支援するより、被災民の家財を支援した方がいい。 需要が増える。 需要が低いまま中小企業を支援しても、結局…

言っている意味が…笑

テレビでの櫻井よしこの発言で「女系に移行する」と言う意味が分からない笑 女系に移行=外国人が祖なので、日本人男性のうち、一体どの位の男性が、外国が祖の人なんだ? そんな人は少ないだろ! 櫻井よしこの家の祖は外国か?笑 日本人男性の大半は、皇統が…

いいねぇ〜

XJAPANのTOSHIの粉雪良いねぇ〜 ♪素直になれないなら 喜びも悲しみも 虚しいだけ 粉雪 ねえ…♪ う〜ん、良い。 ボヘミアンラプソティも聞きたかった笑

どう読んでも憲法違反!

佐賀県知事と佐賀県は、フル規格新幹線を、佐賀県が求めていないからダメ!は、憲法をどう読んでも違憲のような気がする。 佐賀県の利益のみで、フル規格新幹線を拒否するならば、長崎県やJR九州から、損害賠償に係る裁判が起こっても不思議ではないし、長崎…

態度わりー!

あまり書きたくないが、配送業者の電話の受け答えが悪い! 忙しすぎるのは充分承知しているので、出来るだけ戸別宅配の業者は使いたくないのだが、たまたま使ってしまい、電話の受け答えが悪いと感じ悪すぎ! 忙しすぎるのは重々承知しているので、従業員の…

勿論、その逆もしかり。か?

地方公務員が、地方の主張を押し通すこと自体が、日本を良くさせるなら合憲だな。 佐賀県知事の場合は、佐賀県の利益のみ追求しているので、違憲かな?笑

佐賀県知事は憲法違反?

憲法を読むと「全ての公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない」的なことを書いてある。 つまり、国家公務員と地方公務員の区別が無い! と言うことは、佐賀県知事が佐賀県の利益のみで、フル規格新幹線を建設拒否するなら、佐賀県知事及び、…

時代は変わる

ちょっと前は流行の時代だった。 消費税とか差別とか新自由主義とか… 思い込みの時代、と言っても良いかも知れない。 今は、本物、真実、真理の時代になりつつある。 と言うか、経済とか色々な余裕がなくなったので、流行や思い込みでは到底、現実の結果は出…

日本勝った!

プレミア12は日本が優勝した! 万歳!笑 いや〜韓国は強いから、よく勝った! 韓国相手に連勝なんて…凄い! よく頑張った!

細野を応援している!

徳川家の奴が、細野豪志の選挙区から出馬するかも?だって笑 面白い! 出馬すればいい! 細野が負けたらその程度ってことだし、勝てば今後刺客も立てづらくなる。 選挙も盛り上がるし、投票率も上がる! 悪くない。 仮に細野が負けたとしても、総力戦で負け…

本当は…

どうでも良い笑 維新の馬場なんて笑 なんなら、立民も自民も…もどうでも良い!笑 逆に、誰であろうと良い意見は良い! 悪い意見は悪い!だ!