2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

企業経営者ってアレか?笑

日産が黒字なのにリストラするらしい笑 意味不明! 企業経営者って全般的にアレか?笑 まともな企業経営者は少ないのか? 日商関連は上の方まで、アレが多いみたいだが…笑笑 大企業も同じか?笑

拝金主義者!

日本商工会は「(最低賃金の)大幅な引き上げは設備投資による生産性向上の阻害要因になる」らしい。 経営者が馬鹿だと従業員は一生貧乏だな笑 わかりやすく訳すと、 「会社が儲けた利益は、従業員の賃金には使わない!会社の設備投資に使う!」 と宣言してい…

ダメになる

国民民主党も、れいわも市民連合に引っ張られるとダメになる。 野党共闘が悪いとは思わないが、野党共闘が国民民主や、れいわを良くするとは限らない。 ダメな方に引っ張られる可能性も充分にある。 とりあえず、国民民主は、前からの発言通りに国民投票法を…

良い!

政府の最低賃金の引き上げは、良い方針だ! これに文句を言う企業は最低だ! 何故なら、最低賃金で従業員を雇っていることになる。 最低賃金で従業員を雇う会社って、常識的にあるのか?笑 だいの大人に、1時間働いてもらって800円とか900円とか、企業として…

間違いは正す

田原総一郎のネト記事中に、消費税増税を支持した元民主が、消費税増税に反対するのは矛盾ではないか。的なことを書いてあったが、田原総一郎は間違いを正さないらしい笑 間違いに気づいても、ずっと間違いを貫くらしい笑 仕事で、それをやったら滅茶苦茶怒…

理解していない

古賀茂明のネト記事を読んだが、全く理解出来ていない。 はっきりと嘘を書いている。 山本太郎は、法人税増税など財源を明確にしている。 アベノミクスとは全然違う。 消費税増税に依頼しているのが、アベノミクス。 消費税は減税し、法人税増税などを財源の…

軽視しすぎ!

無給医だって。 しかも若手の医師は当たり前らしい。 大学が法律軽視では… しかも、法学部のある大学が… その大学の法学部は、一体どんな内容を教えているのだろう? 大学も企業も法律を、特に労働法を軽視どころか、無視しすぎ! こんなのじゃあ医師は増え…

基本反対だが…

もし、イージス・アショア的な砲台を築くなら、良い場所がある! お台場!だな笑 その名の通りだ!笑笑 軽いユーモアです。 が、イージス・アショアとガンダムの共演は見たい!笑笑 今もガンダムあるのかなぁ〜

無茶苦茶!

国防に関する事案を、外部委託はあり得ない。 自衛隊が行わなければならない。 だから、米軍に外部委託か?笑 イージス・アショアの件だが、自衛隊が行うべき事案であり、砲台に関する専門家で適任者が、日本において自衛隊以外にいるとは思えないし、居たら…

英断!

全国制覇を目標にし、生徒の身体を真摯に思うなら、英断! 凄い投手が1人いるだけでは、全国制覇は出来ないし、そのエースが身体を壊す可能性が高い。 大船渡に全国制覇するだけの、チームとしての実力がなかった。ということ。 部活で、生徒の身体を壊すよ…

野党は選挙公約の実施を!

野党は公約通り、最低でも消費税増税の凍結をさせろ! どうせ、出来ない!笑 普通の法案とかは、野党の力なんてこんなもの笑 但し、憲法については違うが、でも野党は議論さえしないから笑 やらない憲法議論と、止められない消費税増税。 結果、与野党ともに…

イニシアチブを取れるのに…

国会では、今現在、与党が数で押し切れる。 但し、憲法の議論だけは、与党は数で押し切れない。 野党の意見を反映させられる。 なのに、野党は議論しない。発議させない。では…笑 国民から見ると、野党も与党も同じになる。 与党も議論せずに、仮に議論して…

頭悪いね

市民連合は、似た政党を4つも5つも並べて、国民の半数以上の支持を得られると、思っているらしい。 まぁ〜せいぜい頑張って笑笑

原口だ!笑

国民民主には原口がいるんだねー笑 こりゃあ国民民主は壊れる笑 原口は党首イジメが好きだからなぁ〜笑笑 民進党の党首だった蓮舫を…笑笑 どうしたっけ?原口は?笑 原口は蓮舫を…笑笑 ネットで調べると出るかも?笑

ほんとに…

原口って、ほんとにアレだなぁ〜笑 たまきんの発言に、立憲主義を毀損するようなことは、一つも言ってない笑 むしろ、憲法に則り、憲法の議論、改憲の議論をする。 という意味。 たまきんを批判する。原口の方が立憲主義を毀損する。 憲法には、首相が安倍の…

因みに…

MMT理論を導入せずに、現状維持や消費税増税をしても、インフレ率が上がる可能性がある。 現状でも、じわじわインフレ傾向に日本はある。 現状のインフレを止めるのに有効な増税や新たな課税法はない。 厳密に言えばあるが、たぶん反対派が国内外に多いから…

結局は…

MMT批判派、と言うか、経済政策と理論混同派かな? 別にMMT理論を批判しても良いが、現状の日本経済に対する経済政策を、MMT理論批判と混同して批判するのは、よしこさん笑 現状の日本経済に対する、有効な経済政策がMMTに似てるだけ。 理論は、極論も検証し…

笑!

ニューズウィーク日本版の、小幡さんのネト記事はえらい事になってるねぇ〜笑 経済の専門家で理解できる人いる?笑 とことん金融目線で経済を語っている。 そもそも、日本における、国、の変遷も理解出来ていない笑 日本における国は、朝廷の下の行政…は、ま…

そもそもの問題は…

宮迫らの、企業イメージに触れるかもしれない仕事に対して、協力企業の吉本が、契約解除を持ち出して警告したことが問題。 普通は、そんなに露骨には、契約解除なんか持ち出さない! そら、吉本と契約芸人の間の信頼にヒビ入るって笑 吉本側の、宮迫らに対す…

なので…

現状は、消費税率を引き下げ、物価を下げさせたほうが、日本経済には良い! よって、山本太郎の消費税率引き下げには大賛成!

現状は…

軽いインフレ状態。 軽く悪性インフレか? そのあたりはよく分からないが、実質賃金の上昇率より高いインフレ率は、悪性インフレと決めつける!笑

頭悪い!

MMT批判する奴らの理由が、頭悪い! MMTは、インフレを政府が調整するのだから、ハイパーインフレにはならない。 政府が調整しなければ、なるけど。 そのインフレの調整には、国債発行を減らす、増税するなどなど。色々な手段を行使する。 だから、MMTでハイ…

笑っちゃう!

ロシアには、コラッ!って笑いながら言いたくなる笑 ほんとにもう…笑笑

現代ビジネスの…

現代ビジネスの「参院選後…」のネト記事で、全てを読んでいないが、読み出してすぐに、国民民主党の法人税増税がポピュリスト的政策の内容がヒドイ笑 法人税増税をすると、収益減を、労働コストの削減で相殺しようと企業はするんだって笑 たぶん企業はやらな…

契約は…

吉本と芸人とは、マネージメント契約。 と言うことは、協力会社に対して暴言を吐いた。 これはやっぱりヒドイ! 暴言を吐くぐらいなら、アッサリ契約解除した方がマシ! 普通は、ビジネスならば暴言は吐かないが… 自分の感覚ではあり得ないし、契約解除か、…

感謝!

ロシアが韓国への領空侵犯を否定するなら、 感謝! 中国にも感謝! 日本政府は言えないだろうから笑笑 しかし、日韓両政府は、しっかり問題を解決するよう努力して欲しい。 露中両政府には感謝だが、中露両国が不利にならないようにお願いします!

厳密に言えば…

首の突っ込み方だな、不愉快なのは。 場合によっては感謝することもあるからなぁ〜 首の突っ込み方は難しい。

不愉快!

竹島の日本領空内の諸外国軍機の侵入は、日本政府に許可を得たのか? 許可を得たのなら、警告射撃を行った韓国に不愉快だ! 許可を得てないのなら、露中に不愉快だ! 日本と韓国の問題に、首突っ込むな! 或いは韓国の要請で行ったのなら、露中韓に不愉快だ!…

国民民主は奮闘した!

誰も評価しないだろうから、評価する。 国民民主は奮闘した! 共産党も! 正直、勝ち目の少ない戦いで、議席数をあまり減らさないで済んだ。 無所属の国民民主系も当選したし。 国民民主は、初陣が背水の陣で、よく頑張った! 小沢一郎効果か? たまきん効果…

ニューズウィーク日本版の小幡さんの記事

ちょっとこの人は経済政策とか、公共投資とか分かってないかも? この人の理屈だと、財政支出は経済成長に寄与しない、無駄づかいが大半だと思っているらしい。 その上、今の日本の現状を理解していないみたいだ。 今は民間投資が低調ですよ! と言っても、…