2020-09-15から1日間の記事一覧

保守的には辛い笑笑

国民民主党は完全にリベラルだなぁ〜 いや、悪くない。 しっかりリベラルした政党は必要。 しかし、保守的には辛い部分も。 同性婚は賛成できないから、核の部分の「同性愛者に対する偏見、差別はダメ!」という啓蒙までは一致できる。 選択的夫婦別姓は「旧…

公助だけでいいんじゃない?

国って公なのだから、国の行うことは公助。 だから公助だけでいいんじゃない?笑

見た!

新・国民民主の設立大会を見た! 原発0から原発維持派までいて、少数ながら意外に多様性があるから良い笑 残念ながら保守派がいない泣。笑笑 先ずは舟山から切り崩すか?笑笑 女性が元気ハツラツオロナミンC?で良い笑

増えている

8月の自殺者数が増えている。 7月と比べても去年と比べても増えている。 経済対策、貧困者対策が必要だな。 例年のグラフと比べても、7月より8月の自殺者数が多いのは異常と言っていい。

よく考えないと…

携帯電話料金の引き下げをガースーはやるらしい。 かなり考えないと難しい。 下手すると、携帯電話会社は儲からない事業になり、競争どころか独占化しかねない。 携帯電話会社も国民もウィンウィンな方法を探さないと… 下手な案を強行したなら、むしろ日本経…

秋田!

秋田がフューチャーされるのは良い! ガースーの功績だな(個人的には金田も!笑)。 秋田は経済的には辛い地域のような気がするから、秋田が盛り上がるのは良いことだと思う。

どうでも良い笑

菅ちゃんがまだ総理になってもいないのに、大臣当確とかはどうでも良い笑 そもそも国会も開かれていないし笑 そんなに予想しまくって、外れたら恥ずかしいよ笑 確実な情報だけ流さないと、報道の価値が下がる。 スクープならば良いが。

座布団一枚

蓮舫が、ネト記事の石破潰しの記事を引用し、「二位じゃダメなんですか?」だって笑 「山田くん、蓮舫さんに座布団一枚」 だな笑笑

自律した大人なのだから…

国民民主党は党議拘束はかけない方が良い。 と言うか、そんな規則必要か?笑 憲法、法律に照らし、国会議員、地方議員に見合う党則で。

才能で

国民民主の候補者は才能、才覚で選んでほしい。 人数ではなく、国民に自信を持って推せる人材を候補者としてほしい。 少数精鋭でお願いしたい。 有象無象はいらない笑笑