2020-09-11から1日間の記事一覧

玉木に決まり!

新国民民主党首が玉木に決まった! 先ずはヨシ! もし前原が純粋に党首になりたかったのならば、スマン! かなり批判した。 スマン! しかし、ネットでこれだけ玉木新党と書かれたのに、前原が党首。では…笑 立憲が枝野で国民民主が前原。 これではねぇ〜笑…

蓮舫には困る笑

菅の将来的な消費税増税発言に関しての、蓮舫のコメントが…笑笑 折角、消費税を減税しても景気対策のGOTOを批判するようでは… 効果が半減。笑 蓮舫個人の思う政策はダメダメなので、持ち上げて党首にさせると個人の政策を言わなくなって党首然とする。 面白…

乗らないけどね

俺はピーチには乗らない。 何が理由で飛行機から降ろされるか分からないから! チケットを買う時の契約内容が全てではなく、飛行機に乗って飛びたった後にイチャモン付けられ降ろされ、社会から非難を浴びせられる。 考えただけでも絶対嫌だ! 絶対乗らない…

動画を見てみた笑

ピーチのCAには日本語が通じていない笑笑 やっぱり笑笑 何故ならば、マスク着用を強制しようとしているから! 或いは座席変更を強制しようとしているから! これは完全に強要罪で確定だな。 強要罪は親告罪ではないみたいなので、警察が動いても不思議ではな…

コロナ前ならば…

新型コロナ以前ならば、CAの執拗な要請は 「頭のアレなCA」 「こんなことで緊急着陸させるヤバイ機長」と世間は批判したはず。 途中でマスク不着用の客を降ろすならば、コロナ感染者である明確な証拠が必要。 コロナに感染もしていない客を、契約にもないマ…

強要罪が成立する

信用毀損罪とか名誉毀損罪とか書いたが、CAには強要罪が適切だな。 CAを強要罪で刑事告発することが妥当だな。 強要罪は親告罪ではないみたいなので、ネット上の動画で充分にCAを強要罪で刑事告発できるのではないか? と言うか、警察が動いても良い案件か?

必要以上にマスク着用を言っている

ピーチの件のCAは必要以上にマスク着用を客に要請している。 強制ではないのだから、 CA「マスクを着用してもらえませんか?」 客「いや、着けません」 で終わる話。 マスク着用は強制ではないのだから、普通は客の憲法上の権利、憲法31条かな、いや、18条か…

2000年代の経済失政

2000年代から今に続く日本の経済政策の失敗が、税収の不安定化をもたらし国債発行額、残高を消費税制定以前に戻せなくしている。 消費税制定以前はかなり健全だが、消費税制定以後はかなり悪化した。 税収を消費税に依存し過ぎだし、外需頼りの経済政策が日…

約60兆が最高

現状の税制と経済での最高税収が、およそ60兆と考えるべきだ。 これから先は税収が下がる可能性が高い。 と言うか、いきなり今年の税収は下がる笑 ならば、どうしたらもっと税収が増えるのか?を考えるべきだ。 税収と国債発行額の推移のデータを見ると、消…

増税派だが…

俺は増税派だが、消費税は増税反対! 増税して良い税と、増税してはいけないし、むしろ減税しなければならない税とがある。

何故?

総裁候補の菅が「将来的に消費税増税」だって。 菅政権で消費税増税をやる気がないなら言う必要がない。 消費税増税を口にするのは、菅政権で消費税増税を行う気があるらしい。 1、2年後くらいか? と言うか、税金は消費税以外にもあるということを知らない…

いや、信用毀損罪かな?

ググってみたけど、信用毀損罪かな? マスクを着用しなかった客を、公衆の面前で、あたかもコロナ感染者であるかのように、マスク着用を執拗に言い続けたから。 このCAには信用毀損罪、名誉毀損罪が成立するかも? とりあえず民法ならば固い笑笑

名誉毀損が成立するかも?

不特定多数の前で契約外のマスク着用を、あたかも不法行為のように執拗に言い続けたCAと、客を降ろした機長に名誉毀損罪が成立するかも? ちょっとググってみよっと笑笑

もし…

もしマスク警察にピーチが屈したならば、降ろされた客は損害賠償請求するべきだな。 ピーチは降ろすべき客を間違えている。 いづれにしても裁判で明らかにすべきだな。 勿論、航空法ではなく民法で争うだろう。 しかし、安全阻害行為に認められるのだろうか…

だんだん見えてきた

ピーチの件はマスクを着けなかった客に問題はない。 むしろマスクを着けていない客に、クレームを言った客がいる可能性がある。 要するにマスク警察が、マスクをしていない客に言いがかりをつけた。或いはマスク警察がCAに文句を言って、マスクをしていない…