2020-08-28から1日間の記事一覧

かなり心配した

癌でなくて良かった。 結構心配だった笑 しかし批判はしておく!笑 コロナは指定感染症から外すか、季節性インフルエンザと同じにするべきだった。

タマキン首相支持!笑笑

首相になれるほど国会議員票はないが笑、次の国会での首班指名はタマキン支持!笑笑 勿論、党首であると仮定して笑

立派

安倍ちゃんは前回のことを考えた場合、よく決断できた。 立派! 病気を隠し、無理して続け、急に辞めるよりも、今回は色々な根回しをした感じがある。 辞め方は難しいからなぁ〜 特に病気の場合。 安倍政権の功罪の話は横に置いといて、病気での辞め方として…

仕事に政治を持ち込むな!

目の前の仕事に政治を持ち込むのは、お客に対して失礼。 大工が「政府に抗議するために、建設中の建物の工事を棄権します」って、あり得るか?笑笑 汚染水処理業者が「抗議のために、福島の汚染水処理の仕事を放棄します」って、あり得るか?笑笑 あり得ない…

俺が株主なら…

俺が株主ならば、売り! 完全に売り! 相当沢山株を持っているなら、総会でイチャモンをつけ、役員を変えたくなる。 しかし、トヨタとは一切関係がないため、どうでもよい笑笑

俺が経営者なら…

俺が経営者なら、完全評価制、評価報酬制を提案した奴の評価を最低評価にする。 会社を縮小させ、社員を馬鹿にしている愚案を出す奴に、評価なんか与えられない。

どうなっても良いが…

トヨタはどうなっても良いが、日本社会がおかしくなるのは許せない。 労組がトヨタの提案に対して、どう答えるか見ものだな笑 丸飲みしそうだが…笑笑 折角、トヨタを評価してたのに、こんな腐り切った20年前くらいに流行った評価報酬制を、今さら出してくる…

ダメだな

トヨタが定期昇給を完全成果型に変えるらしい。 愚策としか言いようがない。 「働いていない奴がいる!」と言わんばかりの労働者蔑視策! もうこれでトヨタは、地味で評価されづらい部署の人間がいなくなる。 部署間での収入の格差が開き、経営陣の総取り! …

個人的には…

安倍ちゃんの身体が不調ならば、しっかり休んで回復させて欲しい。 長期の療養が必要ならば、ネト記事にも噂があるが、辞任した方が良い。 辞任して麻生臨時内閣かな? そして1年後に総裁選、が一番上手いやり方だな笑 いきなり総裁選も良い。 ただし、その…