2020-01-01から1年間の記事一覧

児童虐待よりも…

コロナ禍では児童虐待の増加率より、DVの増加率の方が高そう。 児童虐待も増えてはいるが…

子供を救うのは…

児童虐待発見率を見ると、1位警察!49.8% 警察は流石だ!偉い! 2位は近隣の知人で13% ご近所さん! 地域が子供を助ける! これより下は発見率1割を切って 3位は家族、親戚で8% 身内は以外に少ない。 4位が学校で7% 昨年のデータなので、コロナは関係ない! …

心理的虐待を外しませんか?

児童虐待の中で、心理的虐待が大きなパーセンテージを占め過ぎているので、身体的虐待やネグレクト、性的虐待も、件数は増えているのにパーセンテージは減っている。 非常にわかりづらい!笑 また、学校、教育機関での児童虐待発見通告率も10%を割っている。…

児童虐待、その中身

昨年の児童虐待による児童相談所対応件数は、統計を取り始めてからは過去最高! 相談所への相談経路は、警察からの通告などが1番多く、49.8%! ほぼ半数が警察! 学校、保育園じゃないんだ笑 尾木ママみると…理解できる?笑笑 虐待内容第1位は…暴言を吐いた…

根本的に間違っている

中小企業を残し、失業者を減らすなら、需要の創出が欠かせない。 にも関わらず、持続化給付金って笑 確かに企業は残るだろう。 しかし、需要は減っているので生産は上げられない。 よって売り上げも上がらない。 結果、リストラなどで人件費を削減し、利益を…

アホだな

モーニングショーを少しだけ見たが、北村と羽鳥はアレだな笑 完全なロックダウンは不可! エネルギーと物流はどうする?笑 皆んな凍死と餓死する気か?笑 しかも法律を守らない人間がいるのは当然! 日本にも刑法犯はたくさんいる。 本当にアレだな笑笑

強制は反対だが…

民間でPCR検査をしてくれるらしい。 民間で強制ではなく、完全に任意ならば、PCR検査したい人はやれば良い。 そして、民間のPCR検査をやる企業も、どんどん儲けたら良い。 基本的に、企業が正々堂々儲けるのはアリ!

考えてみると…

ペコパの誰も傷つけない漫才も、漫才の原点回帰的なネタだな。 萬歳と漫才の融合だな。 漫才の歴史も古くて長い。

原点回帰

おいでやすこがのネタは、漫才の原点回帰的なネタ。 萬歳と漫才の融合みたいなネタ。 ちゃんと祝っているし笑

しゃべくり漫才

しゃべくり漫才と言う時点で、漫才の中でも、しゃべりに特化したものだけを指す。 つまり、漫才はしゃべくりだけではない。 本当につまらない論争だ。

例えば…

例えば三河萬歳のコンビがM1に出たとして 「それは漫才ではない!」 と否定されるのかな?笑 逆に三河萬歳に 「あなたたちこそ正統派の萬歳ではない」 と、しゃべくり漫才が否定されそうだが…笑笑 つまらん論争だ。

現在の日本を壊す元凶は?

現在の日本を壊す元凶は左翼! しかし共産左翼では無い。 グローバル左翼! グローバル経済主義や環境保護団体などなど。 日本の経済を破壊し、自殺者を増やそうとしている。 問題なのは本人に自覚がない。 無自覚で他者を自殺に追い込む。 本当に馬鹿な奴ら…

原因は…

AERAの「就職氷河期…」のネト記事を読んだ。 ロスジェネ世代の不幸が長引いた原因をデータで見ると、橋本龍太郎内閣時の消費税増税にある。 消費税を5%に増税後、年間自殺者数が3万人を越える。 その後の小泉政権など、竹中平蔵の新自由主義経済下では、年間…

ひょうきん族

たけしのマヂカルラブリーに対する評価は 「やっぱり、ひょうきん族演ってた人だな」と思った。 マヂカルラブリーの決勝2回目のネタは、完全にドリフ! ベタで大衆受けし、笑いの基本に忠実なドリフ寄りのネタ。 たけしの酷評?も理解できる。 たけしの酷評…

アホ!

緊急事態宣言でも、時短営業要請でも何でもすればよかろう。 結果は税収に跳ね返る!笑笑

コントロールしているつもりが…

衆愚政治家は、大衆をコントロールしているつもりが、いつの間にか選択肢を減らされ、大衆にコントロールされている。 当たり前だ! 衆愚だから、大衆の情緒を読まないといけなくなる。 衆愚政治家は、国民を正しい方向には導けない。 理論や理屈よりも、国…

西村は…

西村は経済担当相なのだから、コロナの死者数と自殺者数、失業者数を比較して、対策を出すべきだ! 分科会の尾身の意見を丸呑みならば、西村は経済担当相を辞め、尾身が経済担当相をやれば良い。

反対?

時短営業要請に法的拘束力を付け、強制にするらしい。 基本、反対! 日本の政治家が衆愚で、アホばかりだから! GOTO停止も時短営業要請も、感染を抑止するエビデンスが無い。 にも関わらず、時短営業要請する知事ってアホだろ!笑 アホに権限を与えるのは自…

データを無視し続けた1年

コロナが確認されてから1年以上経った。 日本政府はデータを無視し続けた1年間だった。 テレビに出ている専門家も、データを無視し続けた。 情緒で、コロナの感染対策をやり続けた1年だった。 コロナが弱毒性で良かったね。 しかし、経済は…笑 消費税増税と…

オモロイ!笑笑

医師会の中川が 「政府が今、緊急事態宣言を発令しても、第1波のときのような効果を期待出来ないかも知れません」だって笑 そうだろうな! そもそもエビデンスが無いから! 第一波のときは、データが無かったから手探りだった(しかし、ある程度は推測できた…

言い訳だよ!

履歴書欄に性別が無いから、 「女だから落とした訳ではない」とか「トランスジェンダーだから落とした訳ではない」とか、企業側が言い訳しそう笑笑 でも、本当は「女だから」とか「トランスジェンダーだから」とかだよ笑笑

履歴書で隠しても一緒!

履歴書で性別を隠しても、結果は一緒! どうせ面接で根掘り葉掘り聞かれるし、大概は見た目で性別判るし。 履歴書で性別隠しても、結局は面接で聞かれてThe End!笑笑 どうせ落とされるなら、面接行く前に落とされた方が、時間と金を有効に使える。 履歴書か…

アホくさ

ニュース23見てたら、履歴書の性別欄が無くなったらしい。 とある企業では、顔写真も不要になり、名前も苗字だけだってさ。 書類選考不可だな笑笑 本人確認が不可、替え玉OKだな笑笑 面接は顔にモザイク入れて、声も機械で変えて、名前も書かせずに免許証な…

トランプ凄い!

やっぱトランプは凄い! 日本の政治家見ると、本当にそう思う。 いや、そう思っていたが再認識した!

衆愚過ぎ!

国会議員が衆愚過ぎる! 絶望的だな笑 皆んなコロナで同じ方を向いても、落ちる奴は落ちる!笑笑

以前も書いたが…

コロナを指定感染症2類相当に格付けていること自体が間違え! だから医療が逼迫するし、緊急事態宣言を発令するなら経済が更に悪化する。 根本的に間違いを糺さないと、良くならない。 でも絶対に糺さないが笑笑 「日本国民全体が間違っていた」なんて言えな…

酷すぎ!

立憲枝野が「緊急事態宣言を発令しろ」だって笑 枝野は日本経済を壊したいらしい笑笑 根っからの破壊者だな笑笑 しかも、緊急事態宣言を発令したから、感染が収まる。と言うエビデンスも無い! 外国ではロックダウンしても、また感染拡大が起こっている。 枝…

人の移動を止めても無駄!

そもそもコロナは、動物から人に感染した。 つまり、人の移動を止めても無駄! 野生動物やペットがコロナを連れてくる!笑 コロナが日本に入った時点で終わり?笑 でも、大したことない弱毒性ウィルスだから笑 厚労省のお墨付きだよ。 コロナの弱毒性は!笑笑

減らすしかない

消費税率は0か、3%まで減らすしかない!

増やすしかない!

国は、公共事業や社会福祉に出費を増やし、経済の向上を目指すしかない! 収入の高い部分の税率アップを、所得税も法人税もするしかない。