2020-05-24から1日間の記事一覧

生活費問題

貧困に喘ぐ家庭、個人に対して、もっと地方自治体が金を与えたり、貸したりするべきだ。 社協では… 役所が率先して市民を守らなければ。 社協は限界があり、ハッキリ言って、何故税金を使うのに、社協みたいな独立した法人なのか分からない。 市民の生活は、…

ハッキリ言って

木村花なんて、ネットでの死亡記事で初めて知った。 木村カエラなら知っていたが…笑笑 木村花より、木村花の件を利用しようとする奴らを警戒する。 俺は。

厳密に言うなら…

木村花の所属していた事務所のミスだな。 木村花の性格上、無理なキャラクターをやらせていた可能性が高い。 キャラ変更するべきだった。 それがダメなら、木村花にネットを見させなければ良かった。 木村花を事務所が徹底管理するべきだった。 一般人の性悪…

言論弾圧に走り出すか?

蓮舫が左や市民団体と協調し、言論弾圧に走り出すか? もしそうなるなら、やはり全体主義は左から、グローバル資本主義左派から起こる。と言う結論が確定する。 立憲民主党(今のところは蓮舫だが笑)は支持出来ないかな? ちょっと怖い! いや、俺の支持なん…

日本の縮図

木村花の件は、日本社会の縮図! 学校から会社、町内会まで、よくある話。 法律云々でやっても意味ない。 現在でも、名誉毀損罪や威力業務妨害などで罰せられるけれども、誹謗中傷は行われている。 木村花の件以外で直近では、コロナの件で高須院長やホリえ…

相変わらずだな、蓮舫は

立法機関の国会議員として考えた場合、もうすでに今現在、誹謗中傷は名誉毀損罪など処罰できる法律があるはず。 と考えるはずだが? これ以上の刑法強化は、憲法違反の言論弾圧になると思うが… もし、黒川に賭博罪の適用を迫るなら、木村花の件は名誉毀損罪…

アホらしい

橋下徹が、閣議決定で友人や家族内麻雀を合法にしろ!だって。 アホらしい。 立法機関の国会がすることだ。 司法が判断しても良い。 行政は関係ない。 そもそも友人や家族での賭けごとは賭博なのか? 金額や、場合によっては違うだろう。 司法がケースごとに…