2020-06-24から1日間の記事一覧

うらやましい

都知事選は色々な人が立候補し、話しを聞いてもらうために、色々工夫して楽しそうだな。 正にまつりごと!という感じ。 他県民としては、楽しそうだし選択肢も多いから羨ましい!けど、枯れ木も山の賑わい、みたいな…笑笑 怒られる…笑笑

とは言え…

6月の倒産件数が例年以上になるならば、解雇が増えても責められない。 倒産しての解雇、或いは倒産寸前の解雇だからなぁ〜

あるネト記事で…

企業を倒産させるならば、好景気時に。 と言うのを見た。 しかし、好景気ならば倒産しない。 仕事もあり、儲かるから。 むしろ、不景気時に駄目な企業を倒産させる方が理にかなう。 不景気の質にもよるが、日本的な不景気の場合には生産性の向上やイノベーシ…

そもそも無理

不景気で売れない会社に雇用維持を求めるのは、そもそも無理な話しだ。 不景気を乗り切れない会社は、倒産し清算させることがベスト! そのやばい会社に補助金を入れたとしても、会社存続が精一杯で雇用維持は無理! 結局は、会社経営者の生活のために会社を…

良い!

デービットアトキンソンさんのネト記事は良い! いかに日本の中小企業経営者が…笑 いかに日本の経済政策が…笑 アトキンソンさんのネト記事は良い!

ただし…

日本を維持させるために必要な企業には、税金の投入はアリ! 例えばインフラ関係。

共産党には失望する…かも?笑

倒産件数が減って、失業者や解雇が増えたなら共産党の出番だ! もし、共産党が主張しなければ、共産主義を語るのをやめた方が良い。 連合は…笑笑 自民は無理だろう、支持者にアレな経営者が多いから。 公明は主張可能だな。 れいわは当然主張するはず…

企業は雇用を守らない!

5月の倒産件数は4月に比べ減ったが、5月のコロナに起因する解雇は増えた。 総倒産件数とコロナ起因の解雇を比べるのはおかしいが、5月の総解雇数が4月より減らなけば大問題だ! 雇用を守るために、企業に税金を投入できなくなる! 自分は、企業は雇用を守ら…