2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでたい!

今日は天皇陛下の定年退職祝いみたいなものだな! 飲める! 明日は新天皇即位記念だ! 飲める!笑 酒が飲め、酒が飲める、酒が飲めるぞー!笑笑 祝いごとは良い〜! 気分悪くなる要素がないから良い〜! 天皇陛下! お疲れさまでした!

経済政策

国の借金を減らすには、効果的な経済政策が1番! 増税よりも効果的だと思う。

事実から目を背けるな!

過去に2度、消費税率を引き上げたが、国の借金は減るどころか増えている。 この事実から目を背け、国の借金を減らすために消費税率アップを言うのは、馬鹿としか思えない。 事実は、消費税率を上げても、国の借金は増える!だ。 つまり、国の借金を減らすた…

ネト記事で…

消費税率アップを支持する国民の割合が、数ヶ月前に比べて増えたらしい? 消費税率アップを支持する人が、たった数ヶ月でそんなに増える訳がない。 なにか怪しい! 消費税率アップを支持する理由が分からない。 もし、国の借金が…とか言うなら、消費税に拘ら…

わかった!

消費税率アップを言う識者は、税金は消費税だけだと思っているんだ!笑 消費税だけが税金じゃないんだよ〜笑笑

よく分からないが…

何故、消費税率アップに拘るのだろうか? 消費税率を上げたからといって、必ずしも国の借金も福祉も上手くいく訳ではないのに。 ならば、法人税とかを上げてもいいと思うが… 佐賀県知事と同じように、意地なのか?

与党の姿勢だけで建設拒否!笑

佐賀県知事は、与党の姿勢に腹立っただけで新幹線建設拒否だって笑 そんな私的なことで、公を蔑ろにするのは知事として失格だな。 佐賀県民の感情が、新幹線建設拒否なら理解できるが… 知事個人の感情で新幹線建設拒否なんて、佐賀県は独裁者に独裁されてい…

地方自治体は借金出来ない

日本全体的に借金が出来ないルール、借金が悪に見えるルールがある。 地方自治体も借金出来ない。 つまり、地方自治体は公共投資が出来ない! 地方自治体は、ただただ町の経済が下がり、税収が下がるのを、指をくわえて見ているしかない。 夕張が良い例であ…

危機感が足りない!

自民の村上の発言をネト記事で読んだが、村上は危機感が足りない! 消費税率を上げれば国の借金が減る訳ではない!と言うことが、今までの消費税率アップで分かってしまった。 3%から5%に、5%から8%になったが、国の借金は減ったか? その結果が、今の国の借…

維新が強い

大阪限定だけど、維新が強いね〜 地方選と衆院補選は強かった。 維新が強いのも分かる気がする。 結局は政策本位だろうなぁ〜 維新の政策が、良いかと言えば疑問なんだが…笑笑

佐賀県知事の人間性

佐賀県知事の人間性が、新幹線についての発言で明らかになった笑 長崎県とは協調できないらしい。 戦国時代なら戦争ものだな笑 佐賀県が長崎県に対して、経済制裁や海上封鎖を行うに等しい。 当たり前だが、国は佐賀県の利益よりも、長崎県と九州、国の国益…

寝言を…

竹中平蔵のネト記事があった。 寝言ばかり…笑笑 自分が政治に関与した期間、日本経済がどうなったか反省するべき! 1年や2年じゃなくて、何年も政治に関与していて、この結果。 完全に失政! 改悪ばかりだった! この間に経済苦で死んだ国民に、どう詫びる気…

ハマった

AKBのコンセプトに1番ハマったのが、指原のような気がする。 クラスにいる普通の女の子、だったけ? 違うかもしれないが、そんな感じだったと思う。 本当にAKBにハマった人だった。

別!

アイドルが恋愛をしていいかどうかは別問題。 アイドルのコンセプトにもよる。

カンニング竹山はアホ?

山口真帆は悪くない、運営が悪いというのは、どうか的な事がネト記事に載ってたが、山口真帆は一切悪くない! 運営が悪いかどうかは闇!笑笑 しかし、前に書いたが、山口真帆と警察は一切悪くない! 現行犯を起訴できない事情が、検察にあっただけ! 何故な…

山口真帆について

警察が山口真帆暴行事件の犯人を逮捕し、警察は検察に送検した。 検察は何らかの事情により不起訴とした。 この何らかの部分が闇! 普通は警察が送検したなら、検察は起訴をする。 何故、検察は不起訴にしたのか? 山口真帆は一切悪くない! ここが大事! つ…

やっぱ増税派だな笑笑

やっぱ自分は増税派だな笑 ただし、消費税は減税派! 消費税以外で収入の多い奴から取らねば! 富の再分配を重視した税制じゃないと… 金の使い方も、金融で出すのではなく、公共投資で出すことによって、日本の経済力を上げつつ、国債償還を狙う。 金融政策…

攻めだな

もし、消費税を5%にするなら、かなりの攻めだな。 非常に良いことだ! それと、法人税と所得税の収入が高い部分の増税がセットなら、もっと素晴らしい! 且つ、株取り引きやFXなどに課税するなら、本当に素晴らしい! 金融政策で現ナマを出すのではなく、公…

懲罰的制裁ならば…

ロシアが国境を越えウクライナに侵攻した国際法違反の懲罰的意味の制裁ならば、停戦が履行されたなら制裁を解除しなければならない。 制裁の理由が大事! 理由がなくなれば、即刻制裁は解除すべき。 基本は国際法遵守! 正直、日本に関係のないところで、経…

たいして軽くならない

幼児教育や保育を無償化しても、たいして負担は軽くならない。 その代わりに買うものは全て値上がりする。 しかも、小中高大は全く軽くならず、消費税の増税でむしろ負担が増える! 消費税の増税は子育てをしづらくさせる。 それ以外にも負の面は沢山ありす…

法律ならばだが

消費税率アップは法律によって行うならば、だが。 どちらにせよ、法律じゃなくても利益誘導だと思うが笑

インサイダーが好きらしい笑

麻生の発言で分かったのは、日本の経済界は不正なインサイダーが好きらしい笑笑 だから日本企業のトップと公務員はダメなんだ! 結局、企業トップや大臣や公務員の上の奴らは、悪いことしてる!って、一般国民の思った通りのことをしている笑 だから、竹中平…

根本的に間違ってるのは

麻生や日商会頭の考えが根本的に間違ってるのは、法律は公布してから施行される間が準備期間! 増税をし、その対応をするなら、公布されてから施行される間にすべき! その公布から施行までの期間を、日本社会が対応できるように充分にとるべきである。 法律…

麻生の発言は意味不

増税凍結は、増税に向けて準備している企業の迷惑になる。 的な意味の発言を、麻生がしたらしいが意味不明!笑 一部民間企業の増税対策の投資を守るために、増税を行うのは大きな間違い! それは単なる利益誘導! 公務員としては有るまじき行為! 日本国と日…

構わない方が…

馬淵澄夫は、野党のゴタゴタに首を突っ込まない方がいい。 そんなことより、日本のために発言して欲しい。

人手不足?

パイオニアや富士通も早期退職を募るらしい。 本当に人手不足か? いや、人手不足ではない!と思う。 賃金の安い労働力が足りないだけ! 分かりやすく言えば、金のかからない奴隷が足りない!と言ってるだけ。 本当に人手不足なら、賃金の上昇率が上がるはず…

自分は増税派だが、消費税だけ減税派!

法人税や所得税は増税! ただし、収入が多い人や企業のみ。 消費税は減税! で日本経済はアッサリ持ち直す。 それに加えて公共投資を行えば、もっと良いと思う。 自分は本質的には増税派!

内部留保が溜まる原因は消費税!

当たり前だが、設備投資に金を使い、生産効率を上げて利益を増やすより、金を使わずに貯める方が利益を上げやすい。 つまり、法人税より消費税に重きを置けばおくほど、企業の消費が減る。 これが逆ならば、いくら儲けても法人税としてお金を取られるため、…

マジメに

消費税の増税によって、商工会議所に入っている企業が倒産したら、日商会頭はどうやって責任を取るのだろうか? それとも何も考えずに発言しているのだろうか? 何も考えていないなら、会頭を変えた方が賢明!

馬鹿なの?

日本商工会議所の会頭は馬鹿なの?笑 消費税を増税をした方が、商工会議所に入っている会社が儲かると思ってるの?笑 とりあえず、商工会議所に入っている会社にアンケートを取って、消費税増税で儲かる会社がどのくらいあるかリサーチしたら笑 もし、消費税…