2020-07-24から1日間の記事一覧

ポイントを押さえないと…

ポイント、要を押さえて交渉しないと。 強硬策をとるのは簡単! 竹島、尖閣、北方領土、各々違う! 竹島は大戦後の侵攻で強奪された。 尖閣はイチャモンつけられてる笑 北方領土は終戦前? それぞれ違う。 ただ、強硬策は当然ある。 最終手段として。

センスないのかな?

北方領土に関しては、日本は北方領土が日本領土として復帰したら、それで良い。 それ以外はロシアに譲歩しても良いと思うが… 日本は外交センスが無いのかな? できるならば、日露平和友好の島々に! 俺の案は以前に書いた。 日露共同統治か、それに近くても…

笑笑

防衛白書にロシアが文句を言ったらしい。 まぁロシアは、そう言うはず!笑笑 負けず嫌いで愛国的で良い!笑笑 俺も案外負けず嫌い笑笑

基本的には良いことだが…

「コロナが流行っているから気をつけて!」は基本的には良いこと。 しかし、「外出するな!」とか「東京人は来るな!」は命令。 一体どんな権限で他人を命令するのか? 日本の憲法、法律、常識を知らない、としか言いようがない笑笑

なぜ検査したの?

東京でのPCR検査で、陽性の結果が出た人の内15%が無症状だった。 なぜ無症状でPCR検査をしたの? 無症状だから自覚はない。 強制的に集団検査させられたのか、自発的に検査したのか、どちらかしかない。 インフルエンザの場合、症状が出てから病院に行き検査…