2020-10-18から1日間の記事一覧

本質が見えていないから…

アイヌ新法しかり、レジ袋しかり、物事の本質が見えていないから… と言うか、衆愚だな。 渡る世間はアレばかり!笑笑

公共投資になっていない

そもそも過去の税金の使い方が公共投資になっていない。 税金の無駄づかいが多い。 企業数が減り続けていたり、予測よりも早く人口減少が始まったり、過去の経済政策の失政のツケが出始めた! 外需がなくなると、日本経済なんてこんなもの。 相当急がないと…

ツケが回ってきただけ笑

企業数減少も、日産問題も、過去の日本の経済政策のツケが回ってきただけ!笑 企業を優遇し、内部留保を増やす経済政策をし続けた結果、国内需要が減り、商品が売れなくなり、身売り、倒産、廃業! 本当は、国民の資産を増やす政策が正解だったな笑笑 しょう…

東海大は…

東海大野球部の大麻使用問題。 法的にも問題だが、スポーツ界的にも問題だ! 試合の時に使用したなら、ドーピングの問題になる。 アマチュアだから、そこは大目に見るのかな? しかし、日本代表とかになると… 組織的なドーピング隠しか?笑笑 そんな訳ないか…

新自由主義経済だから…

言って委員会で日産の件をやっている。 今にして思うと、ルノーにくれてやれば良かったのに笑 売ればいいと思う。 どこにでも売って!笑 新自由主義経済だから仕方ない笑 日本は不況だし、内需が下がっているから、大きな自動車会社を複数も維持できるほど、…

いらん!

そこまで言って委員会見てるけど、環境省と竹中平蔵はいらん! 二酸化炭素排出権とか、環境を金儲けにしようとする奴らはヤバイ!危険! 日本から富が流出する。 また日本経済が小さくなる! かつ、悪性インフレの要因の一つで、人件費が削られる要因の一つ…

アレ!笑

日商会頭、三村明夫の過去の発言をネットで読んだが、レレレノレだ!笑笑 外国人移民を受け入れ易くし(しかし単なる受け入れは反対らしい、意味不明!笑)、消費税増税に賛成し、過去に消費税増税を延期した安倍ちゃんを批判しているし。 こいつは完全に新自…