2020-10-24から1日間の記事一覧

国内観光が伸びづらいのは…

JRが分割民営化したのも一因! JR各社が利益を出すために、各社内の旅行を優遇したため! しかも当然JR各社をまたぐ列車の設定は減る。 利益とリスクを考えるならば。 利益が少ないのに、わざわざ他社に乗り入れさせるか? させないよ、普通は。 直通列車だ…

必ずしもダメではないが…

国が株式市場に金を突っ込むには、それなりの目的が必要で、基本的にはダメだ! と言うこと。

大した問題ではない

技術流出は大した問題ではない! どうせ技術なんて経年劣化する笑 100年前は戦艦が主力だったが、今では…笑 それよりも、経済成長し富国が恭平で! 「関係ないね!」笑笑 横道に逸れた!笑笑 そうそう! 富国こそ強兵が育つ! 富国こそ強兵に出来る! だよ。

公共に投資すべき

そもそも国が、民間の市場に金を突っ込んで増やそうとすること自体がおかしい。 国が金を突っ込むべき対象は、日本社会! 日本社会に投資し、経済成長させ、富を増やし、自然に税収増で回収。 という形が正しい。 株式市場ではなく、日本社会に公共投資し、…

株で儲けた奴は…

今現在、日本の株価は年金などの公的基金で持っている。 つまり、株で儲けた奴らは、公的基金を間接的に貰って儲けただけ。 株で儲けたアホみたいな金持ちは、公的基金を貰ってできた金持ち! これでは公的基金の使い方に反するのでは… 株価が高いうちに売り…

もったいない

日本の上場企業の株の大半を、国とその関連する組織が間接的に所有しているらしい。 もったいない買い方だな笑 どうせならば、JRと航空会社の株を国が買い占めて、公共交通を一手に管理し、近くの駅からどこの場所へも飛行機や電車で行けるようにしたら良か…

その国民の感覚とは?

日本の伝統、習慣。 そして、日本の伝統や習慣は、適当に作られた物でもない! そこには理由がある! だからこそ、伝統や習慣が法律の基礎になる。 実は合理的で、学問的なのだよ。

立憲の再来

玉木は立憲の再来だな笑 どこかで見た!と思ったら、立憲だ!笑 支持を固めるために、左翼系の団体に考慮して、考慮して、結果、旧社会党というパターン笑 左翼系の組織を考慮すると、一般国民の感覚から離れていき、支持を失う。 そもそも、労組内でも自民…

期待外れだ!笑

玉木雄一郎を推したのは失敗だった。 やっぱ民主は民主だ笑 ただ、枝野よりは上手く立ち回れる!笑 そういう意味では、枝野の方が愚直かな?笑 決して良くはないけど笑笑 政策ごとに評価だな。 政党は支持しない。

出たら?笑

ついでに石破茂も、自民を離党し新党を立ち上げたらいかがか? 自民党から散々嫌われ、痛めつけられ、それでも自民党にいるなんて理解不能! 自民党公式の自民サポーター云々に、散々やられたから、自民党から公式にいじめられたのは間違いない!笑 総裁選で…

出たら?

山尾志桜里は国民民主党から出た方が良い。 山尾志桜里が本気で改憲したいならば!だが。 国民民主党は中道の仮面を被った左翼?笑笑

今やることか?

そもそもコロナ禍で、何故、選択的夫婦別姓を急いで推すのか? 今やるべきことは、景気対策のはず。 玉木雄一郎は、的外れが過ぎる。

左翼!

玉木雄一郎が選択的夫婦別姓を、国民民主党として、橋本大臣に要請したらしい。 もう完全に左翼の走狗だな笑笑 やる気のない、やれない改憲で保守派を釣って、実際に積極的に行動するのは選択的夫婦別姓では…全くお話しにならない。 そもそも夫婦同姓で、そ…