2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12兆

コンテンツ市場が12兆円らしい笑 鉄道市場が12兆円! 企業が一生懸命やっているIoTが12兆円ないらしい笑 あっ!人気のIT市場が12兆円だって笑 消費税は国内の鉄道、IT、コンテンツ市場と同規模の市場一つ分を潰している!

12兆って笑

消費税収が約12兆なら、日本人1人当たり毎月1万円配れる笑 国民1人当たり、年に12万円の増収!笑 そんなことしなくてもいいが、生活保護受給者や年金生活者、失業者にもっと支給するべきだな。 そういう人たちは、生産は出来ないが、生活が厳しく、必要な…

田舎のコンビニは…

最低賃金アップで、田舎のコンビニは苦しくなるらしい? 本当にそうか? 苦しめているのは24時間365日営業という、本部の方針だろう。 田舎のコンビニは、サンちゃんで週一回休んで、昼間の10時間くらいだけ営業すればいい。 田舎はヤマザキデイリーストアで…

最近賃金アップで物価高は…

最低賃金の上昇による物価高は、ウェルカムです! 労働の価値の向上に直結する! 紙幣を沢山発行して悪性インフレになるより、遥かに日本経済にとって好都合! というか、安倍政権は一貫して、賃金の上昇による物価高を狙っているはず。 やり方は間違ってた…

最低賃金アップを嫌がる要因

日商が、最低賃金アップを嫌がる要因の一つに、消費税がある。 消費税は売り上げに掛かるので、人件費や設備投資、決損が考慮されない。 今は消費税率が8%なので、売り上げが3000万円あると、消費税として240万円を支払わなければならない。 時給1000円の労…

友好が大事

日本にとって日米関係は物凄く大事! 今さら言うまでもなく。 ただ、アメリカに負担を負わせすぎるのは、義理を欠く。 陛下のお言葉にもあったが、トモダチ作戦のように、日米関係がより親密になっている。 もうGHQではない。

基本的には…

現状維持ですよ。 東シナ海での、日中の衝突を回避するための2プラス2でしょ。 今と何も変わらない!笑 平和維持のため! ちょっと夢想し過ぎた笑笑

韓国、北朝鮮自身の問題だな

日中2プラス2が韓国、北朝鮮から見て、脅威に見えるか、ラッキーに見えるかは。 北朝鮮と韓国自身の問題だな。 北朝鮮と韓国が隣国をどういう風に見ているか?ということですよ。

やっぱ良案だ

北朝鮮と韓国は、近海には領土を主張したことはあるが、外洋にはない。 やっぱ得しちゃう。

良い案だ!

日中2プラス2はとても良い案だ! 東アジア地域の平和安定に寄与する。 しかし、もっとも得するのは、北朝鮮と韓国! 海からの安全保障のタダ乗り確定!笑 ただし、北朝鮮と韓国が海外に軍事的野心が無ければ、だが笑 東アジアは、特に朝鮮半島は、領土的野心…

日商は考えたことがあるのか?

日本商工会議所が、最低時給1000円への引き上げに反対らしい。 最低時給1000円って、どのくらい安いか分かっているのか? 1日8千円! 一か月間、週二日の休日で働いて、月収約16万円! 年収だと約192万円! 祝日と盆、正月休み無しで192万円! 当然、ボーナ…

不寛容か?

日刊スポーツのウーマン村本のネト記事を読んだ。 結果、不寛容だな。 お節介好きや心配性が、日本のネット社会に多い。 それが高じて不寛容につながっている。

見識を広める

従業員が会社に縛られると、見識を広められなくなる。 毎日長時間会社に縛られ、休日も出勤や仕事の連絡させられる様じゃ、いつ見識を広められるの?笑 休日を、本来の意味での休日にし、勤務時間に他社見学とかでもやればいい。 しかし、小企業は余裕がない…

日経ビジネスの記事が…

日経ビジネスのネト記事が…笑 90年代や00年代を彷彿とさせる古い内容だ笑笑 終身雇用に関する記事が。 30年前みたいな事を書いてどうする? その結果はもう出た! 賃金低下と雇用条件の悪化、経済の低成長。 今なら、社員を出向で違う企業に出し、経験を積ま…

捉え方がおかしい笑

玉川徹の国賓の捉え方がおかしい!笑 国賓に対するおもてなしは、交渉の武器ではない!笑 国賓に対してあまりに貧相なことは出来ない!笑 日本國がどういう国か?という事が問題。 玉川徹宅では、お客さんに対してどういう態度を取るのだろう? 玉川は変わっ…

捉え方だが…

捉え方次第だが、GDPがプラスになった要因の一つに、公共事業がある。 つまり、景気対策には、公共事業が効果的なことが分かった。 輸入減も良い! 景気が良くはないので、輸入が増える理由がない! よってこれも良い! 輸出減も良い! 外需より、内需拡大を…

1番ダメ

竹中新自由主義の1番悪いところは、既存のパイの取り合いにしかならないところ! 新しいパイを作る。 需要の創出にはならない。 だから、出生率も増えない。結婚出来ない。 積極的になるのは、他人のパイを奪うことだけ! だから、労働者の賃金を企業が奪う…

やっぱり

やっぱり竹中新自由主義が悪いな。 企業対労働者の構図になっちゃう。 金持ち対貧乏人とか。 新自由主義は競争を煽るから、どうしても対立対決の構図になる。 やっぱ新自由主義はダメだ。 こんなクズみたいな政策を、よく今までの政権はやってたなぁ〜 もう…

とすると

終身雇用の崩壊は、労働価値の低下と直結するのかな? 労働価値のデフレ! これでは日本経済は成長しない。 つまり、国の借金が支払い不能になる。国民のみの負担では。 企業はその分、利益を貯め込むので企業に重い税金をかけないと… もう既にそうなりつつ…

意欲

ここ10年くらいの企業のリストラで、労働者が働く意欲を無くしたな。 特に、40代から30代にかけて! あんな使い方をされては… 働いても全然豊かにならないし、意味不な怒られ方するし、挙げ句に会社を辞めるように仕向けられるし。 これじゃあ企業のために、…

羨ましい!

ロシアのラブロフ外相が、河野外相から響の年代ものを貰ったらしい。 貴重だな! マッサン以来、日本のウィスキーは原酒が少なく、品薄らしい。 もう今では手に入れるのは難しい。

しかし…

ゲーリーと言えば、自分的には中日だな!笑笑

シブい

ゲーリープレーヤーはどうか?ってトランプが聞いたらしい。 シブい! リートレビノとかトムワトソンとかもどう? 往年の名プレーヤーだな。

西部警察

トランプの車列がカッコイイ! パトカーとか白バイが先導してる! 西部警察みたい! アメリカの車かな? あれもカッコイイ! 青と赤のパトランプが点滅してる! アメリカの白バイも見たかったなぁ〜 白バイ野郎ジョン&パンチみたいな。 日本だし、アメリカの…

空調の温度!

空調の設定温度が25度以上はあり得ない!笑 空調の設定温度が25度以上なら、室温は25度を超えている! オフィスや家なら、まだ理解できる。 しかし、工場とかで設定温度28度とかはあり得ない! 多分、室温は30度くらい! そんな中で身体を動かしたらどうなる…

脅威的な賃下げ!

終身雇用制度の放棄は、生涯収入の脅威的な賃下げ! 企業経営者が、まともに労働者を評価できるとは思えない! ただでさえ、評価基準すらないのに能力主義を掲げる会社があるのに… しかも生活保護受給者が、尋常じゃなく増える! ただでさえ増えるのに… 消費…

個人的な考えだが

天皇陛下が、朝鮮半島やロシアに御訪問されたいと思っているんじゃないかなぁ〜と思う。 台湾もかな? 実際、政治問題に左右されなくなるまで、陛下の御訪問はあり得ない! そのためにも関係諸国と友好は深めないといけない。 慌てずにしっかり友好を深める…

仮に…

ほぼあり得ないが、遠い将来、日本海や日ロ領土領海付近に、日ロ以外の第三国が軍事行動に出た場合、日本は戦えないから、ロシアさんお願いします。は、いくらなんでも不義理だ! 近い未来では、あり得ないからほぼ大丈夫だが。 でも、あり得ないことでも一…

佐藤優はアホか?笑

ネト記事に一々暴露するな!笑 ロシアがそんなに肝が小さい訳ないじゃないか! そりゃ担当の人たちは、気が気ではないだろうが… しかもロシアは、日本をしっかり研究してるから大丈夫なことぐらいは、佐藤優なら知ってるはず! 一番の問題は、言論の自由を抑…

座布団下さい!

さっきのブログは上手く落とせた! 座布団下さい! 日曜だけに笑笑