2020-08-19から1日間の記事一覧

そうだ!

公開の場で報道陣を入れ、国民民主党の金をどうするか決めればいい。 勿論、国庫返納もアリで。 挙手で決めると良い笑 国家財政はオープンなのだから、政党もオープンに… 当たり前か?笑笑

公開の場で…

立憲と国民民主の合流組と前原に「金が欲しければくれてやるから手を挙げろ」って言えばよい。 タマキンはそう言うべきだ! しかも公開の場で! 金に汚い奴を炙り出すべきだ!

餓鬼だな

立憲と国民民主の合流組は餓鬼丸出し! 気持ち悪い。 いっそN国丸山の方が、嘘が無くて良い。

下衆過ぎ!

タマキンは国民民主や立憲と離れて正解! 奴らは金に汚い笑 下衆過ぎ! ばっちぃ奴らから離れて、清潔な日本人として頑張って!笑

賛成!

タマキンは国庫に返納したら? どうせ内ゲバやるのだから笑笑 友好的に別れられる可能性は低い笑 立憲と国民民主の議員だよ、小賢しいからきっと金にもアレだよ笑笑 前原は金を絡めて小賢しいし笑 立憲も国民民主の合流組も小賢しいから笑 金なんか立憲と前…

これで良いのか?

社会福祉目的税に、消費税を充てるのは正しいのか? 消費税の根本的問題だと思う。 消費税導入、税率アップ時の理由として使われたが、亡霊の呪いのように日本経済を苦しめているのではないのか?

概ね良いが〜

税理士ドットコムの「消費税を減税したら…」のネト記事は、概ね良いが2点間違いがある。 消費税減税のデメリットで「税収が減る」と書いてあった。 しかし、消費税収は減るが(これも必ずではない)、経済効果が高ければ国税の総収入は増える可能性がある。 理…

売れてるらしい

競艇の売り上げが前年より良いらしい。 家の中で出来る娯楽として、電話投票の売り上げが上がっているのだろう。 株価が落ちないのも、競艇の売り上げと同じだと思う。 家の中で出来る娯楽として人気があるみたい笑 上手くいけば、金も増えるし笑笑

売って調整

もし現在の株価がバブル気味ならば、国は売って調整をすると良い。 多少は経済政策のための財源にもなるし笑 下がる株価の下支えのために株を購入したのならば、その逆も行わないといけない。 コントロールしなきゃ! もうやっていると思うが…笑