2020-07-10から1日間の記事一覧

熊本災害復旧のために

煙草を買って、熊本の復旧に一役立つために、禁煙は暫くしません!笑笑 どうせなら、熊本産タバコだけの銘柄を発売してくれないかな? でも、国産タバコの小粋なら大丈夫か?笑 福島産のタバコも吸いたいし、地元北陸産のタバコと地酒と魚なら最高!! やっ…

起訴しろ!

黒川は起訴され、裁判を行うべきだ! 黒川か、白川か、しっかり決着をつけるべき笑 地検は負ける可能性を考慮し、起訴猶予だろうな笑 裁判で負けると地検はカッコ悪いしな笑 しかも罰金ぐらいの刑しかないし笑 しかし、判決が出ないと賭博罪が適用されるか、…

倍増、しかし…

6月の倒産件数は、5月に比べ倍増した。 当然だな笑 しかし、去年の同月と比べると2%ぐらいしか増えていない。 ハッキリ言って驚くべきことでもない!と思う。 もっと驚異的に増えるかと思ってた笑 リストラして会社は存続か? 経営者だけ助かっているみたい…

大人しく自粛できるのは…

コロナで大人しく自粛できるのは、景気が悪いから! ろくに賃金が上がらないのに(特に実質賃金)、消費税率を引き上げて景気を悪化させた。 国民は金を使いたくないし、使う金もろくにないので、コロナで大人しく自粛できる笑 人口分布的に多い団塊世代は、年…

不景気なのだから…

ページのネト記事で、賃金か雇用か?みたいなことを書いてあった。 今は不景気なので(ここ20年くらい笑)、両方無理!笑 最低賃金は上げた方が良いが、上げ幅は少ないだろう。 そもそも「賃金か?雇用か?」なんて言う議論も無駄! 賃金を下げると需要が減る…

さすが!

モーニングショーを見ていたら、全国にボランティアに行く爺さんが、ボランティアしてた。 「コロナかコロッケか知らんけど…」だって笑 さすがだ! この爺さんに比べると、自粛警察やマスク警察は何の役にも立たない。