2020-09-09から1日間の記事一覧

それにしても優秀!

新潟県警は優秀だなぁ〜 NGTの件しかり、ピーチの件しかり。 逮捕すべきところと、逮捕すべきではないところをしっかり理解している。

インフラを辞めたか?

ピーチはインフラであることを辞めたのか? 客を目的地まで運ぶことは、公共交通機関の使命だと思うが… 客を目的地で降ろすのではなく、途中で引きずり降ろすのは公共交通機関がやるべきことではない。 機長は機長権限の濫用で、公共交通機関としての企業の…

理解してるならするな!

伊勢海老…ではなく、伊勢佐木…でもなく、伊勢谷が「大麻が法に触れる」ということを理解していたらしい。 ならやるな! ダメなものはダメ! 法律で決まっているのだから、自由に何でもアリではない。 ただし、主張だけならOK

お話しにならない

弁護士ドットコムのネト記事がお話しにならない。 「マスク着用拒否…」の記事が本当にお話しにならない。 刑法犯ならば警察が現行犯逮捕しただろう。 しかし、逮捕していない(たぶん笑) 警察は民事不介入なので、逮捕していないのならば民事の可能性が高い!…

アニソン総選挙で

スノーハレーションのライブ見て、ナウシカをオウムが持ち上げるシーンを思い出した笑笑

懐かしい

無人の服屋が、防犯カメラで捉えた万引き犯をネット上に晒すらしい。 懐かしい。 昔、店の防犯カメラで捉えた万引きを「ザ・万引き」とか言うタイトルでビデオを売り出した件を思い出した。

航空法的に合法だとしても…

ピーチが臨時着陸してまで客を降ろした件は、航空法的に合法だとしても、民法的には問題がある可能性がある。 機長が何でもかんでも強権発動させ、客を選り好みするならば、航空会社と客との契約が成り立たなくなる。 その上、航空会社の信用も無くなる。 俺…

嫌だね〜

ピーチが臨時に着陸させてまで、客を追い出したって。 嫌だね〜 それならばチケット購入時に書面で表記が必要だろう。 その上でそもそも飛行機に乗せるべきではないだろう。 消費者庁案件か? 降ろされた客が裁判するべきだな。 「マスクを着用されない方は…