2020-05-06から1日間の記事一覧

きちが…

千葉県の自粛警察が、営業しているパチンコ屋の前で、わざわざマイクを持って「営業やめろ!」と叫び、パチンコ利用客と口論に…だって笑笑 きちが…と書くと、どっちが「きちが…」か判りますか?笑 あなたは大丈夫か?笑笑

正論だな笑

高須院長は、大村知事の追加給付金の認識について厳しい笑 しかし正論だな。 訳の分からない芸術に税金を投入するならば、今ここでこそ、愛知県の経済のために税金を投入すべきだな。

段々と犯罪集団に近づく笑

岡村隆史の件で、署名を集めて番組降板などを、要求しようとする組織があるらしい笑 強要罪に近づいていってる笑 信用毀損罪、業務妨害罪にも近づいていってる笑笑 左派団体は、カルト宗教や全体主義と似た要素を持つ。 そのため段々と… 環境団体や、韓国の…

インフラ整備

義務教育のオンライン化はやれる可能性が高い。 1番の問題はインフラだな。 ハードを充実させないといけない。 無償、あるいは学校からレンタルかな? 回線の強化も必要。 その他の問題点として、実験、実習、体育、音楽、美術などかな? それに関しては、学…

こうなる予兆はあった

去年、一昨年あたりから、世界経済が落ちる予測はあった。 こうなることは、ほぼ既定路線! たまたまコロナで一斉に来た。 そういう予測があったにも関わらず、消費税率を上げた馬鹿政府、それを支持した馬鹿経済団体、馬鹿労組、馬鹿マスコミ、馬鹿国民。 …

でも本当は…

日本の経済低迷の主要因は、本当はコロナではない。 外需依存のグローバル経済にした、過去の国の経済政策と、それを推した経済団体、国民が悪い! なるべくしてなった。 としか、言いようがない。 大量の国債も、また同じ。 内需を成長させず、国内労働者の…

3月の失業率は悪くないが…

3月の失業率は2.5% 2月に比べ、0.1%だけ上昇。 それほど悪くない。 しかし、緊急事態宣言が出た4月はどうかな?

鉄道は…

特急は終わってるかな? 各停は、少し前に乗ったが、通学客と観光客は激減! それ以外の日常的に使うお客はいる。 と言うか、北陸新幹線が出来る前みたいな客入りで、学生だけいない。かな? 本当に特急は大激減だな。

バスは微減!

GWなので地元のバスの客は微減? いや、もともと乗客は少ないので、1人2人減ると大激減か?笑笑

確実に売れてる!

スーパー、ドラッグストア、ホームセンターはバカ売れ!笑 家電も売れているらしい。 小売店は、営業時間が短くなりバカ売れ中なので、生産効率は向上した笑 ただし、俺の地元での俺自身の感覚では!笑

外食

GWなので、たまにお昼を外食で食べるが、お店は営業している。 働かないと苦しいはずの、個人経営の店ほど休業しがち。 意味不明!笑 客入りは当然少なく快適!笑 それと、テイクアウト出来る店が増えてる。