2020-01-23から1日間の記事一覧

決定的な理由がない

選択式夫婦別姓を導入するだけの、決定的な理由がない。 法に基づくと、日本の伝統、文化、慣習により夫婦同姓が妥当。 夫婦同姓で受ける不利益も、氏名の変更のための手間ぐらいしか思い浮かばない笑 選択式夫婦別姓を導入しなくとも、事実婚で夫婦別姓が可…

批判しても良いが…

蓮舫らは、夫婦別姓の件で最高裁の判決を批判しても良いが、一体何のために夫婦別姓を支持するのか? やっていることは、徴用工問題と同じだよ。 司法の判決を覆すなら、それなりの理由が必要。 タマキンは、どのくらい結婚の妨げになっているか数字を出すべ…

元気そう笑

刑法を改正し、性犯罪の罰則規定を重くした金田元法務大臣のネト記事があった。 その裏では共謀罪の法律を通したが…笑 金田のかっちゃんが元気そうで良かった!笑

最高裁判決を確認しろ!

古市と小倉は最高裁の判決を確認するべき! 夫婦別姓が良いならば、現状は結婚出来ない。 つまり、夫婦別姓が結婚より大事か否か?の問題。 現状、夫婦別姓が結婚より大事ならば、結婚しなければいい。となる。 合憲合法のヤジを問題視するのはおかしい。 ヤ…

ワガママな蓮舫

最高裁で夫婦同姓は合憲!と判決が出たにも関わらず、憲法の「結婚の自由に反する」と言った蓮舫は極め付けの馬鹿!でありワガママな奴だ! もうすでに裁判で判決が出たから、夫婦同姓は合憲と決まったのに往生際が悪い。 結婚の自由の意味も分かってないし…