2020-05-25から1日間の記事一覧

生産性がすこぶる上昇!

食品スーパーの売り上げが上がっている。 しかも営業時間が短縮しているにも関わらず! 大幅な生産性の向上だな! ただこの先はどうかな?

普通は啓蒙だろ!

ゲームの悪影響を防止(果たしてあるのかどうか?笑)するならば、条例ではなく啓蒙! 条例だと私権に露骨に介入することになる。 憲法の基本的人権の尊重に違反するのでは?

良いこと言う!

香川県の弁護士会会長が、ゲーム規制条例の廃止を求める声明を出した! 良いこと言うね〜 親権に県が介入するな!とか、個人の問題だろ!と言う話だな。 18歳未満でも働いて稼いでる奴もいるのに、ゲームでの息抜きは90分まで!なんてウルセー馬鹿やろうだな…

一緒にするな!

橋下徹は道路交通法の速度超過と、賭博罪を混同して考えている。 賭博が第三者を殺すか? 下手すりゃ賭博してた奴も死なないぞ!笑 借金はするけど笑笑 しかし速度超過は、道路上の第三者、特に歩行者、或いは道路上の自然現象などによる障害物が、速度超過…

安直すぎてバカバカしい

木村花の件みたいな、ネットの中傷被害の話になると必ず、実名で書け!という意見がでる。 安直すぎ! 以前にも書いたが、コメンテーターが芸名OKで、一般人はハンドルネーム禁止で本名だけっておかしい。 そんな法律は作れない笑 だけでなく、自称売れない…

情けないパターンは…

小池百合子vsN国の一騎討ち…にはならないかな笑 都知事選は無所属とか、泡沫政党が立候補するから。 しかし、都知事選で候補者を立てられないのは、野党としては情けないと思うが…

どうでも良いが…

都知事選に、国民民主が候補者を出すのはダメだな。 立民か共産辺りに、候補者を出して貰うべきだろう。 国民民主には、小池百合子に恩もあるだろうからなぁ〜

同じだよ!

黒川の件も、木村花の件も全く同じ! 批判はOK! 誹謗中傷はダメ! ただそれだけ。

黒川は追い込むのに…

黒川を追い込んでいるのに、木村花の件では追い込むな!だって笑 誰か上手く説明してちょうよ!笑笑

ハズレた笑

自分は結構な数を予想しているので、自殺数の予想などはハズレた笑 コロナが最初に思った以上に、大したことがなかったからかな?笑 冷静に考えると、自殺数は自粛期間は減るよなぁ〜笑笑

何故?

木村花の件は、警察に名誉毀損罪で被害届を出せばいいじゃん。 それとも民事でのみやる気か? 或いは刑法に触れていないのか? 木村花の件で憲法違反の違憲立法には絶対反対! 憲法違反の言論弾圧的立法は断固反対! まずは名誉毀損罪で警察に被害届を出すべ…

労災は?

ウーバーイーツみたいな宅配で事故が増えているらしいが、労災は? 個人請負だから労災なしかな? 保険は入っているかも? 今日テレビで見た、バイク配達員同士の事故はヒドイ! 黒色のバイクが停止線で一旦停止をせず、徐行もせずにぶつかっている。 ウーバ…

気色悪!

立憲民主みたいな、世の中や世間を知らない左派は気色悪い! これでは法律は作れない。 何故なら法は何から出来るか、出来たか?が分かっていない。 慣習は法の成立に必要な要素。

国民感情で?

立憲の西村智奈美が「国民感情で黒川を懲戒処分し、退職金を減額」的な質問をしてた。 この質問のどこが立憲?笑笑 どこが法治主義?笑笑 国民感情で処分が変わるなら、法律やルールは必要ない笑 この質問は、法律に携わる国会議員として、恥ずかしくないの…

特に従業員は

特に非正規やアルバイト、小企業の社員は、いくら働いても年収500万や400万には届かない。 生きていくのに必要な、最低限の金しか手に入らない。 その上、休日は少ない。と言うか、休めない。 労働法で最低休日数が定められていないし、最低賃金が安すぎる。…

仕事はストレス

普通は仕事はストレス。 自粛が終わり、仕事再開後は労災死や自殺、事故、児童虐待が増えるはず。 コロナが大したことがないならば。 個人的にはコロナより、仕事がストレスになると思う。 木村花の件を考えても。

批判は当然

木村花の件で、所属事務所や番組などに批判は当然あるはず。 政治家や芸能人など公人に対する批判もOKだ! 批判と誹謗中傷は違う。 批判がダメなら、批判や誹謗中傷を批判するコメントも言えなくなる。 まさに自粛警察と同じ。 これこそ言論弾圧。 全体主義…