2020-10-25から1日間の記事一覧

やり方を変えねば

中小企業や個人事業主向けの、無利子融資や持続化給付金などは止めるか、やり方を変えないと、内部留保(貯蓄)が増えるだけか? 個人消費を増やす政策に変えるべきか?

現金化している

先ずはコロナ禍において、国民の貯蓄が減らなかったのは良かった。 現状では生活困窮者の急増はなかった。ということだろう。 でも不景気なので、徐々に増えていくが笑 貯蓄額の増え方が、給付金より多いことを考えると、資産を売って現金化している可能性が…

金持ちが…

金持ちが、金を使わなくなった感じだな笑 企業や個人事業主、国民全員に給付するより、貧困者や失業者、生活保護受給者、年金生活者など、ターゲットを絞って給付した方が、費用対効果が高いかな?笑 金持ちや企業に税金の給付は不要!

これから減るさ!笑

貯蓄額はこれから減っていく。 だって不景気だから。

10万円給付だけではない

個人事業主や中小企業経営者は100万とか、200万とか貰っている。 持続化給付金で!笑 プラス10万円ゲット!笑 そりゃ増える笑笑 しかも会社をたたむために、役員報酬をめちゃくちゃ上げているのでは? そりゃ増える。 とりあえず、企業なども含めた日本全体…

別にいいんじゃないの?

ネト記事で麻生が「貯蓄額は増えている」と言ったらしい笑 10万円給付して、個人の貯蓄が増えても問題ない。 その貯蓄を利用するべきは銀行なのだから。 融資が少ないことが問題! 融資が出来ないほど不景気だ!ということ。 その不景気を理解している国民は…