2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

書き換えた方が…

自己の性的好奇心を満たす目的、を書き換えた方が良さそう。 自己の…はバッサリ無くした方が良いかも? 駄目かな?笑

ても、やっぱり…

自己の性的好奇心を満たすこと自体は合憲、合法だろう。 となると、児童ポルノで自己の性的好奇心を満たすのはどうか?という問題だな。 他人に迷惑をかけるかどうか?だな。 やっぱこの部分は合憲かどうか、問うてほしいなぁ〜笑 自己の性的好奇心なんて国…

間違えた!笑

自己の性的好奇心を満たす目的だった笑 自己の性的好奇心を満たす目的ならば、製造、運搬、所持が法で規制されても理解できる。 細かい部分はやっぱ判例だな!

免責されてもいい

児童ポルノ法の問題は、運搬と所持だな。 製造も一部で免責されてもいい。 運搬と所持に関しては絶対免責だろう笑 運送会社とか戸別宅配にまで罪を問うのは… 判例を重ねてアウトとセーフを見極めるしかないか?笑笑

名前変えて中身を変えた方が…

児童ポルノ法自体は、児童だからダメ!ではなく、誰に行ってもダメだ。 名前変えて、中身も変えて、似たような法律をまとめた方が良いと思うが… 特に、製造、運搬、所持に関して! この部分が問題だな。

有罪で仕方ない笑笑

児童ポルノ法自体を合憲か違憲か?で争わないと… 先ずはそこだと思う。 憲法を審議したかは分からないが… それよりも、今回はあからさまに…だったのだろう笑

児童ポルノCG

最高裁が児童ポルノCGの一部について有罪だって。 妥当だな。 児童ポルノ法の精神だと妥当。 ただ問題はまだあるので、どんどん判例を積んで、合法、非合法のラインを確定した方が良い。

泉佐野市は負けた

泉佐野市は負けたってよ笑 まだ一審だからひっくり返るかもしれないが… 佐賀県は長崎県や国から訴訟を起こされたら、勝てるかな?笑

なんだろなぁ〜笑

夕刊フジの「危ない地域は他国に…」はさっぱり分からん。 憲法9条が、自衛のためには戦力も交戦権も保持出来るなら、改憲する必要ない! 現状の解釈と解釈変更で充分! 憲法9条は全く改憲する必要がなくなる。 この記事書いた人は護憲派?な訳ないよなぁ〜 …

思い出した!

規制緩和がもてはやされた20年位前かな? 規制緩和の理由は景気回復ではなかった! 理由は企業間競争を作って、値段を安くすること!と宣伝された笑 今も「ぼくホリエモン!」辺りが言っているかもしれないが笑(言ってなかったらすいません謝)、正にデフレの…

結論は良いが…

東洋経済オンラインの「日本人は失われた30年の…」ネト記事で、「公的資金の支出は景気回復に効果がない」と言うのはいかがなものか? 一応、政府の四半期とかのGDPでは、公共投資も込みだし。 それと、規制緩和が中途半端でなければ、景気回復の特効薬にな…

いやいや笑笑

週刊朝日のネト記事で、「正論症候群…」とか言うのがあった。 問題は、正論のフリをする曲論、邪論が多いこと! むしろ世の中は、正論のフリをする曲論、邪論が、正論を駆逐している場合が多い。 正論症候群と言うより、曲論邪論症候群と言った方がしっくり…

夕刊フジのネト記事で…

長谷川某がおかしなことを… 「民間のタンカーは行っても良いが、自衛隊は行ってはならない」はおかしい!だって笑 民間のタンカーは自由だからどこでも行けるよ! 当たり前だし!笑笑 今は江戸時代と違うし!笑 坂本龍馬の夢は叶っているし笑笑 民間人は基本…

Wedgeのネト記事

ベトナム人労働者が「日本は稼げない国」だって笑 その通り! 外国人技能実習生の時給は無茶苦茶安い! 何なら日本人の最低時給も、800円に毛が生えた程度。 しかも、日本の銭ゲバ経営者は「それでも高い!」とか言う始末!笑 そもそも日本の銭ゲバ経営者は…

やることがないだろう笑

山本太郎の、東京都知事選への立候補を立民は支持するらしい。 本当か?笑 そもそも山本太郎は、日本全体の経済政策を主張しているのに、東京都知事になる必要あるのか?笑 まぁ〜山本太郎個人の問題だが…笑

問題点は…

夫婦同姓によって出ている不利益! 「選択的夫婦別姓でも良い」と言う個人の意見は不要! 個人の嗜好で、公の法律を変えるのは間違い! 最高裁で「夫婦同姓は合憲!」と出た以上、それを超える不利益や矛盾がないとダメだろう。 司法軽視はダメ! 三権分立に…

本当に法律を学んだのか?

橋下徹は本当に法律を学んだのか? 選択式夫婦別姓にこだわり過ぎて、法は何に基づいて作られる。とか、法律を変える根拠が利便性だけで良いのかとかが、分かっていないように感じる。 しかも最高裁で「夫婦同姓は合憲!」って判決出てるし。 橋下徹!大丈夫…

蓮舫は古い!笑

選択式別姓って、苗字に対するこだわりや家に対するこだわりが強い。 そんなに苗字にこだわるなんて 「古い古い古い!」 なんてな笑笑

お見事!

幕尻の徳勝龍が優勝! お見事! 幕尻だが、優勝争いの大関に勝っての優勝なので、何の不満もない。 本当にお見事! 本来なら、幕尻が大関と当たることはないが、見事に勝った。 遅咲きの桜だな。

受けた笑

親露派だが(親米派でもあるが笑)、スパイ容疑の逮捕で、ロシアの遺憾の意の内容が受けた!笑 こういうユーモア的なの好きだな〜笑笑

世界をまたにかけた!

俺の仕事した建機は、アメリカ、ヨーロッパ、イランなど、南極大陸以外の全ての大陸にある。 コマツの建機だけど笑 もう10年以上前の仕事だから、もう無いかな?笑 とりあえず、非正規で世界をまたにかけた!笑笑 非正規、頑張れ!

暖冬で良かった!

今年の冬は経済が冷え込んだ。 しかし、暖冬だ!笑 だから野菜が豊作! 野菜の値段が安め。 庶民的には助かった! 俺のこの冬の日本経済は相当冷え込むと思ったが、暖冬だから外れた。 予想より冷え込みが少ない笑 いや、暖冬は良いことだな笑笑

あっ!

かのジョン万次郎も飲んだと思われるカリフォルニアワインも買うの忘れた!笑笑 俺の財布がゴールドラッシュじゃないから…笑笑

忘れた!笑笑

レモン買うのを忘れた!笑笑 やっぱアメリカ産の牛タンには、アメリカ産のレモンでしょ!笑笑 後は食後のワイルドターキーがあれば…笑笑 今日の食事はアメリカの日!笑笑 アメリカを食べて、アメリカに勝つ!笑笑 切磋琢磨しよう!

牛タンが美味い!

アメリカ産の牛タンを食べて、第3のビールを飲んでいる。 美味い! 牛タンも第3のビールもB級グルメ笑 だけど美味い! やっぱ仕事終わりだからだな!笑笑

自分で褒める笑笑

俺って池上彰を超えた!笑笑

現代ビジネスのネト記事で…

例のヤジの問題から、選択式夫婦別姓の利点を上げていて非常に良いと思う。 しかし、選択式夫婦別姓の悪い点が抜け落ちていた。 夫婦間で同姓が良い、別姓が良い。と意見が一致していたなら問題ない。 でも、夫婦間で別姓と同姓で意見が割れた場合は? 選択…

最高裁の判決は?

報道ステーションが、例のヤジの件を報道していた。 悪くはないが、最高裁の判決を言ってない。 何故? 最高裁の判決を踏まえないと。 意図的に最高裁の判決は無視か? 何故? 司法の最高機関の最高裁って軽く扱われてる。

謝罪まで、かな?笑

立民の申し入れ書に、例のヤジの撤回まで書いてある笑 撤回は憲法の思想、信条の自由に反するから、99条の国会議員の憲法尊重擁護義務にも反する。 せいぜいが謝罪までだろう。ヤジを言ったことに対して。 名誉毀損のヤジではないので、ヤジの中身は不問にし…

毎日新聞のネト記事で立民の申し入れ書が…笑

例のヤジの件での毎日新聞のネト記事で、立民の申し入れ書に「憲法に保障されている結婚の自由」を否定だって笑笑 司法の最高機関、最高裁の判決は「夫婦同姓でないと結婚を認めないことは合憲!」であり、あくまでも現憲法と法律の中での結婚の自由だから。…