2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スゲー

北朝鮮にアメリカの大統領が入った。 そして、北朝鮮の金正恩がアメリカの大統領と韓国に入って、北朝鮮、アメリカ、韓国のトップが一緒に並び立った。 スゲー! 朝鮮戦争から止まっていた時間が、少しずつ動き出した! スゲー!

疑問なのだが…

仮にアメリカのワシントンが、他国に攻められた時、本当に日本は兵を出さないのだろうか? 今でも充分援軍を派遣する気がする。 少なくとも物資輸送は行うのではないか? 1番最悪な状態を想定したトランプ大統領の発言はよく分かるが、そこまで日本は冷たく…

アホが跋扈か?

将来にツケをまわさない、とか、社会福祉の財源、とかを理由に消費税増税推進は馬鹿! 学習能力無し! 平成時代に消費税率を上げ続けたが、日本の国債残高はどうなった? 国民の貯蓄率は? 労働者の賃金は? 年金や生活保護で生活できるの? 結局、ツケを将…

秀逸

ニューズウィークの、安保に関するネト記事は秀逸だ! 中露に対する部分についても正しいが、覇権主義を拡張した結果は、アメリカが良く知るところだと思う。 一番決定的に変わるのはアメリカの立ち位置。 今までは、アメリカが率先して軍を出したが、今後は…

消費税のせい!

消費税が5%から8%に上がったら、壮絶に貧乏になった! しかも訳の分からない好景気?だったせいで、物価が上昇。 でも賃金は… 仕事が忙しく、残業代は出たがストレスは溜まった笑 休みが減るので…笑 今は景気が下がり、残業代が減り、8%増税の影響がモロに… …

道徳が欠如しているか?

ダライ・ラマが、トランプ大統領の発言は、道徳が欠如しているらしい、的なことを言ったらしい。 本当に道徳が欠如しているか? トランプの発言は、過激で辛口だが、道徳は欠如していないと思う。 礼は欠如しているかもしれないが笑 トランプは、西部開拓時…

壁は悪くない

ベルリンの壁があったから、ドイツ人には良い印象がないのは理解できる。 しかし、壁は悪くない。 むしろ、壁は他者の目や介入を排し、自由と財産を守る! 壁を作り、門を作り、普段は門を開いて、他者の訪問を容易にしとけば良い。 一旦、事が起きたら、門…

改憲

本来なら、国内議論で安全保障を話し合い、改憲!が正しい道筋なのだが… 領土、領海、領空と、近海の公海上の航行の安全を保障できる程度の軍事力は必要。 また、それを認める憲法と法律も必要。 今の憲法では…笑笑

と言うか…

自由貿易だからこそ関税があるのだが… いつの間にか自由貿易がタックスフリーになってる。 自由貿易=関税自主権の喪失であってはいけない。

壁はあって良い

その国によって文化が違う。 それならば、関税やデータの規制があるのが普通。 お互いの国の個性を尊重する、国際的なルールが必要。 なんでも自由はダメだ。 結局パイの奪い合いになる。

そりゃ機嫌が悪いかも笑

韓国の大統領が、豊臣秀吉が作った大阪城のお膝元じゃあ機嫌が悪いかも?笑笑 でも、その素は浄土真宗の石山本願寺ですから! むしろ、織田信長の下にいた豊臣秀吉の敵の本拠地! とにかく、そんなことにこだわらない関係になれれば最高!

イカス!

トランプ大統領が、プーチン大統領に「選挙介入するなよ」的なことを言ったらしい! イカスこと言う!笑 イカスなんて昭和かな?笑 俺、年食った笑笑

安全保障を考える上で…

日本は近隣諸国とも、世界中とも友好関係を構築、維持、拡大させる必要がある。 当たり前だけど笑

宮迫カット笑笑

アメトーークで宮迫カットって笑笑 アメトーークじゃなく、ホトトーーク! なんかやらしい笑笑

確かに…

日本の安全保障を考える上で、アメリカの役割は大きい。 しかしこれを「お互いの国が、コストとリスクを最小化し、安全を最大化する方向に舵を切りたい」とアメリカに言われたら 「その通りだ!」と言うしかない。 日米が話しあって、最善の方法を検討する。…

アメリカの考え方次第

日米安保破棄か発展的解消か維持かは、アメリカの日本に対する考え方次第! 日本側にも問題はあるが…笑笑 良くなれば何でもいいよ笑

派遣する理由がない

ホルムズ海峡に、自衛隊を派遣する理由がない。 ホルムズ海峡の周りは、日本の友好国ばかり。 イランやアラブ首長国連邦などの国に「自分たちでは、海賊やテロ組織は手に負えません。援軍をお願いします!」となれば、自衛隊の派遣もあるかも? 普通に考える…

無理に引き上げ?

東洋経済のネト記事で、最低賃金の無理な引き上げ云々、という記事があった。 記事の締めは理解出来る。 経済成長策が一番だ! しかし、経済成長するなら、最低賃金の引き上げは可能! 経済成長が多少低くても、最低賃金の引き上げは可能。 時給1000〜1300円…

あり得る

トランプ大統領って凄い! 日米安保破棄!だって。 充分あり得る! 日米関係の変化、進化、深化、どれでもいいんだけど笑、によって、日米安保の発展的解消は充分にある! 日米関係の新機軸を打ち出して、それに基づく新しい関係性を作るのもアリ! 太平洋安…

消費税増税後の…

消費税増税後に、プライマリーバランスを良くするためには、歳出削減しかない。 社会福祉関連の歳出を徹底的に削減する。 よって消費税増税は、社会福祉関連、年金、保険などは相当減額される可能性が高い。 社会福祉の財源のための消費税増税ではない! 社…

消費税率アップでは…

消費税増税では、国のプライマリーバランスは良くならない。 消費税減税なら、良くなる。 分からん奴や馬鹿は、死ぬまで理解出来んだろうけど笑笑 消費税増税後、プライマリーバランスがどう変化するか、数年追いかけたら分かる。 しかし、その時には手遅れ…

海賊、テロ組織という認識

シーシェパードは海賊、テロ組織という認識。 誰がどう見ても海賊! 環境保護団体なら、海賊行為が許される訳ではない! 小泉政権時代、国籍不明の不審船に爆撃を加えたが、シーシェパードは明らかな海賊、テロ組織なので、そのくらいしても良い! 領海内、E…

海賊が…

違法行為を行う海賊(シーシェパード)が、捕鯨を亡くすだって!笑 世界の国々は捕鯨を亡くす前に、完全な違法行為、テロ行為の海賊を亡くさなければならない! シーシェパードのやってる事は、タンカーを攻撃した奴等と全く同じ! 自衛隊はシーシェパードが海…

アホとしか…

あるネト記事に、消費税増税を延期するリスク、とか書いてあった。 そんなの一時の損でクリアー出来る。笑 将来にツケを回すな、も、消費税増税を行うことによる景気後退こそが、日本の国債残高だ。ということを分かっていない、無知による記事。 需要や賃金…

LIMOの塚崎さんのネト記事

塚崎さんのネト記事を読んだ。 日本経済の理想形!笑笑 しかし、抜けている部分がある。 ワザと抜いたのかもしれないが、そうなると企業は労働者1人当たりの生産性を向上させるために、効率化のための設備投資を行う。 それでも足りなければ、海外から輸入す…

保守派頑張れ!

自民支持の保守派に頑張ってもらうしかない! 自民支持の保守派の役割は大きい!

消費税減税

国民民主は、消費税減税を掲げるべき! 財源は、法人税、所得税、株関連の税の引き上げ! 消費税増税分より、税収が増えるかも?笑

消費税率を上げると…

自民党が10月に消費税率を上げると、来年は税収が増え、再来年からは税収が減りだす。 消費税率を上げても、日本の借金は減らない。 国民の実質賃金を下げ、企業の利益を下げる。 消費税率アップは、単なる日本不景気デフレ化低成長化政策! 百害あって一利…

消費税率の引き下げを…

消費税率の引き下げを公約に掲げ、法人税、所得税、株などの税を引き上げる税制を公約にする政党があれば、その党を推す! 経済政策と税制が馬鹿な政党には票を入れたくない! 不景気は大量殺人と同じだ。 引きこもりが将来に絶望して殺人を行うより、馬鹿な…

対立の構図になる

やっぱ竹中新自由主義にかぶれた奴が政策を作ると、経営者vs労働者、の構図になる。 竹中新自由主義の経済政策は、基本は搾取だから。 競争を煽って、パイを取り合う搾取の構図を作る。 最近では、携帯電話への規制がそう。 分かりやすいくらい、競争を煽っ…