2020-04-18から1日間の記事一覧

1.57%

コロナの致死率が多少減った。 今日は死者が1桁台に減って良かった。 目指せ死者0!

あくまでも予想だが

インフルもコロナも熱が出て治る。 と言うことは、暑さに弱い可能性が… だとしたら、夏には流行しづらい。 かもしれない?笑笑

どうでもいいや笑

コロナはどうせ秋からまた流行る笑 たぶんインフルと同じ笑 それより怖いのは普通の肺炎! 今回のも一つ前のブログも根拠なし!笑笑

感染拡大より…

コロナウイルスの感染拡大より、ウイルスの活動が弱まる方が先だな。 季節的に。 当然、ウイルスには活動が活発になったり、鎮静化したりする要素があるはず。 専門家がそういう要素を入れずに数式だけで計算するのはプロと言ってよいのかな?

難点は…

普通のインフルより、致死率が高目かもしれないことが難点か? とは言え、死者数ならば普通の肺炎の方が怖い!笑笑

充足しているが

集中治療室が充足していても、そこで働く人が充足していないと意味がない。 この病気の怖いところは(本当は怖くないけど笑)、感染すると隔離させられること。 医療従事者の感染と隔離、それによって起こる医療従事者の過労と医療崩壊が怖い。 ぶっちゃけ、感…

とりあえず

日本では1年間で、40万人もコロナでは死なない。 年間で、40万人がコロナで死ぬと仮定し、1日当たりの死者は、約1095人!これは365日で割った数字。 今年の4月以降で割ると、約1450人。 因みに、ここ3日は死者数が増え、10人台に。 果たして、145倍に今すぐ…

1.6%

致死率1.6% 0.1%上昇、死者数が1日10人台になった。 とは言え、死者数148人は世界的には少ない。 最初のピーク時には死者が少なかったのに、ここ3日は死者数が10人台。 重症者に適切な治療ができていないのか? それとも、最初の感染ピーク時の重症者が亡く…