2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どの口が…

テレビを垂れ流してたら国会議員が「国民の政治参加…」とか言ってた笑 なら、憲法を発議して国民投票すればいい。 直接民主制に近いから、国民の政治に対する意識が変わる可能性がある。 憲法議論さえしない国会議員を、国民が支持する訳ないし、政党も組織…

日経ビジネス

日経ビジネスの中澤さんの記事は的確! 潰れなければいけない会社が生き残るには、安い労働者を集めて価格を下げる。 それでは全然効率は上がらない。 だから、日本の生産性は低いんだ! 結局は、安かろう悪かろうだ!

使い分け

日本は速攻と遅攻を使い分けなければならない。 451と433を点数差によって使い分ければいい。 単純にSHがウイングになるかどうかの話しだが笑 遅攻の時は、トップ下にボールを入れればいいし、速攻ならトップ下を飛ばしたり、トップ下が上がってツートップ気…

勝ったが…

サッカー日本代表が勝った! 香川は勝っている時間に使って、相手をじっくり崩す。遅攻だな。 攻撃陣は全体的に判断が、ワンテンポ遅く感じる。 ボールが来る前に、次に何をするか?を決めていないと… パスを出せなきゃ、シュートだし。 というか、攻撃なん…

アホ

自民党の若手国会議員の主張が正しければ、先ず自身が自民党を出なければならない。 執行部を批判する。つまり、自民党を批判した訳だから、批判した自分自身が自民党から出なければ、矛盾が生じる。 こんな馬鹿な若手議員より、他党の元大臣の方がよほど大…

Zガンダムなら…

山口真帆はZガンダムならエゥーゴだな! 運営はティターンズだ!笑 言い方を変えるなら、山口真帆は与党内野党! こういう存在は貴重だし、組織の腐敗を防ぐ。 自民党もガンガン党内でやりあって活力あるし、AKBも上手く山口真帆を活かすと良くなると思う。 …

凄くロック!

山口真帆は凄く良い! めちゃくちゃロック! こうなりゃ秋元康が山口真帆をロックでプロデュースして、あえてアンチNGTグループを作ったら。 逆に対決させるのもあり! ロケンロール!by内田裕也 笑

用途や礼儀で分けるべき

TVタックル見て思ったけど、電話、メール、ラインなどの使い分けは、用途、礼儀で使い分けるべき。 緊急性が高いなら電話だろうし、写真や詳しい話を相手に届け、証拠を残すならメールやライン。 用途としては、緊急性、即時性が高いもの以外は電話の必要性…

星稜勝った!

今日の奥川は凄い! 最後、履正社の4番はストレートで三振を狙って欲しかった。 江川ばりに笑 奥川の投球は、元巨人の斎藤みたい。 ストレートの種類が2種類。 スライダー? フォーク シュート?ムービング? チェンジアップ こりゃ打てねー笑 もう少し、高…

体罰禁止についてもうちょい

体罰禁止だと、体罰禁止違反と傷害罪の区別も難しくなる。 もっと考えて下さい。

体罰禁止だって

児童虐待防止のために、法律を改正するのはいいけど、丁寧に議論して欲しい。 虐待されている児童の保護をメインにした方がいい。 児童虐待は、体罰禁止なんて入れなくても現行刑法で処罰可能でしょ。 むしろ、虐待されている可能性の高い児童を、行政が保護…

アホらしい

ソフトバンクは就業中は外でも禁煙だって笑 アホらしい笑 タバコが吸えない仕事なら禁煙しなくても吸えないし、吸えるなら吸ってはいけない理由が必要だろう普通は。 社員の健康促進のため、だってさ笑 ついでに就業中の甘いものも禁止にして糖尿対策でもし…

厳密に言えば

厳密に言えば、日露平和条約の締結をアメリカに仲介してもらう。かな?

なるほど!

プーチンの発言を勝手に分析!笑 日本はアメリカと話し合うべきである。 北方領土の交渉にアメリカを引き込む。 という事だと思う。

弱者扱いするな!

同性愛者を社会的弱者扱いにし、法によって救済しようとするのは、同性愛者を侮蔑、あるいは差別している。 国会議員は同性愛者を弱者扱いするな! 同性愛者に対する偏見を取り除くために、啓蒙を行うなら理解できる。 しかし、同性愛者を弱者扱いし、法律を…

区別できていない

野田聖子は恋愛と結婚の区別が出来ないらしい笑 恋愛と結婚は必ずしもイコールではない。 問題はそれだけではない。 立法の人間が、法が何に基づいて作られるか分かっていない。 議員として致命的! 日本の文化で、同性同士が結婚したことはない。 日本史上…

良い点もある

ロシアと合意できなくとも、交渉を続けるのは良い点もある。 なんらかの問題が起きたとき、ロシアとはすぐにその議題で話し合いができる。 そういった良い面もある。

先に国内の法律から整備していくのもあり

北方領土の返還より先に、日本国内の法律から整備していくのもあり! 現状の北方領土のあり方に合わせ、日本国内の法律整備や改憲をしていく。 あまりに日本国内の法律と、北方領土の現状がかけ離れると日本領土じゃなくなる。 それに北方領土が返還された時…

改憲は禁じ手ではない

改憲を禁じ手にすると、法治国家ではなくなる。 改憲はむしろするべき! 毎年、法律が作られるのに、改憲しない!では、解釈改憲せざるを得ない。 これでは、立憲主義も法治国家も死ぬ。

返還されるなら…

北方領土に限って、ロシア人にも地方自治権が持てるように、改憲、立法するべき。 北方領土の安全保障は、ロシアと日本が共同で行うことがベスト! ロシア人がほとんどだから、ロシア軍が自国民を守るのは当たり前! 自衛隊は日本領を守るべきだから、当たり…

とったどー!も駄目かも?

杉本彩が代表の団体の意見を聞くと、よゐこ濱口の「取ったどー」も駄目だな。 狩猟で獲物を捕らえた時の気持ちを、素直に表現してはいけないとは… 表現の自由を、表現者である杉本彩が批判するのはどうかしてる。それともドMなのか?笑 ドMだとしても、それ…

アホが大量に…

福井の町議のSNSが炎上だって笑 猟で仕留めた獲物の肉と一緒に、馬鹿な顔して写ってたから問題なんだろう笑 この町議の写真の顔は馬鹿だと思う笑 が、それに文句を言う環境団体は気持ち悪い! 弱肉強食は自然の基本。 猫も他の生命で遊ぶし、人間も同じ! 魚…

憲法も立法の仕事!

当たり前だが憲法も立法であるので、国会の仕事! 現状の憲法に問題があるかどうかを、憲法審査会で審議しなくてはならない。 憲法の審議=改憲、ではないが、現状の憲法に問題がない、とは言えない。 9条もいいけど、9条以外にも問題があるなら、優先順位を…

軍事力の均衡は…

よく、軍事力が均衡しているから平和だ!とか、核兵器を持っているから攻められない!とかは、必ずしも正しくはない。 軍事力は均衡していなくとも、平和な状態のパターンは圧倒的に多い。 日本と北朝鮮とか、アメリカと北朝鮮、北朝鮮がらみでなくても非常…

家に太陽光と蓄電池

何か世界的に景気が減速するみたい。 アメリカはあまり関係なさそうだが。 日本は、燃料高による値上げが、実質賃金の引き下げ要因なのだがら、住宅に太陽光と蓄電池の導入を促す政策をとればいい。 そうすれば、ブラックアウト対策や燃料高対策になる。 オ…

でも笑

でも自分は批判はノーサンキュー!笑 打たれ弱いし、とことん論破する、つもりもないし笑 自分に激甘!笑笑

意見を公表すると批判は受ける

中学生が、東京新聞の望月さんを応援する意見を公表したら、批判を受けたらしい。 そんなの当たり前だ! 望月さん自身も批判は覚悟でやっている。 批判を受けたくなければ、中学生は意見を公表しないほうが良い。 批判を覚悟し、論破するぐらいにならなきゃ…

景気後退かも?らしい

今年は景気後退ですよ。 値上がりするし、追い討ちをかけるように、消費税率は上げるし。 これで景気が良くなる訳がない。 って、なんか似たようなこと、つい最近書いたような笑 中国の成長が下がることが大きな要因だが、本当の原因は、輸出に偏り過ぎた日…

一昨年は…

民進がよかったのだが、見事に自壊。 立民もだんだんと保守派を切りだしたし… 立民以下野党連合はバランスが良かったのだが、立民が保守派を切りだして、護憲派一辺倒になったら、バランスが悪くなった。 社会主義的経済政策と、保守派のダイナミックさがあ…

二階は凄い

二階は老獪だ! いや、良い意味で! 頭が柔らかい。 柔軟性が非常に高い! 二階どころか、二百階より更に上の人物だ! ホント老獪だわ。そのままの意味でも笑 それに比べ野党にはいな…いや、小沢がいる! が、政権奪取にこだわり過ぎて…笑 何故か、与野党と…