2020-06-29から1日間の記事一覧

売り上げが下がる

コンビニのレジ袋を作っている業者は、弱目に祟り目だな。 せっかくコロナから立ち上がろうとしたのに… レジ袋を有料化して、誰が得するの? 得する人は少ないだろうな〜笑 FCのコンビニ経営者が、多少儲かるかな? 微々たるものだと思うが。 日本の環境問題…

考えようによっては…

持続化給付金によって、無理矢理お店を延命させるのは、考えようによっては過去の共産主義経済とも言える。 店主の労働のために、公金で店を維持なんてほぼ共産主義経済。 需給バランスを無視し過ぎ! 資本主義経済ではない。 もし、店を維持させたいならば…

単なる経営者憎しではない

単純に経営者が憎いわけではない。 今までの経済政策が間違えていたから、そのために苦労した人や、死んだ人のことを考えたなら、まだまだ優しい方だよ笑 しかも、間違えた経済政策では、企業自身の首を絞めることになる。 自殺願望があるような経済政策は止…

いい加減…

もういい加減に需要を増やす経済政策をとらないと… 受給バランスが供給増なのでデフレ化する。 ならば、供給を絞り、需要を増やすとインフレ化する。 輸入を抑え、店を減らし、失業者や生活困窮者の補助を増やし、ベーシックインカム的な生活補助を国民全員…

認識が大丈夫か?

今は景気が悪い。 戻りつつあるが、去年と同じレベルは無理! 消費税率のアップで需要が減っている。 ならば需要を増やす事が最善の策。 しかし、供給維持法(持続化給付金)笑!は愚の骨頂! デフレになるだけの政策だな笑 むしろ、倒産させ、失業者などに手…