2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党が嫌いらしい笑

根本的に自民党が嫌いらしい、古賀は笑笑 改憲政党が護憲だって笑 憲法9条を世界遺産なんて…笑笑 世界から笑われるぞ! 且つ、解釈改憲肯定派だ! 狙いは憲法の死文化。 結局、改憲をせずに、憲法を死文化し、閣議で都合良く解釈改憲する気か? 更に、軍人蔑…

大坂なおみが素晴らしい!

Aマッソのお笑いのネタに会心の一撃!笑 素晴らしい! 勿論、大坂なおみは、Aマッソに差別意識が無い日本人の、お笑いのネタだと分かっていた。 だからこそ出来た素晴らしい返し! やっぱり大坂なおみは日本人! 日本人に、有色人差別なんて、歴史的にも、文…

意味不明な枝野

「お上の都合の悪い文化行事はやらないことになる」的なことを枝野が言ったらしい。 全く意味不明!笑 文化行事に、お上の都合が良い、悪いって… 完全にイデオロギーありき笑 文化行事には、普通はそんなに偏ったイデオロギーなんて…笑笑 むしろ、芸術、文化…

正しいと思う!

共産党の「天皇にも人権がある」説は正しいと思う。 考えたら、当たり前だな。 但し、共産党の思う形とは違うかもしれないが… しかし、流石だ! 極まった人達はやっぱ違うなぁ〜 でも、自分は保守なので…笑 たぶん笑笑

これもアヤフヤだが…

故人の名誉毀損罪も、成立する可能性はある。 あやふやなのだが、トリエンナーレの件は、こっちの適用が可能かも? 虚偽事実による、名誉毀損罪! 裁判してみないと分からないが、あやふやなので、成立するかも?成立しないかも? こっちも国が原告になる。 …

あやふやなのだが…

トリエンナーレの昭和天皇の肖像利用について、故人の肖像権が結構アヤフヤ!笑 あやふやだからこそ、皇族になり代わり、国が原告として裁判も可能!だと思う笑 しかし、結果はどうなるか? 基本的には公的な人物なので、訴えても国が負けそうだが…笑 その代…

問題のすり替え

トリエンナーレの補助金不交付の裁判は、契約条件を満たしているか、満たしていないか?の裁判になる。 それなのに検閲とか、表現の自由を賭けての裁判みたいに言うのは、問題外! 完全に問題のすり替え! この裁判は、表現の自由が認められていて、検閲では…

海洋放出がダメなら…

汚染水の海洋放出がダメなら、地下放出しかないだろうなぁ〜 今の技術では、汚染物質を取り除けないのがイタイ! 海で希釈するか、大地で濾過するか。 大地で濾過した場合は、地表近くに汚染物質が溜まる可能性がある。 思いっきって、壊れた福島原発の原子…

海が大切か?

CO2の吸収には、海が大切らしい。 豊穣な海、たぶん浅瀬だと思うが、それが大事みたい。 池や湖も大切らしい。 農林水産業を大事にすると良い! と言う結論かな?笑 CO2濃度の上昇には、地球自身の活動もあるのかも? とりあえず、CO2を分解するシステムを、…

脱炭素より…

脱炭素より砂漠化や、アマゾンの火災の方が問題だと思うが… CO2濃度が増えているが、CO2を光合成させてCO2を減らす方が良いのでは? しかし、植物も呼吸し、CO2を出すからなぁ〜笑 日照時間が多く、温暖な土地に、いかに森を増やせるか? なんならCO2を分解…

契約

トリエンナーレの補助金不交付を裁判で争うと、結局、契約の話にしかならない。 検閲も表現の自由も、裁判では争点にならない。 的外れで、意味不明な批判しているだけだな笑

もう金目当てだな笑

国の補助金目当ての芸術祭って…笑 石原じゃないけど「金目でしょ?」って言いたくなる笑 検閲、表現の自由は、補助金の交付で決まるらしい笑笑 バカバカしい笑 権力をバックに付けたいらしい笑 権力の庇護のもとの表現の不自由展 完全に意味不明!笑笑 表現…

見苦しい笑

補助金の不交付は、検閲らしい笑 税金をどれだけバラ撒く気だ笑 日本はPBが…とか言うなよ笑 裁判でもやって主張しろ笑 補助金の不交付は検閲だ!って笑 ホントに意味不明!笑 検閲の定義に、補助金の不交付!とか無いわ笑 全く逆だろ笑 補助金が無い代わりに…

妥当

愛知トリエンナーレの補助金減額は妥当。 申請内容通りでなければ、普通は補助金が1円も出ない。 しかし、減額なら情状を酌量して、妥当だと思う。 まぁ〜愛知県が裁判するらしいから、裁判の結果を待てば良かろう。

努力目標なら理解

カーボン排出量の低減を「努力目標だ!」なら理解できる。

当てにならない

CO2排出量が、日本は世界5位らしい。 因みにドイツは日本の次に排出しているし、1人当たりの排出量だと、日本とドイツは僅か0.1tしか変わらないし、1人当たりの排出量だと、韓国は日本よりも排出している。 と言うか、工業先進国には明らかに不利! 火を使わ…

相変わらずの蓮舫笑

歴史を知らない蓮舫!笑 昭和30年代〜50年代にかけて、酷かった公害を、日本の次世代の人たちのために、環境を良くしようと頑張って、良くなったではないか! 蓮舫は、古くは足尾銅山の鉱毒、他にも水俣病とかイタイイタイ病とか知らないみたいだ。 日本は環…

ストーカー!

山口真帆の裁判のネト記事が、文春にあったが、読んでみたら気持ち悪い!笑 ストーカーになっていった軌跡みたいなのが、裁判資料になってる笑笑 勝手に要約すると、 「最初ちょっと構ってくれたのに、全然構ってくれなくなった。もっと構って!」みたいな資…

何言ってるかわからない笑笑

デイリーのネト記事で、伊藤惇夫が小泉環境大臣の発言で、サンドの富澤の言葉を思い出したらしい。小島慶子も同意らしい。 残念なのは、お笑いが本業の恵まで、そうらしい。 根本的にサンドの富澤は、ボケだから! ボケ担当大臣だから!笑 ツッコミは伊達!…

厳密に言うと増税派!

さっきは減税推しと書いたが、厳密に言うと消費税だけ減税賛成。 法人税などは増税派! だから、自分は増税派のはず…?笑

アレだな笑笑

ジム某とか言う拝金主義者が「高速や新幹線を造っても国民生活にメリットは少ない」だって笑 根拠は?笑 一体、何を根拠に言うわけ?笑 少なくとも、新幹線はほとんどが黒字! つまり、国民が利用している。 一体、何を根拠に、そんな発言になるのか?笑 そ…

地産地消

エネルギーの安全保障や、地産地消のためにも、ある程度の石炭利用もアリ! ターボ車も見直されている時代なのに… 全ては新しい技術を、設備投資により導入したら、だが。

石炭はセクシー!笑

石炭は、黒いダイヤ! 超セクシー!笑 ダイヤと同じ炭素のはず。 セクシーだ!笑 石炭はセクシーではない。は昔の火力発電ならば通用するが、最新の火力発電所では通用しないかもしれない。 設備投資で、最新の技術なら問題ない。はず?笑笑

企業に甘すぎ!

日本は企業に甘すぎ! ワンマン経営の企業は反省しない!(が多いと思う。が正しい笑) だから、生産性の低い企業は低いまま! 正直、そんな企業は潰して構わない。 そうすると、企業の新陳代謝が促進し、生産性の向上が見込める。 社員も、更に賃金の高い仕事…

契約解除妥当

佐野SAを管理監督する会社は、某企業との契約を解除することが妥当。 某企業は問題ありすぎな上、契約違反! 反省が出来ない、信用出来ない。 また、問題を起こす可能性がある。 問題を起こした上、契約違反した会社と、契約解除しないなら、何でもありにな…

悲しい勝利か?

佐野SAの件は、経営陣が総退陣するらしいが、悲しい勝利かも? 経営者側が、どうせほとんど会社の株持っているのだろう。 経営者ぐらい、後々どうにでもなる。 その上、SAの管理会社と契約違反があったらしい。 そんな契約違反した会社を引き継いでも… むし…

ツケが…

福祉への財政支出の多さは、過去の経済失政のツケだな。 福祉だけでなく、経済成長も行わないと、増える福祉への財政支出拡大には対応出来ないし、財政支出の拡大も必要最小限に抑えられない。 やっぱ過去のツケだな笑笑

とりあえず…

与野党ともに改憲する気がないなら、メインは経済政策だな。 消費税増税後の日本がどうなるか? 共産党、れいわの経済政策は、悪くないが、高い経済成長は見込めない。 経済政策で1番良いのは、自民党の西田などのグループだな。 MMTの良いところを取り入れ…

改憲するなら…

本気で改憲するなら、護憲派野党は無視すべきだな。 議論にもならないだろう。 「野党を巻き込んでの改憲!」なんて言うのは「改憲する気がない!」と言っているようなもの。 実際、自民党は改憲する気がないだろう、解釈改憲の方が楽だし、何でもやれるし笑…

今だに…

NHKの被差別部落の番組を見たが、今はもう差別はほとんどない状態だと思う。 部落出身の人が、その番組で「教科書に書いてある部落差別を、知ってほしい」って、もうほとんどないに等しいのに。というか、今の若い子は、学校でしか知ることない。と言うこと…