2020-04-05から1日間の記事一覧

尾木ママは大丈夫か?

何か気が狂ったとしか言えない。 緊急事態宣言は予防的に出すものではなく、緊急事態になってから出すもの。 緊急事態でもないのに、予防的に緊急事態宣言は詐欺!笑 尾木ママは何の教科が専門なのか? 国語ではないのは確かだ。

倒産は健全

売り上げが下がり倒産、廃業し、人材が流動する。 これは経済的には健全! 売り上げが下がり、赤字を出し続けても国が保護し続ける。 これは不健全。 常識的に考えて。

不可能

何故、倒産、廃業した経営者の受け皿を作り、倒産廃業させないのか? こんな日本で実力主義は無理! 不可能! こんなに餓鬼で甘えん坊が経営者では…笑笑

滑稽すぎ笑

いざピンチになると、実力主義も倒産、廃業による人材流動も認めず、企業(経営者)と個人事業主には、護送船団を求める奴等がいかに多いか笑 リストラでしか人材流動を認めないならば、それは労働者差別、蔑視でしかない。 経営者も人材流動するべき。

企業への給付の金があるなら…

新規事業を起こすための事業資金を融資、投資、助成をした方が良い。 過去1年以内の新規事業にも。

そもそも

国が中小企業などに、コロナでの経営不振に対する特別融資を決めているにもかかわらず、更に「税金を恵んでくれ!」というのは餓鬼の所業。 そんな企業と個人事業に先の見込みはない。 もうちょっとしたら潰れる笑 単なる延命!

何をどう考えた?笑

弁護士ドットコムは、個人へのマスク配布より、中小企業、個人事業主への休業補償が優先だって笑 何をどう考えた?笑笑 マスクが買えない状態なのを理解しているのか? 弁護士だからなぁ〜 別ルートで貰えるのかな? 弁護士だから、顧問企業の利益が公より優…

バラエティの出番だな

全力脱力タイムスみたいな番組で、徹底的に「新型コロナは怖くない」をやってみたら面白い! 今は社会風刺になる。 批判も多いだろうが、全員集合も当時は批判が多かった。 後に伝説に… ドラクエ3みたいだな笑笑

更に言うなら

税金による企業の延命は、失敗した共産経済に近い! イノベーションが起こらない。活力の喪失などが似ている。

責任放棄

そういう意味では国は責任を放棄し、企業や個人事業主に責任を丸投げだな。 経営者が国に「倒産、廃業する権利がある!」と言うなら、ある意味立派だが…

学べない人たち

リーマンショックや東日本大震災があったにもかかわらず、既存の企業や個人事業が労働者を守れると思っている。 いい加減に学んだら? 企業や個人事業では労働者を守り切れないって。 当時とその後に腐るほど倒産したし、廃業した。 国民を守る義務は国であ…

企業と個人事業主に給付だって

企業と個人事業主に税金給付だって笑 良かったね! 倒産、廃業が後ろ倒しになって笑 単なる延命治療!笑 イノベーションを遅らせる笑 起業したい若者の起業が遅れる。その若者が得るべき利益が遅れ減る。更に歳をとる。起業プランも陳腐化する。結果、起業し…

気色悪

日曜報道で橋下徹が「緊急事態宣言だせ!」だって笑 気色悪!笑 インフルより感染力が低く、普通の肺炎より毒性が弱く、まだ100人も死んでいないのに、どこが緊急事態なの? 緊急事態は日本経済! そしてマスコミの報道姿勢。 新型コロナの危機を煽る番組は…